• ベストアンサー

クリスマスプレゼント・・・

付き合ってる彼とは経済力が違うので、誕生日やイベントの時は いつもブランドの下着をプレゼントしています。 数千円くらいで買えるし、ブランドの下着を買う男性ではないので喜ばれます。 彼からはいつも高価なものを貰ってますが、ここから質問です。 彼から何が欲しい?と聞かれて、 ありすぎて答えられない・・・と言ったら引かれちゃいました! 正直な気持ちを答えただけなんですが、 欲しいものは消耗品(服や靴にバッグやコスメ)などで 自分で買えばいいんだけどお金が足りない・・・。 消耗品はワンシーズンで終わるものもあります。 彼からプレゼントされるなら長く使える記念になるものがいいけど、 今そういうもので欲しいものはない。 消耗品を貰ってもワンシーズンで飽きたり捨てたりすると 彼に悪い気もするし、そういうのって彼からしても気分悪いですよね・・・? 特に欲しいものがない場合、とりあえず何をお願いしたら 彼の顔が立ち、無難だと思いますか? 色々考えているけど思い浮かびません。 ちなみに愛や何かをしてもらうとか、そういう答えは無理なので 物欲でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.2

こんにちは。 無難っていうなら普通はアクセサリーなんですけれどね…。身につけるのはお嫌いですか? ペアリングとか、ペアのネックレスとか、デートの時だけつける物もいいですよ。 化粧品ならポーチがついている、限定コフレならポーチはいつも持っていられるし。 バッグを「消耗品」と言いきってしまうのがすごいですね…。通勤バッグとかにしても、2.3年は持つはずですが…。材質のいいものを買ってもらうといいですよ。ブランドだけで選ばないこと。バッグや靴なんて、本当にぼろぼろにならない限り、頂いたものだと思うとなかなか捨てられないですけれどね。 私はペアリング3セット、ネックレス5つ、ピアス3つ、リング4つ、バッグ3つ…など、クリスマスやホワイトデー、誕生日などに買ってもらいましたが、結婚した今でもたまーに使いますよ。いちおう材質はK18とかの貴金属にしてもらっています。変質しにくいので長く使えますよ。 アクセサリーが好きではないとなると選ぶのは大変でしょうが、靴、バッグ、服などかなりお好きなようなので、アクセサリーも必要ではないですか? あとは時計ですね。高級ブランドはいくら彼氏さんでも大変だと思うので、セイコーやシチズンで出しているものでオシャレなのがありますよ。私はXCのソーラー電波時計を買ってもらいました。

minmi-33
質問者

お礼

アクセも好きですが、彼がくれるのは大ぶりすぎて毎日使う感じのものではないです。 ペアものはまだ持ってないのでいいですね! 流行のタイプが好きなので数年は持てないです。 貰ったものは捨てにくいので消耗品はイヤなんですね。 それにボロボロになるまで使うのもなんだか余計にイヤだし・・・。 参考にさせていただきますね。

その他の回答 (1)

noname#131167
noname#131167
回答No.1

例えば靴やバッグ・アクセサリーでは「シンプルな物」をお願いしてみてはいかがでしょうか? やっぱり今流行のデザインとかは来年には使えなくなっちゃいますから。 シンプルな物なら飽きずに長く使えるかなと思います。

