• ベストアンサー

赤目のキャラクターを教えてください!

女の子、男の子、どちらでも構いません。 エヴァのカヲルくんや東方のフランが好きになってから赤目のキャラが好きになってしまいました。 ギャルゲーでもエロゲでもなんでもいいです。 もしよろしければ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

もっといるけど、とりあえず 「灼眼のシャナ」シャナ(炎[赤]髪灼[赤]眼) http://www.shakugan.com/ 「風のスティグマ」神凪綾乃(赤髪赤目) http://www.fujimishobo.co.jp/sp/stigma/ 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」ミナ・ツェペッシュ(金髪赤目) http://www.vampirebund.com/ 「おまもりひまり」静水久(緑髪赤目) http://newtype.kadocomic.jp/omahima/index.php 「迷い猫オーバーラン!」霧谷希(薄紫髪赤目) http://www.patisserie-straycats.com/ 「れでぃ×ばと!」彩京朋美(茶髪赤目) http://www.ladies-vs-butlers.com/ 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫(黒髪赤目) http://www.oreimo-anime.com/ 「黒執事」セバスチャン・ミカエリス(黒髪赤目) http://www.kuroshitsuji.tv/ 「オオカミさんと七人の仲間たち」マジョーリカ・ル・フェイ(金髪赤目だが瓶底眼鏡で隠れてる) http://www.otogi-bank.com/ ■変化するもの 「ぬらりひょんの孫」奴良リクオ(妖怪バージョン時白髪赤目、普段は茶髪黒眼) http://www.nuramago.jp/ 「いちばんうしろの大魔王」紗伊阿九斗(魔王発現時のみ赤目、普段は茶髪茶目) http://www.mmv.co.jp/special/daimao/ 「薄桜記」新撰組(羅刹発現時のみ白髪赤目、普段は黒髪黒眼) http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/ 「紅い牙ブルーソネット(OVA)」小松崎蘭(半暴走状態時のみ赤髪赤目、普段は黒髪黒眼) http://www.horikawanarumi.jp/manga/list/sibata.html

black1313999
質問者

お礼

ありがとうございました 詳細を記載していただけてとてもわかりやすかったです

その他の回答 (6)

回答No.7

誰もが書きたいと思ってガマンしてます? 「王蟲(オーム)」(風の谷のナウシカ) 本当の「赤目」はアリビノ(色素異常)=ウサギの目 でしょうけど、アニメでは何でもアリでしょう。 「真庭鳳凰(毒刀「鍍」(ドクトウ・メッキ)で暴走?時)」(刀語)

  • MasGeo
  • ベストアンサー率53% (47/88)
回答No.6

「魔法少女リリカルなのは」のフェイト・テスタロッサ

  • anne0807
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.5

「ファイブスター物語」から アマテラス 「tactics」から 一ノ宮勘太郎 「最遊記」シリーズから 沙悟浄 「セイント・ビースト」から 朱雀のレイ、鳳凰のルカ、大神ゼウス 「攻殻機動隊S.A.C.」シリーズから 草薙素子 「BLOOD+」から 音無小夜(戦闘時のみ)

  • suama784
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.4

とりあえず、すぐに思いだしたものは下記の作品かな 『心霊探偵八雲』 斉藤八雲〈左目のみ〉 『鋼の錬金術師』 スカー,マイルズ〈イシュヴァール人〉 『デュラララ!』 園原杏里〈罪歌使用時のみ〉

noname#128261
noname#128261
回答No.3

あまりアニメに詳しくないので、知っているキャラだけ。 「学園アリス」 日向棗 (火を使う能力をもつ子)

  • Palikari
  • ベストアンサー率42% (61/142)
回答No.1

パッと思いつくのは、  「狼と香辛料」のホロ、  「FORTUNE ARTERIAL」の千堂瑛里華は、吸血鬼のちからを発揮する時、赤目になる かな。

関連するQ&A

  • 天空のエスカフローネのような設定の・・・

    天空のエスカフローネのような設定のアニメ ありませんか? ◎出てくる登場人物の性別の比率が  女の子<男の子、もしくは  女の子=男の子 ◎恋愛要素あり ◎いろいろなキャラの男の子が出てくる ◎できればファンタジーやロボット系 ◎女の子が萌え系ではない。 ◎古くても新しくてもいいです。 エヴァ、マクロスFは見ました^^ お願いします!

