• ベストアンサー

子供の発表会

今度、幼稚園で子供の発表会があります。 (息子は、年小です。) ここ最近のパパたちは、平日でも会社を休んで子供の行事に行ったりしますか? 近所のパパさんは行くそうなので、一緒に行ってきます。 演目は、桃太郎でうちの子は、さる役でした。ちゃんとセリフが言えるか ちょい心配(^^;)

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pantaron_
回答No.4

うちの子も年少です。 やっぱりもうすぐクリスマス発表会があります。 うちの子が通っている幼稚園は、家族参加の行事はほとんど休日に行われるので、あまり困ったことはないのですが、通常保育の参観などは平日です。 メインどころの行事でしたら、うちの夫はかなりの子煩悩なので休んで行くと思いますが、保育参観などは行きたがりはしますが我慢しているようです。 でも、発表会や運動会だったら休むと思います。 年少さんの劇は可愛いですね。うちはお遊戯のようです。親はハラハラドキドキですね。

ebe123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 >家族参加の行事はほとんど休日に行われる うらやましいです。 うちの子が通っている幼稚園は、なぜか今年の運動会なんて、平日にやりました。 さすがに保護者からクレームの嵐だったらしいですが・・・。 今年も発表会がもうすぐあります。 楽しみにしたいと思います。

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.5

保育所でしたけど、参観などの時間だけ仕事を抜け出して見に行きました。今でも小学校の参観なども同様にしています。  それと、大丈夫だよ子供はしっかりと出来るから。

ebe123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、もうしわけございません。 抜けれる範囲に職場があるのがうらやましいです。 通勤に2時間かかるので、毎日が小旅行の気分なので・・・。 今年の発表会も近くなってきたので、今年はいければと思います。

noname#158225
noname#158225
回答No.3

年少さんですか。可愛いですね。わが家は平日だったら、パパは仕事休んでまで子供の行事は参加しません。

回答No.2

最近のパパさんの参加率、伸びてますね。 うらやましいです。 私んちは、「今度●日に○○があるんだけど、一緒にいく?」 って言っても、「俺、仕事やから。一人で行けば?」って バッサリ切られます。 つ、冷たい・・・。 でも、土日にイベントがあると仕方なし?ってカンジで来ては くれますが(^_^.) 今話題の「イクメン」がうらやましいです。

ebe123456
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 今のところ、幼稚園の行事にはフルで参加してますが、 今年の運動会は何故か平日で保護者の方からクレームの嵐だったらしいです(^^;) 今年も発表会がもうすぐあります。 楽しみしたいと思います。

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 私は毎年休んで行きました。 自分の子供の成長はやっぱり記録に残したいので。

ebe123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。やっぱり子供の成長は記録に残したいですよね。