• 締切済み

冷たい気がします(女同士

高校生で女、それとバイです。 私には高校に入ってから知り合った友達がいます。(一番仲がいいです) 少し前、彼女のことが気になるようになってしまいました。 恋愛感情なのか自分でもわかりません。 私なりに恋人関係になれる可能性はないし、 友人を失いたくないので諦めようとしています。 その友人が最近、冷たい気がします。 気になるようになってからは、スキンシップが多くなってしまったし、 他の子と遊びにいくだけで嫉妬してしまったりしましたが うまく隠してきたつもりです。 メール内容は特にかわらないですが、数が少ない気がするし 学校でもあまり会話が盛り上がりません。 遊びに行ったりはしますが冷たいです。 私のことが嫌いになったんでしょうか・・・ とても不安です。私はどうするべきかアドバイスお願いします。 友人はさばさばした性格で 好き嫌いははっきりしてます。 女同士の恋愛はよく思わないようです。 好きな人もいないよう。

みんなの回答

  • koara1982
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

同性愛者は最近話題ですが、割合的には極めて少ないです。 よって、相手の女性は女性が恋愛対象じゃない可能性が高いです。 もし、そういったことが分かれば、相手は去って行くのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 「恋愛の好き」と「友人の好き」の違いがわからない

    「恋愛の好き」と「友人の好き」の違いがわからない バイです 同性の女の子に対しても仲がよくなりすぎると 連絡がこない事に不安になったり 依存する傾向があります そのため不安定な感情や好きという気持ちが恋愛にすり替わっているような気がして 本当に恋愛的に好きなのか? わかりません これは恋人が居るときにも起こる感情で困っています。 仲のいい友人との遊びに帰るのが寂しくなったりして 嫌われるのが怖いためしつこくしたりしておらず 気持ちを伝えてません。 ので、相手は私がまさかこんな事で悩んでいるなんて思いもよらないと思います。 通常の友人関係を築けるようにしたいのですが どうやって気持ちを安定させていけばいいのか 教えてください。 普通の人は、返事が来なくても寂しくなったり不安になったり 他の友人と仲良くしていると嫉妬したりしないのですか?

  • 嫉妬??

    こんばんは。 私は高校生の女です。 仲のいい友達が他のクラスにいるんですが、その子が他の友達と遊んでるとわかると嫉妬します。 その仲のいい子とは誘ったり誘われたりなんですけど、私も相手も(?)面倒くさがりなので実行できなかったり、、、 それなのにその子が他の子と遊んでると嫉妬する自分が大嫌いです。嫌気がさします。 自分では恋愛感情はないし(好きな人もいます)、だけど嫉妬するということは恋愛感情が少なからずあるのかな…とも考えてしまいます。。。 こんな性格の自分がほんとに嫌いです。 前向きになれるような言葉があればよろしくお願いします。 (初めて質問したので乱文などあったらスミマセン;;)

  • 気になるのはおかしいのでしょうか?

    20代の女です。 仲の良い男性(もちろん嫌いではない)と2人で飲んだ時に、 「可愛い」とか「好き」とか言われたり、 よっかかられたり、手繋がれたりしたら、 酔った勢いって分かっていても気になってしまいますか? もちろん相手は酔った勢いで、恋愛感情がないのは分かってます。 でも、それ以来相手の事が気になってしまいます。 女慣れしてるんだろうな、本気になったら辛いだろうな、と思うので、 付き合いたい!って所まではいかないのですが・・・。 そんなことされたら、よほど男慣れしてる人でない限り、気になってしまうと思うんです。 (私が恋愛経験乏しいせいかもしれませんが・・・) みなさんはどうお考えですか? 友人に「○○君の事すきなの?」と聞かれ、ちょっと考えた所、 そういうことされて気になるって普通じゃないのかな、と思ったのでお聞きしました! ご意見お願いします!

  • 2人きりを避ける人

    大学生女です。 部活内に3年の付き合いになる仲の良い男友達がいます。 たわいないメールや長電話をし合ったり、 少数(たいてい他の男友達交えた3人)での遊びに誘ってきたり、 何かあると心配して気にかけてくれ、 スキンシップも多いです。 しかし2人きりになることは徹底的に避けるんです。 彼とあまり仲良くない他の女友達たちは、2人でいても距離を置かれたりしないと言っていました。 ちなみにお互い恋人はいませんが、私は別の人が好きだし、 彼も私に恋愛感情は一切ないそうで、恋愛相談を受けたりなど恋愛云々は関係ないと思います。 どうしてそんな態度を取られてしまうのでしょう? どういう心理によるものでしょう? 周りの目を気にしているのかな・・・と思うのですが、私は友人が多い方で、避けられるほど周囲から嫌われているとは思えないんです。 解決する策はあるんでしょうか? アドバイスありましたらお願いします。

  • 女性の方へ。 女の人ってあんまり強い恋愛感情は感じない?

