• ベストアンサー

合同会社LLCでも助成金は受けられる?

合同会社LLCで会社を設立した場合、雇用関係の助成金等を受けることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.1

合同会社であっても、法人事業者です。 助成金の受給の条件を満たせば、申請可能でしょう。 法人でなくとも、個人事業で条件を満たせば、ほとんどの助成金が受けられるのではないですかね。 あくまでも、それぞれの助成金の条件を満たすかです。私が見た限り、合同会社を除外するなんて聞いたことがありませんからね。それに法律で定められた法人ですからね。 私自身、株式会社・合同会社・個人事業の3枚看板で事業を行っています。株式会社で助成金を受けていますが、合同会社での助成金申請も準備を進めていますからね。