• 締切済み

名古屋?ピーナッツの入ったお菓子について

名古屋のお菓子だと思うのですが おせんべいの中にピーナッツの入ったお菓子は、 どこの製品で何と言う名称でしょうか? 大きさはチョコボール位で、円筒の缶に入っていました。 ご存知の方がいましたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

ピーナッツにせんべいの衣をつけた丸いお菓子のことを「おのろけ豆」と言いますが、それとは違いますか? おのろけ豆自体は、名古屋だけではなくどこにでも売っています。 ここに、名古屋のお菓子屋さんの「たまらんピー」という商品があります。 おせんべいということならば、これかも知れません。 http://item.rakuten.co.jp/mamefuku/c/0000000209/

beetle2
質問者

お礼

localtombiさん、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 ご丁寧に、ご解答ありがとうございます。 「おのろけ豆」と言うんですね! 「たまらんピー」と言う商品を拝見させていただいたのですが ちょっと違うようでした。 他にも検索などをして見てみたのですが、表面が違うくて… でも、とても参考になりました! 色々と検索し探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピーナッツ入りチョコを使ったお菓子

    ピーナッツ入りチョコレートを使った簡単お菓子のレシピを教えてください。 チョコを使ったお菓子というと、ガトーショコラは何度か作ったことがあるのですが、、、 (ピーナッツ入りのガトーショコラもあり かな?) 何か、いい案があればぜひ教えてください。

  • 北海道のお菓子を探してます。

    北海道のお菓子で、名前がわかりません。(たぶん道南のお菓子) ピーナッツが入った(上にのってる)甘いおせんべいみたいなお菓子なのですが、どなたかご存知の方、教えてください。

  • 余っちゃったピーナッツ★何か良いレシピありませんか

    知人から、とっても大きな缶に入った ミックスナッツをいただき、食べていたのですが 夫婦共々、カシューとか、ピスタチオとか そんなのばっかし食べて、見事に ピーナッツだけ缶の中に残ってしまいました。 皮がついてるのと、ついてないのがあるのですが 何か、再利用(?)できませんか? おいしいレシピがあれば、教えてください! 料理でも、お菓子でもいいです! よろしくおねがいします~~~

  • 熊本のピーナッツ菓子

    昨日NHKラジオで熊本の手作りピーナッツ菓子が紹介されていたのですが、このGWに是非作ってみたいので、そのお菓子の名前と材料の分量など詳しいレシピをご存知でしたら教えてください。 ラジオの説明では、沸騰した水に砂糖を入れて溶かし、小麦粉・ピーナッツ・追加の砂糖を入れて手早く混ぜる。と言っていました。 よろしくお願いします。

  • ピーナツせんべいのレシピ

    ピーナツせんべい、豆せんべい、鬼せんべい、瓦せんべいと言われるようなものを自宅で作りたいと考えています。 レシピを探しているのですがなかなか見当たりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 思い出せなくて気持ち悪いです!

    デパ地下の洋菓子売り場には必ずあるお菓子で、 メーカーと名前が思い出せなくてイライラしてます! 30年以上前からあると思うのですが、 円筒の缶に入っていて、缶はキミドリやミドリの 細かい葉っぱの絵です。 お菓子は炭酸センベイ素材のをくるくると巻いて、中に チョコやホワイトチョコが入っていて あと同じ素材で長細い三角形のものもあります。 それらのお菓子を包んでいる紙は、金、銀、ラメ緑です。 どなたか教えてください!!!

  • ピーナッツ入りチョコレート

    15年くらい前まではスーパーのお菓子売り場でよく見かけたのですが、15センチ四方の赤い袋に真ん中部分が透明で中に入ってるハート型のピーナッツチョコが見えるようになっているものを探しています。チョコは複数個はいってるのではなく10センチくらいのハート型のものが一つ入っています。あいまいな記憶ですが不二家か森永のものだったような気がするんですが・・。もうあの商品は作られていないのでしょうか?もし手に入るならメーカーに問い合わせてみようかとも思ったんですがどこのものかもわからなくて。 覚えていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • ビッグなサイズのピーナッツ

    缶に入った何種類かのナッツの詰め合わせを 買ったら大きな3センチくらいある ピーナッツが入っていました。 それが一個だけでなくみんなでかい これってなんというピーナッツなのでしょうか? もしご存じでしたらお教え下さい。

  • 栗の煎餅みたいなお菓子

    昔、よく食べたお菓子があり、また食べたいと思っていますが 近所のスーパーでは中々見かけません。 栗の形をしたこげ茶色の、甘い煎餅のような菓子なのですが 煎餅ともちょっと食感が違い、パリパリと食べるというよりは バリッと手で割って、口のなかで湿らせながら食べるような。。。 形(といっても、平たいですが)や色は栗ですが、果たして栗の味がしたかどうかは さだかではありません。 貧乏な我が家だったのに、よく食べた記憶があるので スーパーで売っているような安い菓子だと思うのですが。 正式名称や、こういうところで売っている、とご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • パッケージが普通と違うチョコボール発見!これって!?

    今日スーパーのお菓子売り場でチョコボールのピーナッツを買いました。 しかしそれが一つだけ普通とパッケージが違うんです! 現在売っている60円のやつはパッケージが茶色とオレンジ色?で、裏にキョロちゃんの キョロ缶の写真が載っていますが、 そんな中に一つだけ白を基調としたパッケージがありました。 もちろん裏にはキョロ缶は載っていません。 しかし明らかに印刷ミスではないです。 これって何なんでしょう? 何か意図があるのでしょうか? ご存知の方は教えてください! あ~気になってしょうがない・・・

専門家に質問してみよう