バイト先の素敵な店員さんに近づきたい方法

このQ&Aのポイント
  • あるチェーンの飲食店で働く大学生の男性が、別の店舗の素敵な店員さんに興味を持っています。彼は接客中の彼女の態度や雰囲気に惹かれ、もっと彼女に近づきたいと思っています。どうすれば良いかアドバイスを求めています。
  • 大学生の男性が働く飲食店で出会った素敵な店員さんに興味を持ち、もっと彼女に近づきたいと思っています。彼はバイト先での偶然の出会いに感動し、メールアドレスを渡す方法を考えています。アドバイスをお願いします。
  • ある飲食店で働く大学生の男性が、別の店舗で接客した素敵な店員さんに興味を抱いています。彼は彼女との接触を増やしたいと思っており、メールアドレスを渡すことを検討しています。どのような方法が良いでしょうか。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

店員にもっと近づきたい

はじめましてこんばんは。 大学生・男です。 僕はあるチェーンの飲食店でバイトしてます。 そのバイト先で働いていたら、別の店舗の店員さんが友達とご飯を食べに来ました。 (なぜ別の店舗の店員と分かったのかというと、バイトのクルーがもってる割引券を持ってからです。) その人の接客をしていた所、とても感じのいい人で素敵だなあと思いました。 その日はいい人だったなーで終わりました。 別の日、こんどは僕がある店舗の店に行きました。 するとこの前の感じのいい人が働いていました。 ご飯を食べ終わって会計をする時、たまたまその子がレジをやってくれました。 その時僕から、「このまえ○○店きてくれましたよね。」と軽く挨拶をしました。 (割引券を持って払ったので僕がバイトのクルーだと分かっているはずです。) その時もやはり感じがよくて、もっとあの人に近づきたいと思いました。 やはりメールアドレスを書いた手紙を渡すのがいいのでしょうか? いままでこんな風に思ったことがないので、どうしたらよいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.1

自分は誠実さをアピールしつつ(といってもやってることはただのナンパなんですけどね) あくまで話しの流れの中で、相手を誘うように心掛けています。 男女関係なく、誰だっていきなり声をかけられたら驚くでしょう。 ただでさえそういった心理状態なのに、前もってメモを準備するというのは相手に不安しか与えません。 なので自分の場合、少し会話のやりとりをしたあと、「もし良かったらメールでもしませんか~」という軽いノリで "その場"でメアドを書いて渡しますね。 たしかに事前に手紙を書いて渡す方が楽ですよ。一瞬で済むからコミュニケーション能力がない人でも 自分の欠点を誤魔化すことができる。 でも逃げ口上で手紙という手段をとっても、結局ヘラヘラ、オドオドして相手に気味悪がられるだけ。 本気で思っているなら、落ち着いて堂々と。 その余裕が相手に安心感を与えます。

harelush
質問者

お礼

少しずつ焦らずアピールして行こうと思います 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ポイントカードはレジの店員にせきららにわかるのか

    店頭でポイントカードをレジで出すと店員に 「この客はいつどこでどんなものをいくらで買ったか?」がせきららにわかるのだと 思いますか。 また、ネット通販専門の店舗もありますが、その場合も客から注文を受けると、 配送センターなどで注文画面を見ているバイトやパートたちに、 「この客はいつどこでどんなものをいくらで買ったか?」がせきららにわかるのだと 思いますか。 (一度だけですが、全国にチェーン店がある某店で買い物をしてポイントカードをレジで出し、店員がポイントカードを機械にかけたら、画面に何かが表示され、店員がそれをしげしげとみて 、クスクスと笑ったのです。それ以来、その店にはいかなくなりましたし、 その店は「売上不振で店舗はすべて閉鎖し、ネット通販のみ」となり、 事実上倒産したような感じになっています。 もしわかってしまうとすると個人情報の垂れ流しで嫌です。 レジの店員などは守秘義務のないバイトやパートですし。

  • 無愛想な店員がいて買い物のたびに不快な思いをします

    近所にショッピングセンターがあります。 その店舗内にある日用雑貨を売ってる某チェーン店のレジに以前から「感じ悪い応対をする男の店員」がいて、買い物するたびに不快な思いをします。 他の店員は感じが良いので、感じの良い店員がいるレジに並ぶようにしてるのですが、ときどき、その感じ悪い店員が1人しかいない日もけっこうあって、そういう日はその感じ悪い店員がいるレジに いかざるを得ないのです。 具体的にどう感じ悪いかというと *客に対して、いつも怒ったような、ふてくされたような応対をする。 *絶対に笑顔はみせない。(笑っているのを一度も見たことがない。) *レジで1万円札を出したりすると露骨に嫌な顔をする。 *なにかしゃべるときも、いつも怒ったような無愛想でなげやりな口調である。 *おつりの渡し方が乱暴で、客がつり銭を落としても知らん顔をしている。 などです。 こういう場合、本部などに電話して苦情を言ったほうがいいのでしょうか。 その感じ悪い店員は数年間、勤務してるようですが正社員ではなくバイト(フリーター)だと思います。 他の客からも苦情がきてるのかどうかはわかりません。 仮に苦情を言って、その感じ悪い店員が上から注意されたとしても痛くもかゆくもないのではないでしょうか。

  • 本屋ってバイト店員割引なんてあるんですか?