    もちろん人によるという事を大前提にお聞きします。 「男が好きな人に持つ恋愛感情」と、「女の人が好きな人に持つ恋愛感情」、同じ恋愛感情でも違うように思います。 僕の場合、好きな人ができると、ずっと、息苦しくなったり、ひどく落ち込んだり、恋焦がれて寝れなくなったりします。 でも女の人の場合、あんまりそんな話聞きませんよね。 例えば切なくて苦しくなったり(ちょっとの時間じゃなくて)、眠れないとか。 男の場合、好きな人ができて、せっせせっせとあの手この手で相手の気を引こうとしたり、その子の行動にやきもきしたり、他の男に嫉妬したりってゆうケースはめちゃめちゃ見ます。 しかし、反対に女の人でそういう行動をとる人ってあんまり見ません。好きな男の人ができても相手にその気がなかったらあきらめたり、(深追いはしない)恋人と別れるって決めたら気持ちの切り替えがめちゃくちゃ早かったり。 男は恋人と別れても気持ちってずーっと引きずるし。(もちろん人によります。) 女の人の恋愛感情って、男ほど強くないのか、それとも種類が違うのか。 みなさんの考えを聞かせていただけませんか。

  • 恋愛感情なのか

    私は20代の女です。 実は自分の感情に疑問を持っておりまして、質問させていただきました。 私は一部の男性の友人に対して、大切にされたい。もっと一緒に居たいと思います。 しかし、恋人の様にキスなどの行為はしたいと思わず、それ以前のハグや手を繋ぐなどはしたいなぁーと思ってしまいます。(あくまで願望なだけで友人なのでそんなことはしませんが) 友人に恋人ができると悲しいですし嫉妬してしまうと思います。 私のこの感情は恋愛なのでしょうか? 私は母子家庭なので、それが何か影響があるのかなーと自分なりに考えています。 恋人と言うより、父のような愛され方を望んでいる気がして… すみません。よろしくお願いします。

  • 単なる女友達??

    私は女です。 職場に1歳下の片思いの男性がいます。周りの人から見れば、私たちの行動は恋人同士のように見えるそうです。 実際仲は良く、恋愛話を含めいろいろな深い話もしますし、何度も二人で遊びに行ったり、スキンシップもたくさんあります。 私独自の感覚ですが、思わせぶりな態度・行動はたくさんあります。 そんな彼は私に気があるのかなと思いきや、コンパに行ったり、いろんな紹介された女の子と遊びに行ったりしているようで、その出来事を普通に私に話してきます。暫定は良い結果は得られていないようですが…。また、私の恋愛に対して、頑張って♪という声をかけられたり、冗談で、彼の友達のことをカッコイイと言ったら、紹介しようかと言われてしまいました。 最近辛くなってきて、諦めようかと思うようになりました。 やはり私は彼にとって、同じ職場の同僚か、女友達でしか思ってもらえていないのでしょうか??

  • 彼の交友関係に悩んでいます。彼には仲の良い女友達がいるんですが、その女

    彼の交友関係に悩んでいます。彼には仲の良い女友達がいるんですが、その女友達は高校時代、彼が片思いをしていた相手なんです。当時は携帯は持っておらず、大学に入って同窓会をきっかけにその女の子の連絡先を友人から教えてもらい連絡を取り合っているようなんですが・・彼はその子に対して恋愛感情は無いと言っていますが、昔、恋愛感情を持っていた子な訳ですし、信用ができません。 今も二人で会ったりすることに何の抵抗も無いそうです。相手の子には彼氏はいません。 私は二人で会ったりしてほしくはありません。 どんなかたちで彼に言ったらいいのでしょうか・・? ちなみに昔恋愛感情を持っていたということは彼の過去使っていた携帯の履歴メールを見てしまいわかったことです。(こんなことしたくなかったのですが・・)彼は携帯をいつも気にしています。私が信用されていないからでしょうか・・ 回答宜しくお願いいたします。

  • 女から飲みに誘ったら気があると思われてしまうのでしょうか。

     会社の同僚を飲みに誘いました。お互い彼氏、彼女はいませんが、その男性に気があるわけではなくただ友達として仲良くなりたいなあって思って。会社に年齢の近い人がほとんどいないので仕事の相談とか愚痴とか聞いてもらいたいんです。それに恋愛感情はありませんが(男を感じないのです)人として彼に興味があってゆっくり話してみたいのと。ただ、これって気があるように思われてしまうのでしょうか。  私は大人数でワイワイ飲むよりも少人数でまったり飲む方が好きなので、男でも女でも二人で飲むのが好きです。これまでも別の男友達と飲みに行ったりしています(彼氏のいる時も)。女友達よりも本音を語れるし恋愛相談もできるし楽しいのですが、ただ「もしかして勘違いされてる?」という場合もあり、悩んでいます。やっぱり男女二人で飲みにいくって特別なことなんでしょうか。  今回、職場には他に好きな人がいて(脈なしなんですが)、男二人は友達同士なので、その人に知られたら軽い女だと思われるんじゃないかとちょっと心配になってきました。私は純粋に会話を楽しみたいだけなのに、変に誤解されてしまうのであればやっぱりやめた方がいいのかなと悩んでいます。  男の人は女から飲みに誘われたらどう思います?回答よろしくお願いします。   

  • よくわからない嫉妬。

    よくわからない嫉妬。 25の女です。自分でもこの感情がよくわからないんですが、私は変な嫉妬をよくします。 例えば今日は、恋愛感情も全くない好きでも嫌いでもない会社の男の同期が、楽しそうに誰か(男女問わず)としゃべっていることに嫉妬しました。 私は彼氏もいるし、会社でも普通に明るくやっていて、特別羨ましがることでもないのに。 これって嫉妬なんでしょうか?それとも単に実はその人を嫌いで何をやっても気に障るだけ? なんだか自分でもよくわかりません。みなさんはそういう感情って経験ないですか?