• ベストアンサー

キー割り当てを変更したい

Enterキーの右側に、PgUp と PgDn のキーがあります。 このキーは使わないので、二つとも Enter と同じ働きをするようにして、Enterキーが大きくなったような使い方をしたいのですが、できますでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。 Windowsは XP SP3 です。

• awazo
  • お礼率97% (616/629)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.3

キーマップを変更するツールを使います。 この種のツールには 1.常駐して気が向いたときにいつでも設定が変更可能なもの 2.レジストリのキーマップを変更するため、変更後に再起動しないと変更が有効にならないもの があります。 どちらも、ログオン後に有効になるため、ログオンダイアログやようこそ画面では変更が有効にならないという特徴もあります。 前者では Vector:猫まねき - お勧めソフトPickUP http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003480.html が有名ですが、使ったことありません。 後者には KeyCtrlの詳細情報 : Vector ソフトを探す! http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se220597.html があります。 キーボード全体を全部Enterキーに設定することも可能です。

awazo
質問者

お礼

5W2Hさん 折角早く教えてくださっていたにのに、実験が遅れてすみません。 KeyCtrl で巧くいきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nonamochi
回答No.2

No.1です すみません、複数キーへの割り当てはできないですね。 取り消します

awazo
質問者

お礼

nonamochiさん ありがとうございました。

• nonamochi
回答No.1

こんなソフトはいかがですか? 非常駐型で使いやすいです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/changekey.html

awazo
質問者

お礼

nonamochiさん ありがとうございました。