• ベストアンサー

動きません

私のパソコンは  Windows ME (型番:ThinkPad i Series 1161-71j) なんですが、ショートカットキーでボリュームをあげるとき Fn + PgUp /PgDn なんですが、動かないんです。 Fn + Backspace は ミュートなんですが、それは動いて、元に直す時は、Fn + PgUp / PgDn でできるんです。 ボリュームの調節がショートカットキーでできないんですけど、なんでですか?直し方を教えてください。 お願いします。

noname#6828
noname#6828

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wino
  • ベストアンサー率22% (60/271)
回答No.5

C:\Program Files 内に設定ユーティリティ というのは、ありますか? 無いようでしたら、 プログラムの追加と削除に登録されているか確認してもらって それでも無いようでしたら、リカバリディスクを用意 設定ユーティリティ(?)フォルダ内のSetupを実行してください *Program Filesに無くて追加と…にあるようでしたら ファイル検索でどこにあるか確認…やはり無いとなると 間違って消した可能性があるので同様にSetupしてください 「すでにあります」みたいなメッセージで実行できない場合は… ん~ どうしましょう? 窓の手とかで、登録情報を書換えますか… まぁ、それは必要になったらあとでということで

その他の回答 (4)

  • Wino
  • ベストアンサー率22% (60/271)
回答No.4

先日、実機ではないのですが、友人の ThinkPad を見てきました。 やはり、コントロールパネル内の ThinkPadの設定 というのを起動して ファンクションキー(Fn)のコントロールができるようです。 (ThinkPad コントローラ… は、間違っていましたが) もし、これが無くなっているようならば、 同梱のリカバリディスクからインストールしてください。

noname#6828
質問者

補足

そのThinkPadの設定 っというのがコントロールパネル内に無いんですが、どうすればいいんですか?

  • Wino
  • ベストアンサー率22% (60/271)
回答No.3

段階的に・・・ まず、コントロールパネル内のシステムを開いてください。 デバイスマネージャーの内容を表示 キーボードの項目を選択・表示 種類は何になってますか? 説明書にあるものと同じですか? (106 日本語キー 英数+Ctrl だと思いますが)

noname#6828
質問者

補足

それになってます。他にどうやればいいんですか?

  • Wino
  • ベストアンサー率22% (60/271)
回答No.2

もしかして、ドライバの更新をしないでDirectXを更新しましたか? だとしたら、 http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/DownloadSearchView/F941CE0752DF3DB449256A48004AB6B1 IBM ThinkPad オーディオ・ドライバー Windows 98/Me V5.12.01.4028 (kwa303.exe) ~で、サウンドドライバをアップグレード更新してください。 あと、コントロールパネル内システムにて、 使用中のキーボード種別を確認してください。 別の物になっていませんか? *ついでに、グフィックドライバも更新することをお奨めします。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/pccsvc/thinkpad.html#i%201200_Sound
noname#6828
質問者

補足

あの・・・、よくやり方がわからないんですけど、詳しく教えてくれませんか?やさしく。おねがいします。

  • Wino
  • ベストアンサー率22% (60/271)
回答No.1

コントロールパネル内に ThinkPad コントローラ(?)がありませんか それで、ショートカットキーやI/Oの設定ができます そこで使用停止か不可になっいるのかもしれません確認してください。

noname#6828
質問者

補足

ThinkPad コントローラ みたいのはありませんでした。 どうすればいいんでしょ?

関連するQ&A

  • パソコンについて

    パソコン(ThinkPad SL410 Windows7)について質問です。 explorerなどで前のページに戻るや進むなどの機能があります。 それをキーで実行しようとした際にFn+PgUpやFn+PgDnを押さなくてはならにのですが、それをFnキーなし、つまりPgUpやPgDnだけでできるように設定する方法はにでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • XPにしてから使えなくなったキー

    IBM Thinkpad i Series 1800(2544-P3J)を使用しています。 もともとWindowsMe が入っていたのですが、手に入れたXP proを自分でインストールしたところ、Thinkpadボタンとでも言うのでしょうか、Thinkpad の4種類のショートカットキー(押すだけでホームページやメーラーにつながる)が使えなくなりました。 これを復帰したいと思うのですが、なにか方法はあるのでしょうか?

