• ベストアンサー

住宅ローン減税は中古物件には適用されるか?

住宅ローン減税は中古物件には適用されるか? どうでしょうか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

下記に該当していれば可能  (3) 既存住宅の取得   1. 床面積50m²以上   2. 築後20年以内(耐火建築物は25年以内)又は地震に対する安全上必要な構造方法に関する技術的基準に適合すること

その他の回答 (1)

• dr_suguru
回答No.2

中古住宅を取得した場合(住宅借入金等特別控除) 以下のとおり ↓ http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1214.htm