• ベストアンサー

Arc Keyboard の機能キーの設定

私の購入したマイクロソフトのArc Keyboardには、PFキーが F1~F6、その右隣から ”Home”、”End”、”PgUp”、”PgDn”、”消音”…などのキーが並んでいます。 F7~F12は”Fn”ボタンを押しながら F1~F6 を押すことにより機能します。 個人的には、F9、F10を”Fn”なしで機能させたいのです。 ”Home”や”End”のボタンに対してF9、F10の機能を設定することは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

マイクロソフトのホームページを見るとIntelliType 8.2ってのがあるようですね。これでキーの入れ替えなど出来ないか検索してみましたがそこまでのカスタマイズは出来ないような感じですね。 キーを入れ替える非常駐ソフト 「KeySwap」 http://mottobenrini.blog70.fc2.com/blog-entry-25.html で紹介されているようなユーティリティソフトを使って入れ替えるとかどうでしょうか?

magohati
質問者

お礼

F9,F10を設定できました。 最初は設定しても効いていなかったのですが、再起動、シャットダウン、起動を2回ほど繰り返したら効いてくれました。 これで通常の会社で使用しているのと遜色なく使うことができます。 有難うございました。