• ベストアンサー

スキーウエア*スキー教室

高校でスキー教室があります。 それを母親に言ったところ、テストも頑張ったし 新しいスキーウエアを買ってあげると言われ、 現在進行形でほくほくしています。 要するに、どんなのがいいかなあって模索中なわけです。 例えば ・今年の流行り とかってどんな感じでしょうか。 緩い話ですいませんが、ご回答待っています。

noname#123718
noname#123718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 基礎系なら、シンプルなデザインに流れるラインが入った運動部ジャージ風が流行ってます。 上下同色も多いです。 例えば… http://snow.gnavi.co.jp/snolog/item_detail/ski/jacket/all/all/b0027/b0027ja010/ http://snow.gnavi.co.jp/snolog/item_detail/ski/jacket/all/all/b0039/b0039ja007/ ファッション系なら、左右非対称の派手派手デザインですが、これは数年経ったら古く見えそうな予感がします。(1990年代の流行ウェアがそうでした) 例えば… http://snow.gnavi.co.jp/snolog/item_detail/ski/jacket/all/all/b0039/b0039ja006/ http://snow.gnavi.co.jp/snolog/item_detail/ski/jacket/all/all/b0125/b0125ja001/ また、チェックや細かい模様が入った系統も数年間続いてます。 http://snow.gnavi.co.jp/snolog/item_detail/ski/jacket/all/all/b0051/b0051ja006/ http://snow.gnavi.co.jp/snolog/item_detail/ski/jacket/all/all/b0027/b0027ja008/ しかし、最大勢力はシンプルで一色に近いものです。不況を反映して数年経っても古く見えないものが支持されています。 山スキーやアウトドア系ウェアはもとより、上下1万円前後のお手頃ウェアもこのパターンが多いです。 ただ、色的にはカラフルな物が多くなりました。上と下が別売りなら大胆な組み合わせでアクセントにしても良いです。 例えば… http://snow.gnavi.co.jp/snolog/item_detail/ski/jacket/all/all/b0051/b0051ja009/ http://item.rakuten.co.jp/snowwear/rus92996_236002/ 私は下を無難な黒にして、上はボード用を含め、気温に合わせていくつかのジャケットを組み合わせています。 スキーブーム真っ盛りの1990年代は「今年は裃」「今年は蛍光の細かい模様をちりばめた物」「今年はベスト」とかがあり、みんなそれを買っていました。 しかし今は、それぞれの感性で好きなものを選んでますよ。

関連するQ&A

  • スキー場では赤ちゃんにどんな格好を??

    みなさんこんにちは、1歳8ヶ月の娘の母親です。 おととし&去年は出産育児で断念したスキーですが、 今年こそは娘を連れてスキーに行こうと思っています。 そこで質問なのですが、スキーウエアって100cmからですよね? (私は100cmからしか見たことがないのですが・・・) それ以下の赤ちゃんってスキーの時どんな格好させるんですか? ロッジを経営している家族の赤ちゃんなどはあんよが出来たら スキーを始めちゃうらしいので、うちの子もスキーを始めるのに 不可能はないと思ってるのですが、スキーウエアってどうするんでしょうか。 もちろん大人がスキーを楽しむような長い時間はいられないでしょうから 普通の防寒具で、濡れたら室内に戻るって感じでもいいのかな・・・。 普通の防寒具に防水スプレーをかけることも考えているのですが。 近いうちにお姑さんに、いつも予約するロッジの主人に電話してもらおうと 思ってるんですが、なるべく自分で解決したくって。 みなさんの体験談よろしくお願いします。 とくに雪国でしょっちゅうスキーをさせてる方のお話聞きたいな(*^。^*)

  • スキー初心者。

    スキー 初めて 中学二年男子です。 今年の2月にスキー教室というものが、学校であります。 そのスキー教室では、初心者コースと中級、上級に分かれます。 でも、一番したの初心者コースにいくと、器具の説明や、諸注意などで、ほとんど終わってしまい、とても つまらないらしいのです。 そこで、今年の冬休みに、一回くらいは、練習しにいこうとおもってるのですが、 スキー場で行っている、スキー練習コースのようなものの、4時間コースというものに、入ろうと思うのですが、 これは、真面目に取り組めば、普通に、滑れるようになるまで、上達できるのでしょうか? 一回しか、チャンスがないのでとても真剣に考えています。 ちなみに、僕は、バスケ部です。 50mは7秒31くらいで、1500は5分20秒くらい。 3kmは11分ピッタシくらいです。 一応運動は得意な方です。 できれば、スキー経験者や、スキーを教えている方に回答してもらえるとうれしいです。

