• ベストアンサー

シンプルなHDDレコーダありましたら教えてください

sonyのHDDレコーダを使っています,BRXA250を3年間に2台購入しました、2台とも、1年半で故障しました。BRXは安くてとても気に入ってました、でももう買いたいとはありません。 sony以外でBRXのようなシンプルなHDDレコーダありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

SONYのA250(上記機種のA320)がNGとなれば選択肢は、バッファローの下記製品しかないと思いますよ。 http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-h500r/ 実売価格20,000円弱のようです。 http://kakaku.com/item/K0000157474/ 東芝のREGZAチューナが、外付けHDDを増設出来て良かったんですがね。 いつのまにか無くなってしまいました・・・ http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/tuner/d-tr1/index_j.htm

yuucyann
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

レグザチューナーは無くなっていません。 http://www.toshiba.co.jp/regza/option/tuner/index_j.htm 量販店でも扱っています。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4904550587447

yuucyann
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • HHDレコーダー

    HDDレコーダーの購入を検討しているのですが、どれを買えばいいのでしょうか? 今使っているテレビがSONYのBRAVIA(KDL-20J3000)を使用しているので、やはりSONYのものに合わしたほうがいいでしょうか? SONYだと BRX-A250しか今のところないみたいです。 機能的には最低限の機能(録画・再生)ができればいいのですが、 BRX-A250だとBRAVIAの機能をフルに使えるんですかね?

  • DVDレコーダーかHDDレコーダーか

    VHSのビデオを見たいところだけDVDに編集録画したいのですが、DXブロードテックというところのVHS一体型DVDレコーダーの購入を検討しています。2011年から内蔵チューナーでのビデオ録画は出来なくなるという説明がありますがこれはVHSビデオの録画はできなくなるという意味でしょうか?それともDVDの録画も出来なくなってしまうのでしょうか? 今回テレビ(ソニーのブラビア)を購入予定でBRX-A250というHDDレコーダーとどちらにしようか悩んでいます。 2011年以降もDVDは録画できるのであればDXブロードテックの製品にしようと思うのですが。。。アドバイスお願いいたします。

  • CSチューナーとHDDレコーダー接続について

    いろいろ調べましたが解決できませんでしたので質問させてもらいます。SONY製HDDレコーダーBRX-A320を購入したのですが、以前から使っている東芝製CSチューナーCSR-B4との接続方法がわかりません。テレビでCSを見る事はできるのですが録画ができません・・・(テレビはSONYブラビアKDL-32J1です)やはりブラビアリンク対応のCSチューナーを購入しなければならないのでしょうか?どうかよろしく御願いします。

  • HDDレコーダーで3局しか予約ができない。

    HDDレコーダーで3局しか予約ができない。 SONYのBRX-A320を購入しました。 地域の設定は自動では行えず、手動で設定しましたが、NHK総合を含めた3局しかチャンネルが表示されません。つまり、予約はこの3局のみしかできません。NHK教育も入りません。 地域の問題なのか、設定の方法が悪いのか、まったくわからないので、何かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • HDDレコーダーは保証に入るべきでしょうか? 

     HDDレコーダーを購入する際に、店舗が独自にしているような数年の保証に入っておくべきでしょうか?    HDDレコーダーを利用したことがないのですが、HDDレコーダーのHDDはくラッシュしやすいでしょうか?  利用頻度にもよるので一概には言えないと思うのですが、HDDがクラッシュした故障したエピソードがあれば教えてください。  

  • 安いHDDレコーダー!

    HDDレコーダーを探しているのですが使いたい機能は・番組を録画して、見て、消すだけです。画質や使いやすさ以外はどうでもいいのですがおすすめがあったら教えてください。テレビはSONYのBRAVIAです。よろしくお願いします。

  • HDDレコーダーの接続について

    最近SONYのBRX-A250を購入しました。地デジ、BSデジタルは普通に録画できるのですがCSの録画が出来ません。 ケーブルテレビに加入していて、CSはコンポーネントでないと見る事が出来ません。 ケーブルテレビのチューナーとレコーダーを接続できればいいと思うんですが、レコーダー側の端子がHDMI端子のみでチューナー側はD端子かS端子のみなので、接続も出来ずにいます。 どなたかいい解決法知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 故障したブルーレイHDDレコーダーのデータを出す

    2008年に購入したシャープ製のブルーレイHDDレコーダーが故障しました。 故障内容はHDD録画は生きていますが、ブルーレイドライブの故障のようで書き出すことも読むことも出来なくなっています。 そのような状況ですので、同じくシャープのHDDブルーレイレコーダーを購入しましたが、子供がHDDに残っているTV番組の録画データをブルーレイまたはDVDとして残したいと希望しています。 どのようにすれば古いレコーダーのHDDデータを焼き出す事が出来るのでしょうか?

  • HDDレコーダー等を探しています。

    テレビ(LC-26E5)に BD-HDW80とDV-ARV22のレコーダーを2台繋いでいました。(テレビ・レコーダー共にSHARPです) で、DV-ARV22のほうが壊れてしまいました。 元々DV-のほうを使っていたのですが 壊れかけた際にBD-を購入し、 なんとなく二台接続していました。 BD-のほうはダブ録なのですが たまに3番組重なる時があり、そういう時にDV-を使用していた程度です。 なので、DV-が壊れたのであればそのまま処分すればいいのですが 現在、ほぼほぼ見たい番組は生放送でも、録画してから見るようになってしまい 3番組重なる事も週1~2であります。 トリプル録画できるようなレコーダーもありますが BD-はどちらかといえば購入してからそこまで経っていないので買い替える予定はありません。 BD-を買う前からSHARPの評判が芳しくないのは知っていましたが 色々見ても迷うだけで、使い慣れているのと、いざという時に楽という点からBD-を選びました。 テレビにBD-をつないだ上で外付けのHDDをつなぐことは可能ですか? BDもDVDもレコーダーで再生できるし 使用頻度も高くないことから別に、レコーダーを買う必要性も無いかなとも思っています。 また、その場合、どのメーカーがいいでしょうか? また、現状、BD-以外ではデジアナを視聴しています。 うろ覚えですが、テレビに2台接続する際に、テレビでデジタルを見られるようにするには接続器?を買い足さなければいけない、又は、2台接続する場合にテレビでデジタルを見られるような接続方法が無かったかのどちらかで、テレビではデジタルが見られない感じになりました。 (DV-はそもそも古すぎてデジタル見られません) 前者であればいいのですが 外付けHDDを接続できる場合 テレビがデジアナであればデジアナのままですよね? それとも外付けHDDの中にデジタルチューナーが入っているものもありますか? デジアナでもいいのですが、そうすると寿命が1年半となるもので。

  • SONY製BDレコーダとDTCP-IP外付HDD

    DTCP-IP対応外付HDDをNASとしてSONY製BDレコーダに接続した場合、この外付HDDはBDレコーダの内蔵HDDのデータのバックアップの保存場所として使えますか? 質問を言い換えると次の様になります。"内蔵HDDが故障したBDレコーダをメーカで修理後、NASにバックアップされたデータをレコーダ側から読み出すことができるでしょうか?" [質問の背景] SONY製BDレコーダは内蔵HDDが故障し、それを修理すると、壊れていない外付HDD(USB接続)も読み出せなくなってしまいます(外付HDD初期化が要求される)。つまりSONY製のBDレコーダの場合は、USB接続の外付HDDは内蔵HDDの故障の際のバックアップにはなりえません。(このことについてSONYはユーザに対して明確に情報公開していません)本質問は、SONY製のBDレコーダを使用した場合のデータバックアップの方法に関する質問になります。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。