    本屋ってバイト店員割引なんてあるんですか? 友達の友達が本屋でバイトしていたんですが、その時に本を割引して購入できると誘われて、その子がレジにいるときに安く買わせてもらいました。 後日母親に話をすると、それはレジごまかしているんじゃないのか?といわれました。 もしそうだとしたら泥棒の片棒を担がされた気分です。これってどう思いますか?というか、そのバイト君はいったい何がしたかったのかもわかりません。

  • 本屋の店員さんを好きになりました。

    現在ショッピングモール内の店舗で働いてるのですが、 そのモール内にある本屋さんで働いている店員さんを好きになりました。 もともと本が好きでよく利用していたのですが、 何度かレジをしてもらったり、モール内ですれ違って挨拶するうちに、だんだん好きになっていきました。 今は、その人に会いたいから本屋さんに行くという感じです。 しかし、その人とは「おつかれさまです」くらいの挨拶しかしたことがなく、話たことはありません。何歳なのかも、彼女がいるのかもわかりません。また私は来月で今のバイトを辞めてしまいます。 なんとか少しでも仲良くなりたいです。できたらバイトを辞める前に連絡先を聞きたいです。 どうすれば近づくことができるでしょうか? 恋愛経験が少ないので、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 慣れない店員にあたったとき

    最近新しくバイトをはじめたんですが、レジで戸惑って間違ったりやたらに時間が掛かったり、質問に満足に答えられなかったり、申し訳ないし恥ずかしいし情けないし、ちょっと泣きそうな日々を過ごしてます(>_<) で、聞きたいんですが、お客さんとしてお店に行って慣れない店員がとちったり手間取ったりした時ってどんな気分ですか?その店員の人柄や間違いの程度とかにもよるとは思いますが、大体の感じを教えてください。

  • 横柄な店員について

    15日の日曜日、とあるお店(チェーン店)に行き、買物をしましたが 店員が横柄だったので腹が立ちました。ほっといてもお客さんが来店してくれる大手のチェーン店や大手で無くても有名店等はこんなものなのかと思っています。販売業とサービス業もまた違うなと感じています。ユニクロやビックカメラさんなんかは店舗では物凄い丁寧な接客です。どうして業種や会社や人によってここまでの対応の差があるのか教えてください。

  • 態度の悪い店員について

    私がよく利用するたこ焼き屋さんの店員の態度についてです。 私はそこのたこ焼きやさんのファンでいろんな店舗を巡ったりしています。 全部で6店舗くらいをその時いる場所で選んでいくのですが 6店舗中1店舗しか態度の良いお店がありません。しかも日によってはいやーな態度をされる日もあります。 私が働いている施設は日本で二番目に大きいショッピングモールなのですが そのにもそのたこ焼き屋さんがあり、しょっちゅう利用しています。 ですがその6店舗のうち1番態度が悪いです。 毎回毎回イライラしながらお会計を済まして ご飯もまずく感じます。 特に今日の出来事が本当にイライラしてクレームを入れようかと思っています。 私は施設で働いているので従業員証があります。 従業員証を提示するとたこ焼き、ドリンクが各100円匹になります。 なので両方頼んだら合計200円割引になります。 私はたこやき1点←ハーフANDハーフで味が選べるものとドリンクを 頼みました。最初にたこやきのあじを伝えて、ドリンクを頼みました。 その後に従業員証を見せました。本来なら200円割引ですが100円しかひかれていなかったので、各商品割引ききますよね?と聞いたら いや?割引しましたけど?笑言われました。 モニターを見ると100円しか引かれていません。 なので私は、ドリンクの方は値段変わってませんが?と聞くと ため息をつきながら50円値引きしました。間違えている上に訂正後も間違えている さらにため息までつかれました。そっちの会社が従業員だと割引になるから 来てね!ということでしているサービスに対して値引きを物乞いする私が悪いみたいな態度で すごく腹が経ちました。そしてもう50円でもいいやと諦めた私に対して 後からたこやきをつくるのがこれからなので時間がかかりますと言われました。 私は仕事中で休憩時間なので本当は時間を撮られるのはいやです。 ですがもうモニターにドリンクもたこやきも表示され割引までしてもらったのに キャンセルするのは良くないと思い我慢しました。 さらに、ドリンクは2倍など量を変えることができるのですが 今日はやっていない!とのことで 残りがあまりないからやっていないと言われました。 でも2倍というのもきちんとお金を払ってしてもらうので なぜ拒否されるのか理解できません。お一人様1杯までというルールがあるなら したがいますが、今日の残りが少ないとかお客である私には関係ないですし 本来であれば先着順。それで買えなかったら今日はその味は売り切れにすればよいのに と思いました。そして私は、1人分ならできるんですか?←これは売り切れていないのに 料金もきちんと払っての2倍はダメで普通に頼むのはありなのっておかしくない?という意味です。店員は はい。残りが少ないんでね。とだけ言われました。 なので私は諦めて普通にドリンクを1杯頼んだのですが こちらは、2つですよね と言われました。 違いますと答えたら は?と嫌な顔をされました。 意味がわかりません。しまいには私に商品を渡すのが嫌だからと後輩にやらせて居て 自分は裏でバイトに愚痴って迷惑をかけて居ました。 私はそのバイトの後輩と思われる人から商品を受け取る時 さっきの悪態を着く人にみせてやろうと思い お客で来て居ますが私が普段接客をしている時みたく 丁寧な言葉遣いで笑顔でうけとり ありがとうございます🎵と言うと 後ろからみて居た悪態をつくバイトが ものすごい顔でみて来たので 笑ってしまいましたw私にだけそんな態度して みたいな顔です。 これは私が間違っているんでしょうか?普通に接していただければ私も言い返したり していません。だから後輩と思われる方には笑顔で対応したんです。 どう思いますか?