  • ツンデレギャルゲー教えてください。

    いい感じのツンデレの女の子が出てくるお薦めのギャルゲーもしくはエロゲーを教えて下さい。お願いします。 最初は主人公の事が嫌いなくらいでもいいです。

  • 東方について

    すこし気になったんですが、東方で出てくるキャラについてです。 レミリアや、フランが飛ぶなら羽を。 魔理沙が飛ぶには魔力+箒だと思うのですが、霊夢や咲夜はどのように飛んでいるのでしょうか^^;? これといった答えは無いのかも知れませんが、お答え頂けたら嬉しいです^^

  • キミ声のようなエロゲ

    殆どタイトル通りなのですが、改めて説明させていただきます。 最近エロゲなるものにハマりだして、その発端となるものが「キミの声が聞こえる」でした。 純愛なる恋愛、その中にも1人の男性を巡っての戦いなどが自分にとって凄く面白くて引き込まれました。 そこで質問です。 短絡的に言えば、キミ声に似たような、もしくは「っぽい」でも構いません。そんなエロゲはあるでしょうか?? キミ声を全攻略後に他のエロゲもやってみたのですが…どれも抜きゲーと呼ばれるに等しい作品ばかりで…用はギャルゲー的要素主体のエロ作品を求めているのですがなかなか出会う事ができません…。 是非皆さんのお力を貸していただけないでしょうか? 因みに登場キャラは4~6人くらいが好ましいです。 ツンデレキャラが居れば…願ったり叶ったりだったりもします。 我侭な内容ですが是非宜しくお願い致します。

  • 教えて下さい(´□`。)

    初めまして( ´艸`) 食玩とかって子供に人気ですよね!! 3~8歳ぐらいまでの男の子女の子って どんなアニメに興味があるんでしょうか?? この食玩だったらほしがりそぅって何のキャラなのでしょうか?? 教えて下さい(;´▽`A‘‘ ちなみに30代のパパ・ママだったらどんあ食玩ほしぃですか?? 私は・・・エヴァです( ´艸`)

  • 東方ファンの方に相談があります…

    私は今とても悩んでいることがあります。 私はファン暦はまだまだ薄いですが東方が大好きです。 最初、東方を知ったときは二次創作の絵を見て知り、 キャラクターに愛着が湧き、 ゲームに興味が湧いてしまい買ってプレイしました。 すると凄く楽しくて東方の世界に引き込まれました。 悩みと言うのは、ある日2人の友達と話していました。 その1人をAさんもう1人をBさんとします。 そのときの話題は 「今最近何にはまっているのか」と言うものでした。 私はその話をしていたころには すでに東方のファンだったのでつい、 「私は最近東方にはまってるかな~」 と言うつもりが無かったのに言ってしまい Aさんがそれから東方の話をよくしてくるようになりました…。 私は「ipod」に東方の曲のみ入れていて、 そのこともAさんに言ってしまい 最近は「東方の曲聞かせてー」 と言われるようになってしまいました。 正直Aさんには散々ひどいことをされてきたので 本当は聞かせたくなかったのですが 成り行きで聞かせることになってしまいました。 今の私なら確実に断っていたと思いますが、 そのときの私は 今の私のような悩みを抱えることなど考えもしなかったからです。 曲を聞かせているうちにAさんは 東方の曲に興味を持ち始めてしまったのです。 Aさんはそのとき「初音ミク」のファンで 「ミク以外愛せない」と言っていたので 私は東方に興味を持たれるなんて考えもしませんでした。 それからAさんは ニコ動、ユーチューブ などで東方の「二次創作」 の曲をよく聴いてくるようになりました。 Aさんは本当に曲だけでキャラもほぼ一部しか知らず、 私が東方の話話題に出したキャラのみ知っていると言う感じです。 その1週間後くらいに私の悩みは生まれました。 Aさんが英語のノートに「チルノ」と「洩矢諏訪湖」の絵を目立つように描いてきたんです…。 ショックでした。「東方自体」好きでもないくせに、 長いこと使うノートに絵…なんて。 東方をやったことも無い、原作を動画で見たことも無い、 二次創作だけのファンに東方を広められるなんて… そのとき、周りの子達が「この子誰??」とAさんの描いた絵を誰か聞いていて、 「東方のチルノとケロちゃん~!」 といかにも知ったかぶったような言い方で言っていました。 私は東方ファン失格です。ZUN氏におこられてもいいです。 それから2日後くらいにAさんに「フランちゃんの絵、描いて!」 と言われました。私はイキナリだったので「何で?」と聞き返すと 「フランちゃんの絵描きたいねん!!服とか分からないし、かいてよ!」 と言われました。私の心の中は灼熱地獄でした。 絵を描く=好き=好きなんだったら自分の家にあるPCで調べろよ って感じでした。なんだかんだで「いいよ」ともいってないのに 強引に描かされました。 その日もう1人のBさんに愚痴りまくりました…。 次の日メールが来てたので見ると 「pixvにフランチャンの絵投稿しといたから見といて!!」 …ですって。 わたしもpixvに会員登録しているのですぐに見ました。 フランの名前間違ってました… ものすごく腹が立ちました。 私があの時東方の話さえ出さなければ、 曲を聞かせなければとひどく後悔しています。 Aさんが東方関連でなんかしてきても腹が立たない気持ちの整理方法を教えてください。 この質問を見て どう思ったか でもとてもうれしいです。 長文失礼しました。

