• ベストアンサー

逓減定期保険の金額

逓減定期保険と団信について。 1800万の物件をフラット35で購入予定です。 その際の保険をどちらにするか悩んでいます。 団信の金額は把握できたのですが、  逓減定期保険の金額がネットからシュミレーションできず、 店舗に行く時間もなくここでわかる方がいたら 教えていただきたいと思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。  36歳 喫煙 健康体 1800万借入れ予定。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mb-j
回答No.1

団信代わりの保険ですが、「逓減定期保険」のほか、「収入保障保険」でも対応は可能です。 保険のプランニングに当たっては、借入残高と保険金の推移は全く同じではありませんので、不足分が生じないように、借入残高の推移表も確認した上での保険設計が理想です。 なお、収入保障保険を利用した場合、36歳・男性・喫煙健康体ですと月額保険料は3,000~4,000円程度が目安になります。 今回の場合、保険会社は「三井住友海上あいおい生命」か「NKSJひまわり生命」が保険料がお安いですが、前者の方が一括受け取り保険金が多いので、ベターかと思います。 なお、週末に自宅で保険相談できる窓口もありますので、ご参考になさってください。

参考URL:
http://www.hoken-frontier.com/
lococo
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。 あいおい生命で相談してみましたら、一番安かったです。 おっしゃるとおりでした。 参考になりました。