• ベストアンサー

【急募!!】巻物の作り方

学校の修了制作で巻物(歴史館等で展示されているようなタイプ)を作る事になったのですが、作り方が全く検討がつきません。 巻物の作り方を知っている方、もしくは作り方が掲載されているサイトを知っている方は、ご協力をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

巻物製作をネットで調べてください。 もし、習字や、絵の具で、つくるのであれば、障子紙のような、巻いた和紙を購入して 絵や文字を書けばよいのです。書き終わって、優れているものであれば、表具屋さんという 専門の方がいますので、巻物の装丁(凄い値段だけど)してもらえばよいのでは。

その他の回答 (1)

• zigzaw
回答No.2