• ベストアンサー

パソコンについて

パソコン(ThinkPad SL410 Windows7)について質問です。 explorerなどで前のページに戻るや進むなどの機能があります。 それをキーで実行しようとした際にFn+PgUpやFn+PgDnを押さなくてはならにのですが、それをFnキーなし、つまりPgUpやPgDnだけでできるように設定する方法はにでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckybb
回答No.3

マウスに戻る、進むのボタンが付いてるのがあるので 使ってみてください(便利です) それか前に、答えてくれている2人の意見もいいと思いますよ

その他の回答 (2)

• Cupper-2
回答No.2

前に戻るボタン、次に進むボタンをそれぞれクリック…ダメ? 5ボタンマウスなどのサイドボタンに割り当てるという方法もあります。(なかなか便利)

7Lawliet
質問者

補足

>前に戻るボタン、次に進むボタンをそれぞれクリック…ダメ? explorerの左上にあるやつですよね?そこをわざわざクリックしなくても済む方法を聞きたかったのですが・・・ww 加えて私はThinkPadについているトラックポイントを使用しているので、マウスを使いません。なのでキーボードのボタンの操作でできる方法を教えてください。

• violet430
回答No.1

次のページに移動する。 Alt + → (右矢印) 前のページに移動する。 Alt + ← (左矢印)または BackSpace で駄目ですか?

7Lawliet
質問者

補足

Fn+PgUpのように二つ押しを避けたいので、できましたらワンキーで済む方法を教えてください。