ダブルベットの購入と搬入についての情報・業者の紹介

このQ&Aのポイント
  • 購入したいダブルベットの搬入経路が狭く、限定されているため、搬入できるベッドや搬入業者を探しています。
  • 通路や玄関ドアの幅、高さ、非常階段やエレベータのサイズなどの制約があります。
  • 過去に利用したベッド通販サイトでは搬入に対応していただけず、返品とキャンセル料が発生しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダブルベットの購入

ダブルベットの購入をしたいのです!!! ですが、 搬入経路が狭いようで、限定されるようです。 何か、搬入できそうなダブルベットを売っているとこを知りませんか? もしくは、 よい搬入業者を知りませんか? よろしくお願いします! ------------ 以下に、サイズについて書きます。 通路の幅:115cm 玄関ドアの幅:80cm 玄関ドアの高さ:194cm 非常階段 踊り場の奥行:125cm 非常階段のドアの幅:76cm 非常階段のドアの高さ:185cm エレベータ: 入口の幅:80cm 入口の高さ:約200cm 奥行き:約90cm 幅:110cm また、うちは、 7階建てマンションの4階に住んでいます。 なお、サイズは。 以下のサイトにあるものを参考して、測っています。 http://www.fukafuka-futon.net/page/3 ----------- ちなみに、 ベッド通販.comトップ「http://www.sofabed-tsuhan.com」  で、購入したことがあるのですが、 搬入について、あまりよい対応していただけなく、 返品になり、キャンセル料をとれらました。 あと、ここのサイトには、搬入についての詳細はまったくありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)
回答No.1

う~~ん? 十分、搬入できるとおもいますけどねぇ?たぶん、一番問題になるのはマットレスですよね? 4階くらいまでなら、多少別途料金が掛かっても階段から上げられると思いますが? インテリアショップ勤務経験ありですが、ベッドで搬入経路が狭くて納品できなかったと言う話は聞いたことがないです。 ソファや書棚は1本物なので、そういうこともありましたが・・・。 もしくは、置けるならサイズをクィーンサイズにするか、ですね。 マットレスが分割されているタイプもありますので。 購入されるお店を量販タイプの家具店や通販ではなく、個人やチェーン店で搬入経路が狭いことを相談されると良いかと思います。 参考になれば・・・。

ban0001
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 この意見をいただいてから、 さらに確信が欲しくて、 いくつかの店舗でも聞いてみました。 確かに、 搬入可能だと言われました。 どうやら、配送会社の『西濃運輸』がヘッポコだということが結論のようです。 今後は、『西濃運輸』は利用しません!!

関連するQ&A

  • 冷蔵庫を購入します。搬入について質問です。

    冷蔵庫を購入します。搬入について質問です。 今、使用している冷蔵庫が1人暮らし時代から使用していたもので小さすぎるのと、 調子が悪くなってきたため、やっと今回ちょっと大きめの冷蔵庫を購入しよう決めました。 希望する冷蔵庫が搬入可能なのか・・・メジャーを片手に毎日悩んでおります。 そこで皆様のお知恵を拝借したいと思い、質問させていただきます。 あまり広くない賃貸マンションのため、玄関からキッチン入り口のドアまで距離がなく(190cm程) 尚且つ玄関とドアは平行ではなくて少しだけズレています。 玄関の大きさは 縦2m幅80cm 室内のドアの大きさは ドアを開いた状態で 縦2m幅66cm程 もしもドアを外したとすれば幅70cm 冷蔵庫は2つの商品で悩んでおり、サイズが (1) 縦181.8cm 幅68.5cm 奥行き65cm (2) 縦179.5cm 幅60cm 奥行き66.5cm です。 正直2人暮らしには大きいのかも知れませんが、主人や周りの方から大きい方が良いと言われています。 冷蔵庫を置くスペースはなんとかなるので 本当は(1)の冷蔵庫が欲しいのですが、搬入がかなり厳しいかなと思います。 この場合、やはり(1)は難しいでしょうか?? (2)に妥協するのが早いのでしょうが、物理的にどうしても無理なのかを知りたくて(><) もしかして(2)でも入らなかったりするのでしょうか?? 搬入の際、業者さんが部屋のドアを取り外してくれるなんていうことはないのでしょうか? 以前、ケーズ電機さんに、ドア取り外し3500円と書いてあったような気がするのですが、 先日ヤマダ電機さんで伺ったところ、そのようなサービスはない。個人で外してください。と言われました・・・。 直接、量販店へ行って聞くべきかも知れませんが、どうしても今すぐには行けないので もしもどなたか、分かる方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大きいソファを家に入れたい

    欲しいソファが2つあり、どちらかは今月中に購入したいと思っています。 しかしアパートの部屋の間口が足りず困っています。 というかアパートの間口にあわせてソファを購入するとすると、自分の求める快適さなんて絶対に得られません(ΩдΩ;;) 搬入する部屋までのそれぞれの間口の広さは以下のとおりです。 【玄関】 ドアの幅:74 ドア正面壁までの奥行き:78 【設置する部屋】 ドアの幅:68.5 欲しいソファの情報 (1)幅94×奥行100×高さ100(座位置43)cm (2)幅150×奥行83×高さ85(座位置40)cm 肘置き部分は「高さ」とほぼ同じ高さです。 窓からの搬入も考えているのですが、部屋は2階でベランダ側は車を駐車するようなスペースはありません。 どうにか搬入する方法はありませんか? 料金は2万円くらいまでなら出せます。

  • 8帖のお部屋にダブルベット・・46型テレビは無理?

