• 締切済み

LLC(合同会社)の設立

自動車整備業を家族を中心にやっていますが慢性的な赤字です。先代からの相続のタイミングも遅れていて、解消の目途も立ちません。 ちなみに自分勝手な兄が居てまともに仕事はできません。実務の大半は私と雇っている年上の上司で行っています。 取引先の担当者から車両販売など中心にした合同会社(LLC)を設立し、5年計画で軌道に乗せ、今の会社顧客などを買い取り解決しないかという提案をして頂きました。 5年で軌道に乗る という計画に無理がある気がするのですが、シュミレーションをするのに何か良い方法はありませんか?

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

ようするに  赤字の間 仕事を回して 赤字が無くなった時にすべを【買取 格安で多分】  貰いますという意味にしか想像できません。

adjusted
質問者

お礼

回答が簡潔だったので半分想像して解釈しました。 おっしゃっている意図と違うのかもしれません。 取引先の担当者が、うちの会社を格安で買い取るために計画しているから、用心して下さいという解釈をしました。 しかし、仕事である以上、当たり前だと思いました。 どのようなプロセスでも、今の状態を続けていては赤字の解消は困難だと思います。新しい知恵や、まじめに働いてくれる人と仕事ができればよいと思っていますので前向きです。 質問はそれではなくて、シュミレーションをする方法を聞いていたんですが...