• ベストアンサー

世界陸上が始まりますね。

題名のとおりですが、ここで「坊主(お嬢ちゃん)、世界陸上はこいつを見逃しちゃあいけないゼ!」 というポイントはあるでしょうか? 「古館何とやらの勘違いっぷり」ということだけは勘弁してください。本当に前回切れましたから。個人的に真剣勝負に実況はいらないと思いますので。 ここは、純粋に競技だけということでお願いします。 個人的に注目は、とっぱや三段跳びの世代交代や、マラソンがどうなるか。100の世界記録を2倍した数字がジョンソンの200の記録より速くなるかというのが楽しみです。 今年の男子の4Kはアメリカがバトンミスさえなければ勝ちそうだけど記録はどうなるかも注目ですね。 日本人選手に対しては、朝原さん頑張ってください! ところで、グリーンは200にエントリーしているのでしょうか? 御礼は日曜日以降になると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5356
noname#5356
回答No.1

やっぱり末續慎吾選手!! 高校の頃から知ってるんですが(知り合いではなく、一方的に)、 スゴイ選手に成長しましたね。高校の頃は「この人、走り方変・・・」 ってずっと思ってました。けど、何で速いんだろ??これがいつも不思議でした。 東海大学に進学した、というのも大きな要因でしょう。 いいコーチはいい選手を育てるんでしょうね。 彼の活躍を期待します!! >個人的に真剣勝負に実況はいらないと思いますので。   全く同感です。 ※末續くん、高校の時に比べて、顔もとってもカッコよくなりました☆★

ririnnnohitori
質問者

お礼

彼は、200と4Kとマイルリレーに出ますね。確かに楽しみです。 >この人、走り方変・・・ 確かに、なんか腕の使い方が変ですよね。でも、天性のばねがそれをカバーするのに十分なのでしょう。ばねを使いこなせるというのがうらやましいです。 >末續くん、高校の時に比べて、顔もとってもカッコよくなりました☆★ そうなんですか?高校の時は知らないので知りませんでした。

その他の回答 (1)

• mitunai
回答No.2

100メートル、マラソン、リレーですね。後は日本選手の活躍が期待される競技ですね。うるさい実況は音量を小さくして(場合によったら消しても?)、画面を見られたらどうですか。本物は画面からでも十分に伝わってくるはずです。

ririnnnohitori
質問者

お礼

これらの競技は楽しみですね。 とくに100mは男子は、2強がそろって不調、女子はジョーンズがいないので、優勝争いは、楽しみですし、マラソンも、今年は特に暑いので記録が楽しみですし、リレーはアメリカが持っていくだろうけどバトンがいつもうまくいかないので、そうなったら楽しみですね。 日本人選手で楽しみなのは、女子走り高跳びの今井美希さんに私は密かに注目です。ほかの選手では、長距離の福士さんとかがどれぐらい世界に通じるかとかがきになりますね。マラソンは、コンディションがよければそれだけで期待できますし、短距離もけっこう楽しみです(決勝まで進めれば上出来という種目もありますからね)。 実況は、たぶん消音でいくと思います。聞いてるといらいらしますからね。跳躍競技の拍手はしっかり聞くためにここだけは音をしっかり聞くと思いますけど。跳躍は、選手と観客が一体となってみることができる競技なので結構好きだったりします。