• ベストアンサー

HHDレコーダー

HDDレコーダーの購入を検討しているのですが、どれを買えばいいのでしょうか? 今使っているテレビがSONYのBRAVIA(KDL-20J3000)を使用しているので、やはりSONYのものに合わしたほうがいいでしょうか? SONYだと BRX-A250しか今のところないみたいです。 機能的には最低限の機能(録画・再生)ができればいいのですが、 BRX-A250だとBRAVIAの機能をフルに使えるんですかね?

noname#48056
noname#48056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

BRX-A250は、TVのリモコンを使って操作できます。 オススメ番組を表示してくれたりとか、値段のワリには賢いです。 ソニーTVをお持ちなら、買って損はしないと思います。 BDレコーダーは、安価になってから買っても良いでしょう。それまでのつなぎとしては充分です。

関連するQ&A

  • CSチューナーとHDDレコーダー接続について

    いろいろ調べましたが解決できませんでしたので質問させてもらいます。SONY製HDDレコーダーBRX-A320を購入したのですが、以前から使っている東芝製CSチューナーCSR-B4との接続方法がわかりません。テレビでCSを見る事はできるのですが録画ができません・・・(テレビはSONYブラビアKDL-32J1です)やはりブラビアリンク対応のCSチューナーを購入しなければならないのでしょうか?どうかよろしく御願いします。

  • 安いHDDレコーダー!

    HDDレコーダーを探しているのですが使いたい機能は・番組を録画して、見て、消すだけです。画質や使いやすさ以外はどうでもいいのですがおすすめがあったら教えてください。テレビはSONYのBRAVIAです。よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーかHDDレコーダーか

    VHSのビデオを見たいところだけDVDに編集録画したいのですが、DXブロードテックというところのVHS一体型DVDレコーダーの購入を検討しています。2011年から内蔵チューナーでのビデオ録画は出来なくなるという説明がありますがこれはVHSビデオの録画はできなくなるという意味でしょうか?それともDVDの録画も出来なくなってしまうのでしょうか? 今回テレビ(ソニーのブラビア)を購入予定でBRX-A250というHDDレコーダーとどちらにしようか悩んでいます。 2011年以降もDVDは録画できるのであればDXブロードテックの製品にしようと思うのですが。。。アドバイスお願いいたします。

  • SONY BRAVIAの22インチに使用するDVDレコーダーについて

    SONY BRAVIAの22インチに使用するDVDレコーダーについて 家電に詳しくないため、教えて頂けると嬉しいです。 現在、録画が出来てDVDが再生できる機能のDVDレコーダーを探しております。 (HDDレコーダーとの違いがよくわかりません) そこで、 ・事前予約の出来る物 ・DVDに焼ける物 ・DVDが再生出来る物 ・SONY BRAVIAと相性の良い物 ・スカパーe2も録画出来ると嬉しいです。 で、3万5000円以下のレコーダーはございますでしょうか? オススメを教えて頂けると嬉しいです。

  • DVDレコーダの購入

    DVDレコーダの購入で迷っています。テレビ番組の録画・今までに録画したVHSのDVDへの編集が中心です。候補として東芝のRD-E303とパナソニックのDMR-XE1を考えているのですが、テレビがソニー(BRAVIA KDL-40V1)なのですがどちらを選んでも大差ないでしょうか? 手持ちのビデオレコーダからアナログビデオのDVDへの録画もできるのでしょうか? 教えてください。

  • ソニーのBDからDIGAへのデーター移動は可能?

    自宅で、テレビSONY BRAVIA KDL-52LX900、ブルーレイレコーダーSONY BDZ-RX105、テレビ番組を録画しています。 引越し先のテレビは、PANASONIC VIERA TH-P46V2、ブルーレイレコーダーPANASONIC DIGA DMR-BRX7020 です。 BDZ-RX105に録画した番組を、DIGA DMR-BRX7020に引越したいのですが、SeeQVault対応ハードディスクを介してはできないのでしょうか? 類似質問No.9064848「ソニーのDVDレコーダー間のデーター移動は可能?」の回答のように、 録画した番組をBDZ-RX105でブルーレイディスクにダビングして、DIGA DMR-BRX7020でこのブルーレイディスクが見られますか? また、BDZ-RX105からダビングしたブルーレイディスクをDIGA DMR-BRX7020のハードディスクにコピー(ムーブバック)する事はできますか? よろしくお願いします。

  • BDレコーダーから異音

    録画した番組を見ようとBDレコーダーの電源を入れたら妙な音がしてテレビの画像がちらついたのだが、それでもなんとか視聴できたので気にしないでいたら音がしなくなったので直ったのかなと思った。 今度は借りてきたBDを見ようとデッキにセットして再生ボタンを押したら 変な音がしてテレビが全く映らなくなった。 接続してるコードを全部外したり電源をOFFしたりしてみたのだけど全く映らなくなってしまった。 テレビBDデッキ共にSONY製品で テレビはBRAVIAのKDL-19J5 BDデッキはBDZ-AT700 です ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDDレコーダーに地デジチューナー外付け

    アナログチューナーの付いた昔のHDDレコーダーに、外付けの地デジチューナーを接続して地デジ放送を録画しようと考えています。 地デジのチューナーは、地デジ付きのテレビからS端子でHDDレコーダー接続します。 環境 ・HDDレコーダー   東芝 RD-XS41 (入力端子は、S端子とコンポジットのみ) ・チューナー(テレビ) ★今回購入検討★   SONY BRAVIA KDL-40F1   このテレビのチューナーを、HDDレコーダーに接続 ・CATV パススルー方式 ■質問1 BRAVIA KDL-40F1のマニュアル(pdf)をダウンロードしてみたのですが、 コピープロテクションが付いているそうで、番組によっては正常な画像で録画できないと記載されています。(21ページ) 具体的に、どのような番組が正常に録画できないのでしょうか? たとえば、Yahooの番組表などで、どの番組が録画できないのか判断できますか? http://tv.yahoo.co.jp/vhf/tokyo/realtime.html ■質問2 録画できた場合、アスペクト比は4:3ですか? ■質問3 録画した番組は、何度でもDVDに焼けますか? S端子経由で録画するので、制限はないように思いますが、どうでしょうか? このHDDレコーダーはもちろんダビング10に対応しておらず、アップデートもありません。 宜しくお願いします。

  • デジタル放送をHDDレコーダーに録画する方法

    テレビはソニーのベガKDL-S23A10(デジタルチューナー付)で、HDDレコーダーはソニーのPSX DESR-7700を使っています。HDDレコーダーにはデジタル放送のチューナーが付いていないので、テレビの方で操作して録画したつもりだったんですが、どうも録画できていないようなのです。まったくの初心者で知識がないので、私でもわかるように教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • レコーダー録画番組をSV-ME550で見る

    パナソニックポータブルテレビSV-ME550を手に入れました。 近々、デジタル放送対応のテレビとレコーダーを購入します。 普段時間がないので、レコーダーで録画した番組を、SV-ME550で見ることを考えております。 すんなりSV-ME550に移して見れるレコーダーを教えて下さい。 パナソニックのレコーダーならどれもできるのでしょうか? それと、個人的にはレコーダー一体型のテレビ「SONY 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]」がいいなと考えています。この録画機能で録画した番組は、パナソニックSV-ME550に持ち出し見ることはできないのでしょうか? お教え下さい。よろしくお願いします。