-PR-
解決
済み

ビッグなサイズのピーナッツ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99017
  • 閲覧数207
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (21/47)

缶に入った何種類かのナッツの詰め合わせを
買ったら大きな3センチくらいある
ピーナッツが入っていました。
それが一個だけでなくみんなでかい
これってなんというピーナッツなのでしょうか?
もしご存じでしたらお教え下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (130/334)

でかいナッツというと、ブラジルナッツ
ではないでしょうか。
缶に書いてある材料名の中にブラジルナッツが
入っていれば確実です。
補足コメント
yamatontyu

お礼率 44% (21/47)

すいませんが、缶には書いてなかったのです
もちろん全部英語の様でしたが。
投稿日時 - 2001-07-03 19:56:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

それはピーナッツですか?ナスみたいに曲がってません?カシューナッツではなくて?もし本当にピーナッツのデカ版だったらごめんなさい。
補足コメント
yamatontyu

お礼率 44% (21/47)

いいえ、私もカシューナッツとは区別が付きますが
ピーナッツをそのまま大きくした感じでした。
投稿日時 - 2001-07-03 19:53:58


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

こんにちは。 ・・・それじゃもしかしてピーカンナッツじゃ?! もう一度缶の材料名を見てみて下さい。
こんにちは。
・・・それじゃもしかしてピーカンナッツじゃ?!
もう一度缶の材料名を見てみて下さい。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

米国のピーナッツの中にはそのような品種もあります。
日本の落花生として食べられるピーナッツよりも大きいのですが、
落花生として食べるにはおいしくありません。
日本には加工用としても小ぶりなものが輸入されているので、
大きさにびっくりするかもしれませんが、
あちらでは普通の品種です。
ナッツの詰め合わせのために、他のナッツに負けないような、
大きな品種を選んだのだと思います。
さすがに品種名まではわかりませんが...。

ピーカンナッツというのはペカンナッツとも書かれますが、
それってピーナッツと間違えるような代物ではないような気が...。
お礼コメント
yamatontyu

お礼率 44% (21/47)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 01:22:25
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

ジェンキンス ジャンボと言う品種の落花生があります アメリカの極大粒だそうです。成田市の落花生の農家が栽培していましたが、試験場からの依頼で栽培していたそうです。種の保存のためで 食べてもあまりおいしくないそうです。一番おいしいのは 千葉半立 という品種です。
ジェンキンス ジャンボと言う品種の落花生があります アメリカの極大粒だそうです。成田市の落花生の農家が栽培していましたが、試験場からの依頼で栽培していたそうです。種の保存のためで 食べてもあまりおいしくないそうです。一番おいしいのは 千葉半立 という品種です。