  • !石田 彰さまの出演するアニメを教えてください!

    お目に留めていただきありがとうございます^^ 内容は、声優の「石田 彰」さまが演じるキャラが出演しているアニメを教えてほしいのことです; もう放送が終わっているアニメでも、放送中のアニメでもなんでも良いので、よろしくお願いいたします。 でも、なるべく多く出るようなキャラでお願いします・・ ちょこっとだけとか、名も無いキャラはなるべく控えてください; わがままですみません(´Д`;) いまのところ知っているのは、エヴァのカヲル・NARUTOの我愛羅・ケロロのサブロー・アリスの鳴海先生(?)・ガン種のアスラン・図書館戦争のだれか(名前忘れました・・)・ぼくらののコエムシ・・などです よろしくお願いします・・・

  • ギャグ要素の強いギャルゲー、乙女ゲーを教えてください

    ギャグ要素の強いギャルゲー、乙女ゲーを教えてください 恋愛ゲームをプレイしていて、いつのまにかキャラとの恋愛模様にドキドキするよりも、 繰り返される日常の中での仲間同士の掛け合い、主人公とキャラのボケとツッコミを 楽しむようになりました ハードはPC、PS2、DS、PSP 個人的にこのノリ面白いな~と思ったゲーム ・vitaminシリーズ ・ワンドオブフォーチュン ・華ヤカ哉、我ガ一族 ・夏空のモノローグ ・悠久シリーズ(特に3) とにかく笑える!というギャルゲー、乙女ゲーがあれば教えてください よろしくお願いします (ギャルゲーの場合、主人公と男友達ではなく主人公とキャラ(女の子)、女の子同士での 会話が面白いものでお願いします)

  • 女ですが、アニメや漫画の女の子が好きです。変ですか

    20代半ば、既婚、子供あり、パートタイマーな主婦です。 アニメマンガが好きで、やめられずずるずる来ました。 アニメの中で好きになるキャラは女の子ばかり。 俺の妹が~の桐乃はキモいと思うけど、お前も同類とオタク夫に言われます。 (自分がオタクなのは自覚しています、腐じゃないです) プリキュアでは歴代黄色担当を好きになり(今回はマリンですが) けいおん大好き俺妹大好きヨスガもアマガミも見てます。 ちなみにオタク夫とは誰が好きかと言い合ってますが、 夫と私の好きなキャラ傾向は違うみたいです。 こういうのはいずれ卒業できるのでしょうか? それとも自分で脱却しなければならないのでしょうか? あと、女が女好きなのは変なんでしょうか? いわゆる「男性向けアニメ」が好きなんです。 (エロゲーギャルゲー原作アニメなど、ゲームはやらないです)

  • 妹がいる設定のゲーム

    妹がいる設定のゲーム ・・・で いいのないですかね(꒪ω꒪) 僕は友達が少ない(はがない)2期制作がちょっと前に決定したので 1期を見直していたところ羽瀬川小鳩みたいな妹キャラがいいな~とか思いましてですね 別にはがないを知らなくても構わないです 具体的に言うならばお兄ちゃん萌えの妹です('_') お兄ちゃんがほかの誰かと楽しそうにすれば嫉妬したりする (ツンデレに限らない) そんな妹キャラがいいですね _(┐「ε:)_ そういうキャラがいるゲームとか オススメのありませんか? このさいジャンルは特に問いません 妹が可愛ければいいのです。 (できればボイスありで) ロープレでもアクションでもギャルゲーでもエロゲーでもドンと (´ω`*) 楽しくて可愛けりゃいいです (「´・ω・`)

専門家に質問してみよう