  • スキーに行きたい

    横浜に住んでる高校3年生です。 私は小学校1年生のときに初めて家族とスキーに行き、それから受験があった年以外は毎年家族でスキーにいっています。 最近クラスの男子がみんなでスノボーをしにいくという話をしていて、家族としか今まで行ったことがなかったので友達と行くのも楽しそうでとてもいいなと思いました!! そこで高校や中学の友達を誘ったのですが、一般受験で忙しかったり、やったことがいないなどの理由で断られてしまいました。何人かは返事待ちの状態ですが…。 そして、妹も高校に入り部活をやっていて私もまだ部活があったりして予定が合わなそうなことから今年家族でスキーに行かない可能性が高いです。 そして、友達とも行けなかったら今シーズンにスキーをすることができません。 もちろん毎年恒例である家族ともスキーをしたいですが、来年から私は就職するので最後の思い出作りもかねて友達とできたら行きたいと思っています! ですが、こればっかりはスキー場は遠いしお金もかかるので私だけではどうにもできません… また、1人で行っていいと許可が出れば行こうと思うのですが、許可が出るか分からないというのと1人だと少しさみしいかなとも思ってしまい両親には1人で行く案についてはいってません。 ですが、スキーに行きたいということはとても訴えています! そこで皆さんに質問です! もし今年友達とも家族とも行けなくなってしまったとします。 1 それでもスキーやスノボーをどうしてもやりたいと思ったらどうしますか? 2 女子高生が1人でスキーに行くのは無謀すぎでしょうか? 3 1人でスキーをしてる人を見たらどう思いますか? お願いしますm(_ _)m

  • 高校生でスキーが趣味でも一人は嫌。

    高校生でスキーが趣味でも一人は嫌。 山梨の高校2年生です。 僕はスキーやスノーボードがやりたくて、どうしようもありません。 しかし、周りに共通の趣味を持った友達がいない為ゲレンデへ行く機会がありません。 スキーはできますが、スノーボードはやったことがありません。 一人でゲレンデへ行っても面白くもないし、無理やり友達を連れて行くのもな~と思います。 もうすぐシーズンですし、去年夢が叶い数年ぶりに学校のスキー教室でゲレンデへ行く機会がありました。 余計それで火がついてしまい、今年も何がなんでもゲレンデへ行きたいです。 サークルって手もあるのですが、高校生をただ一人受け入れてくれるかどうか。 また、ポツンと大人の中に混じってお酒もなしに楽しめるのかなと不安で本格的に探したりもしません。 あったとしても、連絡する勇気さえありません。 別に話が苦手で大人と会話できないなんてことはありません。 車も好きですし・・・(笑) どーすればいいんですかね・・・。 どなたか助言をお願いします。!!

  • 高校のスキー部について教えて下さい。進路選択で悩んでいます。

    現在、北海道在住で中学三年生の子を持つ母親です。 息子はスキーが大好きで、幼少時よりシーズン中はスキー場通いをしています。楽しくてしかないらしく休日は朝からナイターまでいます。 教室などで教わったことはありません。 進路について相談したところ、高校は、出来るだけ厳しく伝統のあるスキー部のある 高校に進学し自分を鍛えたいとの事でした。 道内でも道外でも寮生活でも構いません。 私自身は「勉強、勉強」と言って強要していた面も多分にあり、やりたい事があるのならそれも 思う存分させてみる方がいいかも知れないと考え方を改めつつあります。 色々と検索してみたのですが、私にはどこが良いのか、そして、どうやって選べばよいのか、 判断が付きませんでした。 高校のスキー部について詳しい方に助言いただけると嬉しいです。 偏差値については現在上の下程度ですが、重視したいのは、部活の内容についてですので、どういった選択肢があるのか、具体的高校名、ご存知の方から助言いただけると大変有難く存じます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • スキーの上達法、教えてください。

    もうすぐスキーシーズンの到来ですね☆ そこで質問させていただきたいのですが、スキー上級者の方たちはどのように練習したのでしょうか?私は現在高校生ですが、親が全くスキーをしないので年に4回ほど日帰りでスキー場に連れて行ってもらい、毎回まる1日スキースクールに入っていますが、毎年毎年同じ事の繰り返しで全く上達が感じられません。一人で滑る時間が少なすぎるかもしれませんが、 スキー教室に入らず自己流で滑っていると 、誤った変な癖が付いてしまいそうで怖くて・・・。 自己流でも一人で滑る時間を増やした方が上達するでしょうか? 又、周りにスキーを教えてくれる人がいない方はどのようにして練習しました(しています)か?

