• 締切済み

3大疾病付き団信について

フラット35sで2500万のローンを組もうと考えています。 注文住宅を建築中で2月に完成予定です。 夫と子供が一人います。 三大疾病付き団信について悩んでいるので相談させてください。 三大疾病付き団信よりも民間の保険会社で三大疾病付き逓減定期保険に加入した方が安いと聞いたのですが、実際ソニー生命で試算(非喫煙)してみたところ、団信の方が安い結果となってしまいました。 (私の試算結果が間違っていましたらご指摘ください) 他の保険会社で三大疾病付き団信よりも安い保険会社がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• joqr
回答No.1

同じ条件で個人で加入する保険が、団信より安い事は普通に考えれば無いと思います ローンの団信は、万が一の時にローンを完済することが目的で 遺族の生活を保障する為に保険は別に考えた方が良いです