minmi-33
質問者

お礼

シンプルなものを選ぶというのも賢いですね! ただどうしても好みが流行りタイプなので 数年間持ち続けるのは難しいです・・・。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    まだ早いかもしれませんが、もう11月になるのでそろそろ考えなきゃって思ってます。 彼とは2回目のクリスマスです。去年は彼が欲しがってた指輪をプレゼントしましたが、今年はどうしようか迷い中です。私たちはイブに付き合い始めたので、ちょうど今度のイブで2年になります!記念だし、彼に喜んでもらえるようにしたいのですが・・・ まだ学生なので高価なものはプレゼントできません(上限15000円ぐらいで考えてます)彼のお財布がぼろぼろなのでお財布もいいなと思ってるんですけど、何気なく欲しい財布があるのか聞いてみたら「フェラガモいいなー」なんて言ってました・・・ネットでも調べてみたんですけど、フェラガモって結構高いんですよね>< そこで、みなさんに質問です!他のブランドのお財布のがいいですか?それともお財布にしないで、違うものにしてしまったほうがいいんでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    こんにちわ いつもお世話になっております。 私には年下の彼氏がいるんですが今回初めてのイベントがクリスマスなんです。 そこで何かプレゼントしたいと思っていたんですが、彼が学生ということもありプレゼントをあげると気を使わせるかな、なんて思っていて今悩んでいます。(彼が学生ということもありあまりお金がないと思います) だから私としてはクリスマスを一緒に過ごした時に一緒に(ペア物でも)何か買いに行きたいなと思っているんですが、彼にそれを言ってもいいと思いますか? 高価な物でなくてもいいのでペア物が欲しいなと思っていたので。 でもクリスマスまで後少しなのでもしかするとプレゼントを用意してくれているかもしれません・・・。 すごく微妙です・・・。 どちらかというとイベント事にはあまり興味がなさそうな人なので何も用意してないかもしれませんが。 みなさんだったらペア物を一緒に買いに行こうよ♪と言いますか? 文章が読みにくくてすいません

  • プレゼントがもらえない・・・

    いつも仲が良く、大好きな夫なのですが、誕生日やクリスマスなどのイベントに、全然プレゼントをくれません。 私は逆にプレゼントするのが好きで、バレンタインデーには靴とかネクタイをあげるのですが、ホワイトデーには何ももらえません。でも会社の女性(老女)からの義理チョコには、ちゃんとお返ししてるんです。 私も特に買ってもらいたい物があるわけではないのですが、どうして何も買ってくれないのかなぁと考えてしまいます。もうすぐ私の誕生日ですが、相変わらずはぐらかされています。 高価なものでなくても、気持ちを見せて欲しいのですが、催促しても「愛があればプレゼントなんて」とふざけた答えしかしないんです。 普段からとても優しくて大好きな夫だけに、なんでだろう?と思ってしまいます。特にお金に困っているわけではないのにな・・・ 同様の悩みを持たれる方、またはプレゼントはしない!という男性の方など、お考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 野球好きな彼へのクリスマスプレゼント(特に男性の方へ)

    彼へのクリスマスプレゼントとのことで質問です。 彼はあまり物欲がなく、プレゼントにいつも悩みます。好きなブランドも特になく、直接何か欲しいものがあるか聞いても、特に無し・・・って感じです。 社会人野球をしているので、野球をするときに使用するものをプレゼントしたいのですが、何をもらうと嬉しいですか?たとえばスポーツTシャツとか、スポーツタオルとか。これがあったら結構助かる!って物がありましたらぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    もうすぐ母の日ですよね。皆さんはどんなプレゼントを考えていらっしゃるのでしょうか? 私の母はおしゃれで着道楽っていうんでしょうか、たくさん服やブランドもののバッグを持っているような人です。でも格好だけで遊ぶ事をしらない真面目な人です。 いつも私の事を気遣い優しい母に何か感謝の気持ちをつたえたいのですが、プレゼントも母の持っているものにくらべたら、たいした物が買えないのが正直辛い所です。 食事の用意などもした事がありますし、プレゼントも高価ではないものの何年もあげ続けていて、そろそろネタ切れです。 私の母は55歳です。去年は下着をプレゼントしました。 何か喜んでくれそうないい物はないでしょうか? 毎日考えているのですが、なかなか思いあたりません。 どなたか助けてください。