  • thinkpad is30をwindows2000にしたらボリュームボタンが・・・

    こんにちは。 thinkpad i series s30を買ったのですがOSがmeのため 2000にしたところキーボードのボリュームボタンが 使えなくなってしまいました。 その他のファンクションとのコンビネーションはうまくいくのですが。 どなたか同じ症状、解決方法ご存知ですか? よろしくお願いします。

  • 音量

    NECのノートLavie J LJ500/4を使用してます。 最近使い出したのですが音量がかなり小さいんです。 ミュートにもなっていないし最大になっているし、ノート本体についているボリュームを調節するつまみ?も最大にしていますがかなり小さいんです。テレビなんかついてたりしたら雑音ぐらいにしか聞こえません。Fn押しながらF6(黄色でスピーカーの絵が描いてある)押してみたり、いろいろやってみましたが変わりません・・。元々こうなんでしょうか?同じ機種を使用してる方とか詳しい方教えて下さい。

  • インターフェース

    IEEE1394にはi.LINKとFire Wireがありますけど、 私のパソコン Windows ME IBM ThinkPad i Series 1161-71J(1200シリーズ)は i.LINK と Fire Wire のどちらなんでしょうか? それと、IEEE1394の6pinと4pinとは何ですか?

  • 音が出ない(初心者です)

    パソコンから音が出なくなりました。 スピーカーの音量もミュートになってないのになぜでしょう? 使用しているのはIBMのThinkPad i Series 26612CJ です。 故障している以外で何か原因はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • thinkpadにオーディオドライバを入れたい。

    ThinkPad i Series 1600 2662-33Jを使っています。付属のOSはMEなのですが、別に購入したWindows2000を入れました。 しかし、マザーボードのドライバを入れていないためか、音声デバイスが無効になりつかえません。付属のCDがあったのかもしれませんがなくしました。 以下のオーディオドライバをダウンロードして、PCにインストールしようとしたのですが、Setup中にタイトル:severe、内容:Audio installation falseというエラーメッセージがでて、インストールできません。 マザーボード全体(チップセットとか)のドライバが入ってないからかなっと思っているのですが、この問題を解決するにはどうしたらいいでしょうか? Lenovo ThinkPad i Series 1620 2662-33J : ダウンロード・ファイル - Japan ​http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?S...​ PC:ThinkPad i Series 1600 2662-33J OS:Windows2000(付属のOSはWindowsME)

  • IBMパソコン

    IBMパソコン ThinkPad i Series 1456 IBM ThinkPad i Series 1456のパソコンを使用しています。 このPCはドライブがCドライブとDドライブの2つのパーテーションに分けられているのですが これをCドライブ一つにしてCドライブの容量を上げたいと思います。 どなかた方法を教えて頂けませんでしょうか? 尚、現在のOSはMeです。 よろしくお願い致します。

  • フォントがぐちゃぐちゃ

    IBM ThinkPad i Series 1200 Model 1161-72J を 使用しています。 画面右上の最小化 元のサイズに戻す 閉じる が、順に 0 2 r などおかしくなってしまいました。 他に▼が6と表示されたりしています。 その他はチェックボックスもおかしい・・・ 対処法をお教えください。

  • CD-RWドライブ

    私のパソコンWindowsMEで型番は ThinkPad i Series 1161-71Jなのですが、インターフェースのIEEE1394はついてますか?(あるという人もいるし、無いという人もいるからわからない。) CD-RWドライブを買うとき、エラーにならない機能がついてるのを買った方がいいですか? それと、実は私アメリカに住んでいて、日本のを買うかアメリカのを買うか悩んでいます。どっちも方がいいと思いますか?(性能とか値段とか日本から船便でアメリカに送ることも考えて)