• ベストアンサー

HDDレコーダーで3局しか予約ができない。

HDDレコーダーで3局しか予約ができない。 SONYのBRX-A320を購入しました。 地域の設定は自動では行えず、手動で設定しましたが、NHK総合を含めた3局しかチャンネルが表示されません。つまり、予約はこの3局のみしかできません。NHK教育も入りません。 地域の問題なのか、設定の方法が悪いのか、まったくわからないので、何かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

UHFアンテナとブースターの取り付け状況はどの様ですか? TVで地Dはご覧ですか? アンテナ線に接続方法は? 2分配されてないですよね。 DVDレコーダーにはアンテナ線に入力と出力があります。 壁端子・DVD・TVを直列に接続して下さい。

AlbanyRENA
質問者

補足

テレビで地Dは見ています。 取り付けはよくわからないのですが・・・。 また確認してみます。

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.4

アンテナ設備の問題です。

• webcat
回答No.3

まるでFMラジオがTVの低チャンネルの3チャンネルしか聞こえない現象に似ていますね。   UHFアンテナは立てていますか? UHFアンテナは地デジ対応ですか? 方向は適切ですか? アンテナケーブルの誤接続はしていませんか? 高層建築などの障害物はないですか?  必ずしもアナログ波とデジタル波の送信局が同方向とは限りません。 場所によりUHFアンテナが無くても、地デジが何局かかろうじて受信できる場合がある。 しかし電波が明瞭に受信できないとチャンネルの自動設定は出来ません。 従って視聴・予約も出来ないでしょう。

AlbanyRENA
質問者

補足

テレビで地デジは見ていますが関係ないのでしょうか? 実家のテレビなので、詳しい内容がわからないので、アンテナはまた確認してみます。

• ziziwa1130
回答No.1

地デジの番組表は当該チャンネルの放送を受信することで更新されますから、受信したことのない放送局の番組は表示されません。従って、録画予約もできません。