  • クリスマスプレゼントをどうしよう

    まだクリスマスまで3ヶ月ありますが、ご意見、アドバイスをいただきたいと思い投稿しました。 今年、国際結婚をしまして初めてクリスマスを主人の家族、親戚と過ごす予定です。主人の家族は毎年お互いに皆プレゼントをする習慣があります。今ざっと数えると総勢13名ほどです。私はまだ移住先の国で仕事の許可が下りていないため主人だけの収入で生活しています。正直、生活はいっぱいいっぱいです。新婚のため、家の物でまだまだ揃えたい物が沢山あります。ですので、少ないながらも少しずつ貯金して揃えている最中です。 ご相談は、プレゼントをどうするかということです。主人も私もプレゼントの習慣にはあまりいい気持ちはしません。本来のクリスマスの意味を超えて、今は物欲で溢れているというか、家族が一緒に過ごすということだけで十分ではないかと考えます。しかし、主人の家族の習慣はどうすることもできないので今からプレゼントを用意するのにどうしようかと頭を抱えています。主人は皆に経済的余裕がないので私達夫婦からは何もあげれないということを皆に前もって言えば、と言いますがあまりいい感じがしません。私は結婚前に貯金をしていたのでそのお金をプレゼント代に充てることも考えていますが。 高価なプレゼントは誰も期待はしていない事はわかっています。ですが、いただく物と同じぐらいの物は返したいというのも正直なところです。 そこまで高価でなく、さらに安っぽい物でもない何か良いプレゼントはないでしょうか。とても曖昧で申し訳ないです。私自身、あまり人様にあげれるような物は作れません。お菓子ぐらいでしょうか。でもお菓子はプレゼントにはならないと。 アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント はじめまして。 彼女の誕生日プレゼントについて質問させてください。 23歳大学生です。 付き合って3年になる彼女がいます。 指輪、ネックレス、ブレスレット、バッグ等の定番のプレゼントは贈ってしまいました。 彼女に欲しい物を聞いても特にないらしく困っています。 何か良いアイディアはないでしょうか? 宜しくお願いします。 最後に彼女について補足させてください。 ・お酒は多少たしなむのですが、一人で飲むほどではないのでワインやグラスはいらない。 ・腕時計やキーケースは今使っているのをまだ長く使いたいとのこと。 ・ブランドのバッグには興味がない。 ・プレゼントは長く使えて思い出になるものがいい。(服や靴は消耗品だから欲しくない。)

  • プレゼント悩んでます!

    社会人女子です! 就職をして初めてお給料をもらったので家族にプレゼントをしたいと思っています。 私には20の妹がいるのですが、妹のプレゼントだけなかなか思いつきません。 服装はカジュアル系で財布とかコスメとかバッグはブランドのものを使ってた気がします。 ブランドといってもシャネルとかエルメスなどの高級ブランドではなく tsumoriやアナスイなど学生でも手が届く範囲です。。。 なんか私の中ではアクセサリー類はあんまプレゼントしたくないんですよね。 アクセサリーって結構好みとかが結構強く出て来るジャンルな気がして・・・。 今のところコスメを考えているのですが・・・。 ギフトセットみたいなのってあるんでしょうか。 フレグランスとかもいいなあと思ったけど気に入らない匂いだったらやっぱ嫌ですよね。 予算は10,000円以内です! よろしくお願いします><

  • お金がなくてもクリスマスプレゼント

    いつもお世話になっています。 付き合って半年、27歳同じ年齢の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷ってます。何かアドバイス下さい。 今、様々な事情でお金がありません。彼も知っています。だから無理してプレゼントしなくてもいいのですがちょっとでも…と考えてしまいます。 以下、考えたプレゼント案です。 1、下着(ブランドではありません。) 2、ハンカチ 3、トランスフォーマーのフィギュア(二人で初めて見た映画です) この三つくらいしか思い付かず…他に何かいい案ありますか?

  • 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 色々と考えてはいるのですが、「これだっ!」ってものが見つからなくて……。 簡単に下記に現状況をまとめてみました。 ・クリスマスはお互い何をあげるか秘密にしてプレゼント交換を行っている。 ・前までにバッグや名刺入れ、ネックレスなどをプレゼントしました。 ・そのうちネックレスは過去3回。4℃、アナスイ、サマンサシルバ。 ・自分が社会人になって初めてのクリスマスなので少し高価なアクセサリーをあげたいが、ネックレス以外しているところをあまり見ない。 ・好みなどは特にない(らしい…) 何かネックレス以外のアクセサリーでお勧めの物はないでしょうか? また、ネックレスだとしたらお勧めのブランド等ありますでしょうか? 是非教えてください!!(>_<)