• ベストアンサー

浮気されました…

彼氏に浮気をされていました。 今、ホテルの駐車場に彼氏の車を発見しました。 前々からあやしいとは思っていましたが、決定的なものになってしまいました。 今私は何をすべきでしょうか? 証拠の写真も撮っておくべきでしょうか? 興奮状態なので乱文失礼します…。 ちなみに彼氏には200万ほどお金を貸しています。念書、借用書などは書いてもらっていません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157441
noname#157441
回答No.2

浮気だけならなー、男なんてそんなもんだから、そのうち収まる奴は収まる、収まらない奴は収まらない、もう少し見極めたら?も言えるんだが、女に借金する男にろくな奴はいないぉ。 撤収すべきだよ。それには金だけはなんとか回収したいだろ? 浮気の証拠はすぐ出さないで、ともかく金だよ。 どれだけ貸したっけ?こうだったよね?と書いたものを見せる、そのうえで、返済はどうすると聞く。 そのうち、と言ったら、とりあえず、毎月5万ずつにする?とかなんとか話を続けて、じゃぁ、今日のことろはここまででいいか、これでいいよねと、紙を出してサインをさせる。 内容はともかくこれだけの借金があると認めさせるものなら何でもよしとする。 で、別れ話の時に、その借金をきちんと借用書に変えるなり、公正証書が一番いいのだけど、もう少し返済もきっちり書かせる。 男の浮気を先にせめてぷっつんされると面倒だぞ。

mwtp_q
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 彼は返す気はあるそうなんですが、かなりの借金もちなので…ややこしくなってしまうし私自身も法律等考える精神力が今ないので、専門家の方にたよることにしました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたは幸せになりたいなら。どうするか、そうゆう人は一生変わらないと思います。早くお金返してもらう方向がで動かないと大変。

mwtp_q
質問者

お礼

その方向で動くことにしています!もう浮気と借金男には引っかからないようにきおつけます。ありがとうございました!

回答No.4

知らぬ顔をして今のウチに借用書を作って下さい。 金銭消費貸借契約証書というものを用意して受け取りましょう。 保証人に親か親戚を貰いましょう。 それから証拠を突きつけましょう。

mwtp_q
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 彼は返す気はあるそうなんですが、かなりの借金もちなので…ややこしくなってしまうし私自身も法律等考える精神力が今ないので、専門家の方にたよることにしました。

回答No.3

彼に感ずかれないように証拠をつかんでおいて 写真も撮っておけるなら撮っておいたほうがいいと思います。 結婚してるわけじゃないから使えないかもですけど。 なにも知らないふりをして、お金の返済がまずうまくいくように進めましょう。 お金が必要になったから返して欲しいなり言って返してもらえないかな。 すぐに無理なら書面にして残さなくては。 浮気はショックだけどそんな男と女のことより あなたの大事なお金を取り戻せるよう対策を立てましょう。 まだ好きですか?お金も借りるわ浮気はするわ、ですよー

mwtp_q
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 証拠は一応とっておきました! 彼は返す気はあるそうなんですが、かなりの借金もちなので…ややこしくなってしまうし私自身も法律等考える精神力が今ないので、専門家の方にたよることにしました。

• jntr22
回答No.1

まずは落ち着いてください。 200万円を貸しているとのことですが、よくそんな男に貢いできましたね… お疲れさまです。 あなた方の詳細がわかりませんが、200万円も他人に貸せる女性が付き合う男性と言うことは、それなりの年齢なのでしょう。 お互いに社会人であると思います。 証拠を残すため、ホテルに泊めてある彼の車の写真は撮るべきと思います。 問題は200万円。 婚約等されていないのですよね?? 夫婦仲が成立の場合、念書やらがない以上は確実に返ってきません。 正確にでなくても良いので、彼に貸した金額を計算してみてください。 その後、返済の見込みがあるのかを確認し、返してくれるのかどうかの確認。 念書の作成。 浮気の問い詰め。 この順番が良いと思います。

mwtp_q
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 自分もばかだったことを反省します…もう人にはお金を貸さないことにします。 彼は返す気はあるそうなんですが、かなりの借金もちなので…ややこしくなってしまうし私自身も法律等考える精神力が今ないので、専門家の方にたよることにしました。