• 締切済み

whichの先行詞

International conferences have been held on themes related to Japan at which all the speakers,regardless of their nationality ,used Japanese, which you couldn't have imaged not too many years ago. という文の at which の which の先行詞 を1語書きなさい、という問題です。私は International conferances だと思ったのですが、2語になってしまうので、違うってことですよね。 となると themes でしょうか? よろしくお願い致します。

• 英語

みんなの回答

• petunia
回答No.3

私も、conferences が、正解だと思います。 それと、二つ目のwhichは、そこまでの文の一部を受けるwhichです。 at which all the speakers,regardless of their nationality ,used Japanese を受けています。

toko0503
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 納得です。後のwhich は前の文全体を受けるwhich でいいんですよね。お世話になりました。

• juvi
回答No.2

internationalは、conferenceの形容詞ですので、先行詞としてはconferenceになると思います。themesは、後のwhichの先行詞だと思います。

toko0503
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱりconferencesでいいんですね。先行詞と言うときはよけいな形容詞は省いて考えていいんですね。勉強になりました。

回答No.1

conferencesだけで良いのではないでしょうか?

toko0503
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! なるほど、conferences だけでいいんですか。分かりました。お世話になりました。