• ベストアンサー

大きいソファを家に入れたい

欲しいソファが2つあり、どちらかは今月中に購入したいと思っています。 しかしアパートの部屋の間口が足りず困っています。 というかアパートの間口にあわせてソファを購入するとすると、自分の求める快適さなんて絶対に得られません(ΩдΩ;;) 搬入する部屋までのそれぞれの間口の広さは以下のとおりです。 【玄関】 ドアの幅:74 ドア正面壁までの奥行き:78 【設置する部屋】 ドアの幅:68.5 欲しいソファの情報 (1)幅94×奥行100×高さ100(座位置43)cm (2)幅150×奥行83×高さ85(座位置40)cm 肘置き部分は「高さ」とほぼ同じ高さです。 窓からの搬入も考えているのですが、部屋は2階でベランダ側は車を駐車するようなスペースはありません。 どうにか搬入する方法はありませんか? 料金は2万円くらいまでなら出せます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paonta
  • ベストアンサー率29% (41/139)
回答No.3

名の通った引越しやさんに見積もり依頼すればいいと思います。 つい最近、家では1階から2階へソファーの移動をしてもらいました。 私も外部からクレーンなどで吊り上げる必要があると思っていたのですが、複数の人数で紐で引っ張りあげるという見積もりでした。

zappie
質問者

お礼

おぉ!そんな方法が!!! わたしもクレーン吊上げを想像していましたが、料金がかなり心配でした。 でもひもで引っ張るのであればそこまで料金もかからなそうですね。 早速今日にでも引越しサイトで見積もりでも出してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.2

 家具屋に相談すれば回答があるでしょう。  品物により不可能な場合も可能な場合もあるでしょう。

zappie
質問者

お礼

お店の人は「搬入には85cm以上の間口が必要です」とだけ言われていまして、自宅に戻り測ってみたら68cmだったという感じなんです。 ドア68cmしかないなんてあきらめるしかないのかもって思っていました。 聞いてみます。 ありがとうございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

普通・・・分解出来ますが(我が家の大型ソファーも分解できます)。

zappie
質問者

お礼

分解!! ぜんぜん考えもしませんでした。 お店の人に聞いてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無印のソファの購入を考えています。

    タイトルの通りです。 ワイドアームソファの2.5シーターの 購入を考えているのですが、大問題が・・・ ソファ寸法が 幅160×奥行88.5×高さ79.5 座面幅約124×奥行56×高さ41.5 となっています。 しかし私のアパートのドアの幅の寸法を 測ってみたところ、 玄関の幅が75 部屋の扉の幅が68 という結果でした。 ちなみにアパートの2階部分です。 これじゃあ絶対に入らないですよね? ずっと前から無印のソファの購入を考えていたので また考え直すべきでしょうか・・・ ソファを店頭で直接見て、 「これじゃあウチは入らないかなあ^^;」 とは思っていたのですが・・・ 同じような経験された方いらっしゃいませんか? もし諦めるようなことがあれば、 他にシンプルで無印のようなソファで 6万円前後のソファが売っているお店 ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ソファ搬入について、教えてください。

    ソファ幅145cm高さ70.8cm肘掛けの高さ60.7cmです。 ドアの幅が70.5cmです。 このソファを搬入するのは難しいですか? 70.5cm位の幅のドアだと高さ何cm位が限界ですか? 同じ様な経験をされた方のお話など教えて頂けると大変参考になります!!

  • ソファとリビングのドアの幅

    3人掛けソファを買いたいと思い家具屋を回ったのですが 殆ど奥行きが90以上のものばかりです。 ソファを入れたい部屋のドアの幅は 蝶番を外して70しか有りません。 部屋に付く一般的なドアの幅だと思いますが (極端に幅が狭いとは思いません) みなさんはどのような大きさのソファを入れていますか? どうしても、3人掛けのソファが欲しいので どなたか、情報を下さい。 お願い致します。

  • 新しくソファを買いたいのですが、どれも部屋に入らない?(ドアを通らない?)

    こんにちは。 現在、新しいソファの購入を検討している者です。 自分の部屋は10畳で、ドアの幅は約80cmです。 家具屋さん(ニトリ)で色々ソファを見てみたのですが、欲しいと思うソファのサイズが 150(横)×90(高)×90(奥行き) という感じで、どれもドアを通らないサイズのようで・・・ 自分の家のドアの幅って狭いのでしょうか? 見た感じどこの家にもありそうな、一般的なサイズな気がするのですが。。。 ソファは収納家具なんかと違って、分解された物を部屋で組み立てというわけではないですよね? みなさんどうやってソファを部屋に入れているのでしょう・・・

  • ソファの搬入について

    宜しくお願いします。 階段幅は、有効幅が690ミリです。コの字型の階段です。 2階にソファを運びたいのですが、無理そうですか? 幅150×奥行き88×高さ65cmです。 最悪、2階からの吊り上げ搬入になるかと思いますが、瓦屋根が邪魔してベランダから入らない気がするのですが、どうなのでしょうか? ※瓦はベランダから約1m突き出ていると思います。 宜しくお願いします。

  • 3階へのソファーの搬入方法について

    3人用の大きなソファを購入しようと考えているのですが、 通常の搬入経路では搬入が不可能であることがわかりました。 家具屋の話では、ドアや廊下が高さ2m×幅90cmあれば大丈夫との ことだったのですが、我が家のドアの一番狭いところが 幅77cmだったのです。 2階までなら人力でベランダから搬入可能とのことなのですが、 我が家は3階です。 3階になると、クレーン車での搬入になるとのことなのですが、 別途\21,000必要になります。 気に入ったものなのでクレーン車も仕方ないと思ってはいるのですが、 そのクレーン車がベランダの真下に入るかどうかが気になります。 ベランダ下は247cm程度の玉砂利の空間です。大丈夫でしょうか。 また、可能であれば真下まで業者に運んでもらって、吊り上げを 男性の友人数人に頼んでみようかなとも思っているのですが、 これはやはり危険でしょうか。 実際に大型家具を業者に頼まず自力で搬入した方がいらっしゃれば、 経験談をお伺いしたいです。 ソファーは高さ2m×幅90cmあれば搬入可能な程度、 重さは革張りなので重いと思います。 以上、 1.ベランダ下に幅247cm程度の空間があれば、3階へクレーン車を使って搬入できるか? 2.業者に運んでもらったあと、素人の男性数名で大型ソファーは 吊り上げ搬入できるか否か? 「素人でも問題なくできた」という方がいれば2を考えたいのですが、 何かあったときのことを考慮すると、業者に潔くお願いした方がいいだろうとは思っています。 近いうちに購入するかどうか決めなくてはならないので、 どなたか早くお答えいただけたら助かります。 以上、よろしくお願いします。

  • 悩んでいます。カウチソファー、大きすぎないですか?

    宜しくお願いします。本当に悩んでいます。 引越を機に、家具を新調しようと思っています。 引越先のリビングは8.5畳(約340×340cmの正方形の部屋に、0.5畳分のテレビを設置する箇所があります。凸) その部屋にカウチソファーを置きたいなぁと考えているのですが、この部屋には大きすぎるでしょうか?※ちなみに色はベージュにしようと思います。 ソファのサイズは、幅203×奥行163/88×高さ65cmの無印の商品です。http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247178722 ソファを左コーナーに置いて、ソファの正面(右の壁)にローキャビネット(幅150×奥行き45×高さ74)、ラグ(200×140)、ローテーブル(110×45位)、、、ソファーとTV迄は、ちなみに約2m20cm離れて見ることになります。 ※わかりにくい説明ですみません。 実質8畳の部屋に、このおおきなカウチを置くと部屋のバランスはどうですか?圧迫感ありますか? ローキャビネットもサイズを落として幅115cmのものにしようか考え中です。 あとは、無印の2.5シーター(幅190cm)のソファも候補です。でも、カウチでくつろぎたい自分がいます。 どうでしょうか?アドバイス宜しくお願いします^^

  • ソファーの搬入は可能?

    とあるお店で気に入ったソファーがあったので サイズをチェックして一度家に帰り玄関のサイズを 測ってみました ソファーは幅175*奥行91*高さ97と表示がありました 玄関は縦190*横84でした この場合ソファー搬入は無理でしょうか?

  • 6畳にベッドとソファーを置きたい!

    来月から一人暮らしをします。 間取りは1Kで居室は6畳です。そこにベッドとソファーを置きたいと思ってるんですが、ソファーはまだ買うか迷っており、買ってから狭いなど後悔しないか不安です。 それぞれざっくりと採寸したところ… 部屋(横250×縦350cm) ベッド(幅98×奥行198×高さ38cm) ソファー(幅130×奥行71×高さ61×座面高24cm) 部屋は玄関から縦長な間取りで1面が窓です。 窓に平行してベッドを置き、部屋の中央にテーブル(90×40楕円形)にしてそれと平行にテレビ(薄型19型)、反対側にソファーを置きたいです。 半畳ほどで高さもあるクローゼットがあるので、荷物はそこにいれるので他に大きい家具などは置かない予定です。 全体的に淡いアースカラーをメインに低めの家具で部屋をつくり、なるべく窮屈な印象にしようかと思ってます。 わかりにくい説明かもしれませんが、広さについてどう感じるか、また、こうしたらいいなどアドバイスをお願いします。

  • ダブルベットの購入

    ダブルベットの購入をしたいのです!!! ですが、 搬入経路が狭いようで、限定されるようです。 何か、搬入できそうなダブルベットを売っているとこを知りませんか? もしくは、 よい搬入業者を知りませんか? よろしくお願いします! ------------ 以下に、サイズについて書きます。 通路の幅:115cm 玄関ドアの幅:80cm 玄関ドアの高さ:194cm 非常階段 踊り場の奥行:125cm 非常階段のドアの幅:76cm 非常階段のドアの高さ:185cm エレベータ: 入口の幅:80cm 入口の高さ:約200cm 奥行き:約90cm 幅:110cm また、うちは、 7階建てマンションの4階に住んでいます。 なお、サイズは。 以下のサイトにあるものを参考して、測っています。 http://www.fukafuka-futon.net/page/3 ----------- ちなみに、 ベッド通販.comトップ「http://www.sofabed-tsuhan.com」  で、購入したことがあるのですが、 搬入について、あまりよい対応していただけなく、 返品になり、キャンセル料をとれらました。 あと、ここのサイトには、搬入についての詳細はまったくありませんでした。

専門家に質問してみよう