• 締切済み

名古屋?ピーナッツの入ったお菓子について

名古屋のお菓子だと思うのですが おせんべいの中にピーナッツの入ったお菓子は、 どこの製品で何と言う名称でしょうか? 大きさはチョコボール位で、円筒の缶に入っていました。 ご存知の方がいましたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• localtombi
回答No.1

ピーナッツにせんべいの衣をつけた丸いお菓子のことを「おのろけ豆」と言いますが、それとは違いますか? おのろけ豆自体は、名古屋だけではなくどこにでも売っています。 ここに、名古屋のお菓子屋さんの「たまらんピー」という商品があります。 おせんべいということならば、これかも知れません。 http://item.rakuten.co.jp/mamefuku/c/0000000209/

beetle2
質問者

お礼

localtombiさん、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 ご丁寧に、ご解答ありがとうございます。 「おのろけ豆」と言うんですね! 「たまらんピー」と言う商品を拝見させていただいたのですが ちょっと違うようでした。 他にも検索などをして見てみたのですが、表面が違うくて… でも、とても参考になりました! 色々と検索し探してみます。 ありがとうございました。