  • 困った店員にはどう対応すれば良いですか?

    西友でチラシマッチをしようとし、チラシを見せて「こちらの方が安いのですが。」とレジ係の50歳位の店員に言ったら、「はぁ?何したいんですか!?」と人を非常に馬鹿にした言い方をしてきたので「チラシマッチをしたいんです。」と私が言いましたら「期限が切れているので出来ません!!」ととてもつっけんどんな言い方をしてきました。非常に腹が立ったので「感じがわりぃーんだよ。」と言いすぐに立ち去って、サービスカウンターの店員に「とても感じの悪い店員がいます。」と言いましたらその店員も感じが少し悪く「お客がいなくなったら注意します。申し訳ございません。」とは言ってもらいましたが、「3人しか並んでいないので今すぐ注意してくれれば良いのに。」と思いましたが、この店員の行動は正しいのでしょうか。前のお客もレジ係の店員に文句を言っていまして、あの店員は問題のある人のようでしたが私の行動は間違いはなかったでしょうか。またどのような行動を取れば良かったでしょうか。このように注意ばかりされる店員は珍しいのでしょうか。質問が多くて申し訳ございませんが、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • 居酒屋の店員さんに一目ボレ!

    よく行く居酒屋の店員さん(男)に一目ボレしてしまいました! お店には何度も通ってますが、その店員さんの接客を受けたのは初めてです。 (何度か見かけたような気がします) お会計の時にレジでトラブルがあり、しばらく待たされました。 レジのトラブルなんてそうそう起こる事ではないと思いますし、 その時に割引券を頂き来月のメニューの話をしたので、 もしかしたら何となく覚えてくださっているかもしれません。 連絡先を交換したいなと思うのですが、アドレスを聞くのと教えるの ではどちらがいいんでしょうか? もちろん今すぐではなく、もう少しお店に通ってからのつもりですが… どうしたら彼の印象に残るでしょうか? 一目ボレなんて初めてで、正直どうしていいかわかりません。 男性の意見、経験者さんの意見を聞けたらなと思います。お願いします。

  • ストーカーの店員

    よく買い物に通うスーパーの店員の事で悩んでいます。 そのお店のレジのアルバイト店員(Aとします)に、買い物に行くと店内でストーカー行為を受けています。 スーパーには夜、大学帰りに週2、3回寄ります。 そのスーパーの夜のバイトは、ほとんど私の通う大学の学生で、学内でAを一度見かけたこともあるので同じ大学の人のようです。 (しかし、大学での接点はまったくありません。) はじめはストーカーされてるのに気づいていなかったのですが、バイトの顔ぶれは覚えるのでしばらくして気づきました。 ・仕事を装って私の前を通り抜ける ・私がレジに並ぶのを見計らって止めていた自分のレジを再開し私が並ぶように促す ・買い物を終えて店を出ると、外のゴミ箱の点検(ゴミ回収)に出てくる ・私が買い物したり他のレジに並んでいるのを見ている ストーカーされていることに気付く前は、何度かAのレジで会計をしたくらいで話した(話しかけられた)こともありません。 ストーカーされていることに気づいてからは、お店に入る前にAがレジにいる時は入店せずに(レジは外からよく見えます)帰るようになりました。 しかし、どうしても買い物したい時で、A以外にもレジ打ちがたくさんいる時は気付かれないよう気を使いながら買い物します。 しかし、見られていたりすると、とても不快です。 店外では一度、友人達と外食している時、偶然(ねらってはいないと思います)Aもバイト仲間達とやって来たことがあり、私に気付くとちらちら見られてやはり不快でした。 お店側に苦情を言うことも考えましたが、Aが注意を受けたりクビになることで店外でもストーカーされたらと考えると怖いです。 そのお店に行かなければ済むのですが、買い物ができないと不便なので悔しい気もします。 どうすればよいでしょうか。