  • スキーの練習方法

    40代女性です。 昨年からスキーを始め、今年と合わせて8回程スキー場にいきました。 2回最初と7回目に教室に入りました。 それで、最後の教室ではパラレルがもうすぐ出来るように言われました。 そこで、スキーに少し自信をもったので、今までレンタルの板だったのですが、このたび自分用にスキー用品店の勧めでPOSSIGNOLのSaphir Funの154cm(身長160cm)を購入し、 早速滑ってみると、今までのすべりが全く出来なくなってしまいました。 とにかくくるくるとよく曲がり、止まってしまいます。 いろいろ調整してみるのですが、今まで例えば左に曲がりたい時は、右足に加重し左に曲がりだしたら、左足を浮かす感じで右足に近づけるというようなすべりをしていたのですが、これは間違いですが? (スクールではそのように習ったような・・・) 外側のスキー板だけで曲がるって言われる人もいて頭が混乱しています。 きれいなターンの連続がしたいです。 今後どういった練習をしていったらいいのでしょうか? 大きな壁にぶつかってます。

  • ピアノ教室をやめたい子ども

    小学六年生の男児についてです。 4歳ころからピアノ教室に週1で通わせていました。子どもは特にうまいわけでもなく、好きなわけでもなく母親の趣味だけで行かせています。それでも以前は毎晩なだめなだめ練習をさせていましたが最近は塾も行き始め全く練習していません。他の習い事も塾も特に抵抗なく通っています。 当然ピアノ教室ではうまく弾けず先生に注意を受けるし、周りは女児ばかりなのでますます行きたくなくなっているのだと思います。 父親の私もそんなに行きたくないのに母親の趣味で無理やり通わせることに疑問を持っています。私は小学校を卒業するまで通えばいいという意見です。 母親は高校まで行かせるつもりのようです。 母親の意見は嫌がるのをやめさせると他のことも嫌がればやめられると思うようになり悪影響があるというものです(これは建前で本人の趣味と思います)。 とまあ、こんな状況なのですが、ピアノ教室についてどうすればいいと思いますか?参考になるご意見がいただければ幸いです。

  • 30代男、スキー初心者にお勧めのスキー場は?

    毎年何か新しいことに挑戦しています。 今年は、今まで縁の遠かったスキーにチャレンジ するつもりです。 20歳の時に一度だけ大学の友人とスキーに行きましたが、 苗場の上級コースで見捨てられ、悲惨な経験をしてから まったくしていません。 こんな状態ですが、体力には自信があります。 当方、さいたま市からの出発になるのですが、 気軽に行けて、(男性も大丈夫な)スキー教室が充実して いるお勧めの場所を教えていただけませんでしょうか? 当方、スキー板はもとよりウェアもなにもギアは もっていません。最初はレンタルしようと思っています。 また、車もスタッドレスを履いていないのですが。 わがままですが、参考になる回答をいただければ幸いです。 よろしくお願いします!!!

  • 自然教室に行きたくないのですが……

    学校で1月に自然教室で八ヶ岳に行き、スキーを習う事になっています。 私は2年前に学校で八ヶ岳へ行き、体長を崩しとても嫌な思いをした印象が強く残っています。 だから私は1月の自然教室には行きたくありません。 私は他の人に比べると体力もないしインドア派だと思います。 先生方は 「今のうちに体力をつけておかないと、自然教室で大変だぞ」 と言います。 でも私は、スキーなんてしたくないし、どうしてそこまでして自然教室に行かなくちゃいけないの?と思います。 みんな自然教室が楽しみだと言うけれど、私には自然教室で楽しかった思い出は本当に何一つないので、自然教室の話自体にも入れません。 部屋割りなどでは友達と同じ部屋になれたので少し嬉しいのですが、前に行った時は友達(というより部屋の人)は会話をする前に寝てしまって、一人取り残されどこかから聞こえる(幽霊のような)怖い声を聞きながら深夜になんとか寝付いた覚えがあります。 きっと体長が悪いなど言って自然教室を休む事は容易だと思いますが、 それでは自然教室に向けて決めた事、自然教室で必要な物を用意してくれたお母さん、バス割りで隣に座る事になっていた友達、同じ部屋になってくれた人、みんなに悪いんじゃないかと思います。 だけど本当に行きたくない気持ちも同じくらいあって、どうしたらいいのか悩んでいます。 やっぱりサボったりはしちゃいけないなと思うのですが、行って体調を崩したらスキーで同じ班になった人達、本来教える側の先制方に迷惑もかけてしまいます。 そんな事になるんなら行きたくないし、部屋でじっとしていた方がいいかとも思います。 だけど両親に怒られるのは当たり前だろうし、自分が用意した自然教室の鞄を見る度とても心苦しくなるような気がします。 みなさんなら、どうしたらいいと思いますか? どうか、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう