バイト先の素敵な店員さんに近づきたい方法

このQ&Aのポイント
  • あるチェーンの飲食店で働く大学生の男性が、別の店舗の素敵な店員さんに興味を持っています。彼は接客中の彼女の態度や雰囲気に惹かれ、もっと彼女に近づきたいと思っています。どうすれば良いかアドバイスを求めています。
  • 大学生の男性が働く飲食店で出会った素敵な店員さんに興味を持ち、もっと彼女に近づきたいと思っています。彼はバイト先での偶然の出会いに感動し、メールアドレスを渡す方法を考えています。アドバイスをお願いします。
  • ある飲食店で働く大学生の男性が、別の店舗で接客した素敵な店員さんに興味を抱いています。彼は彼女との接触を増やしたいと思っており、メールアドレスを渡すことを検討しています。どのような方法が良いでしょうか。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

店員にもっと近づきたい

はじめましてこんばんは。 大学生・男です。 僕はあるチェーンの飲食店でバイトしてます。 そのバイト先で働いていたら、別の店舗の店員さんが友達とご飯を食べに来ました。 (なぜ別の店舗の店員と分かったのかというと、バイトのクルーがもってる割引券を持ってからです。) その人の接客をしていた所、とても感じのいい人で素敵だなあと思いました。 その日はいい人だったなーで終わりました。 別の日、こんどは僕がある店舗の店に行きました。 するとこの前の感じのいい人が働いていました。 ご飯を食べ終わって会計をする時、たまたまその子がレジをやってくれました。 その時僕から、「このまえ○○店きてくれましたよね。」と軽く挨拶をしました。 (割引券を持って払ったので僕がバイトのクルーだと分かっているはずです。) その時もやはり感じがよくて、もっとあの人に近づきたいと思いました。 やはりメールアドレスを書いた手紙を渡すのがいいのでしょうか? いままでこんな風に思ったことがないので、どうしたらよいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oby_st
回答No.1

自分は誠実さをアピールしつつ(といってもやってることはただのナンパなんですけどね) あくまで話しの流れの中で、相手を誘うように心掛けています。 男女関係なく、誰だっていきなり声をかけられたら驚くでしょう。 ただでさえそういった心理状態なのに、前もってメモを準備するというのは相手に不安しか与えません。 なので自分の場合、少し会話のやりとりをしたあと、「もし良かったらメールでもしませんか~」という軽いノリで "その場"でメアドを書いて渡しますね。 たしかに事前に手紙を書いて渡す方が楽ですよ。一瞬で済むからコミュニケーション能力がない人でも 自分の欠点を誤魔化すことができる。 でも逃げ口上で手紙という手段をとっても、結局ヘラヘラ、オドオドして相手に気味悪がられるだけ。 本気で思っているなら、落ち着いて堂々と。 その余裕が相手に安心感を与えます。

harelush
質問者

お礼

少しずつ焦らずアピールして行こうと思います 回答ありがとうございました