• 締切済み

お盆のお花

遠方の親戚・知人宅にお盆の時期にお花を贈りたいのですが、宛名は故人、施主のどちらがいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.2

>遠方の親戚・知人宅にお盆の時期にお花を贈りたいので>すが、宛名は故人、施主のどちらがいいのでしょうか? 仏壇の花ですかそれともお墓の花ですか? どちらにしても、花を贈るよりも、御供として花代に見合う金額を送るほうが良いと思います (メッセージ:些少ですがお花代ですお供えくださいとか) もちろん宛名は当主です

• nitto3
回答No.1

故人には送れませんから施主(当主)ですね。