    ◆教えて下さい◆1K 8帖のお部屋にダブルベット・・他46型のテレビの設置は可能でしょうか? 見て頂きまして、ありがとうございます! 現在 地方で52m2 1LDJ リビング11帖 キッチン、3,1帖 寝室7,2帖 ウォークインクローゼット 2.5帖の お部屋に住んでいます。 転勤でで東京に 引越しをすることになりまして、 1K 26m2 8帖のお部屋に住むことになりました。 ダブルベット、幅140cm,長さ200cm, 仕事机 幅150cm 奥行き 60cm 本棚も置きたです。 ◯幅150cm、のTVボード 46型の液晶テレビは この間取りでおけそうでしょうか? TVは気に入っているもので、できれば引越しでもって行きたいのですが、 無理そうなら 、今日売却します。 間取り図を乗せておきますので、 お部屋の大きさから だいたいのおける家具など教えて頂けると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ベットの荷揚げ方法・・

    来週ダブルベットが届くのですが・・ セミダブルを階段から2Fへ揚げようとしたら天井に引っかかりダメでした。 ベランダから大人4人で何とか入れたのですが窓も小さくベランダも奥行きがなくギリギリでした。 配達業者では玄関までしかやっていないとの事で凄く焦っています。 どなた荷揚げの方法をご存知の方アドバイスをお願いいたします!

  • 大型冷蔵庫の搬入について

    幅727×奥行711×高さ1715の冷蔵庫が欲しいのですが、玄関ドアの幅が実測で72センチでした。 搬入は無理でしょうか? 玄関ドア以外の搬入経路、設置場所は余裕ですが・・・

  • ソファの搬入について

    宜しくお願いします。 階段幅は、有効幅が690ミリです。コの字型の階段です。 2階にソファを運びたいのですが、無理そうですか? 幅150×奥行き88×高さ65cmです。 最悪、2階からの吊り上げ搬入になるかと思いますが、瓦屋根が邪魔してベランダから入らない気がするのですが、どうなのでしょうか? ※瓦はベランダから約1m突き出ていると思います。 宜しくお願いします。

  • ソファ購入を検討中ですがサイズが問題

    とあるお店で気に入ったソファーがあったので サイズをチェックして一度家に帰り玄関のサイズを 測ってみました ソファーは幅175*奥行91*高さ97と表示がありました 玄関は縦190*横84でした この場合ソファー搬入は無理でしょうか?

  • 2階への冷蔵庫の搬入について、、、

    この度家を新築し、冷蔵庫を選び2階へ設置してもらうのに販売店に搬入の下見にきて頂いたのですが、1階から二階への階段で幅のサイズがその冷蔵庫ではあがらないといわれました。(ちなみにサイズは高さ1798、幅596、奥行き677) 家の階段は幅がせまいらしく、500位の物でないと無理といわれました。  建築の途中で冷蔵庫だけでも2階へ上げておけばよかったらしかったのですが、、 あと他の方法としては、クレ-ンで吊り上げて窓からいれるしかないらしいのですが、クレ-ンが止めて作業出切る方面には冷蔵庫が入る窓がなく、   あとベランダからロ-プで吊り上げていれるという方ではベランダの手すりがもうついてしまっていてロ-プで吊り上げた時に冷蔵庫の重さで手すりが折れてしまうので出来ないといわれました。 こんなわけでほしい冷蔵庫を諦めてサイズをさげればいいのですが、サイズを下げるといっての幅50センチくらいのものしか階段はあがらないらしいので、そんな幅を探すと本当に一人暮らしようの2ドアのちいさいのしかないので、、 もうどうしたらいいかわかりません。  どなたかこのような状況になり他に何かいい方法で解決されたかたいらしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。 (ちなみに1階は親のキッチンなので置けない状況です)

  • 洗濯機搬入について

    就職のためこの春引っ越しをします。 洗濯機搬入スペースに問題があります。玄関等は通常のものと変わらないのですが,脱衣所(洗濯機のパン)の入り口幅が扉をはずしても47 cm しかありません。これにあう洗濯機はあるのでしょうか。 ハイアール 全自動洗濯機 JW-K33B(W) 単品サイズ:約 幅455×奥行435×高さ805mm みつけたのですが,搬入可能だと思いますか? この洗濯機を使っている人,同じような状況になったことある人、洗濯機搬入に詳しい人、どうか教えて下さい。本当に困っています。

  • 標準的なエレベータの天井高は?

    初めまして。 現在はエレベータなしの集合住宅に住んでいるのですが、購入したベッドの搬入に手間取っています。クイーンロングサイズを購入したら、マットレスが階段でつかえてしまって。(ちなみにマットレスのサイズは幅160cm*長さ210cmです) 今は階層もそれほどではないので、外から吊り上げて搬入することになりましたが、今後引っ越した場合が心配になってきました。下ろす時にまた吊るのは仕方ないとして、新居への搬入時に部屋が6階以上となると吊り上げも不可能でしょうし、搬入経路はエレベータのみになると思います。エレベータの幅・奥行きなどは色々な種類がありますが、天井高はどうなのでしょうか?大物を狭いところに通すときは、基本的に「立てて」運んで行くと思いますので、かなり重要に思えてきました。 恐らく一定の規格があるのだと思いますが、検索しても見つかりませんでした。ご存じの方、教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう