• ベストアンサー

気になるのはおかしいのでしょうか?

20代の女です。 仲の良い男性(もちろん嫌いではない)と2人で飲んだ時に、 「可愛い」とか「好き」とか言われたり、 よっかかられたり、手繋がれたりしたら、 酔った勢いって分かっていても気になってしまいますか? もちろん相手は酔った勢いで、恋愛感情がないのは分かってます。 でも、それ以来相手の事が気になってしまいます。 女慣れしてるんだろうな、本気になったら辛いだろうな、と思うので、 付き合いたい!って所まではいかないのですが・・・。 そんなことされたら、よほど男慣れしてる人でない限り、気になってしまうと思うんです。 (私が恋愛経験乏しいせいかもしれませんが・・・) みなさんはどうお考えですか? 友人に「○○君の事すきなの?」と聞かれ、ちょっと考えた所、 そういうことされて気になるって普通じゃないのかな、と思ったのでお聞きしました! ご意見お願いします!

noname#85525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

おかしくないと思います。 私もそうなので(苦笑) 恋愛経験が乏しいとかより、 自分に自信があまりないという人に、こういう傾向が多いと思います。 でも、女慣れしていない人や真面目な人で、お酒の力を借りて 好きな女の子にアプローチする人はいますよ◎ 相手に恋愛感情をもつきっかけって一つじゃないし、 それに相手が本当に自分にとって恋愛対象にならない人だったら、 そんなこと言われてもときめかないと思います(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、自分にはものすっごく自信がないです。 女慣れしてるし、真面目な人でもないんですよね^^;テキトーというか。 恋愛対象ではあるとおもいます好きになったら辛そう、って感情でストップが掛かってる感じです。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

それは貴方の状況次第だよね。 割り切って関われてるなら、酔い任せの親密な表現と受け止められるし特別な感情も湧かないんだよ。 貴方自身が経験が少ないとどうしても親密な行為自体に意味を見出そうとしたり、期待しちゃう部分が出てしまうのはある。 貴方にちゃんと彼氏がいたり、好きな人がいればなびく事は少ない訳だからね。その場でのドキっは誰でもある。ただそれが持続しちゃうのはやはり今の貴方自身の状況を表してるんじゃない?

質問者

お礼

回答ありがとうとざいます。 そうですね、好きな人がいないし、彼の事がそれなりに好きだからそうなんだとおもいます。 私自身の状況・・・ですか。よく考えてみたいと思います。

• LOTUS18
回答No.2

気にはなりますが、そっから本格的に好きになるかっていうと そうはならないと思います。 大抵の人が、酒の席では人恋しくなる、って思っているからです。 なので、気が大きくなるのもあり普段やりたいけどやれないこと、をしてしまう。 でもそれが「誰でもいいけど触りたい」なのか「この人を触りたい」なのかは その後の対応とか普段の相手をみていればわかることなので 後者であれば何のためらいもなく「好きになってもらうよう画策」 するけれど 前者であれば「弱っちいやつめ」と思います(^_^;) >もちろん相手は酔った勢いで、恋愛感情がないのは分かってます。 ないのが分かっているのはなぜでしょうか? そこがちょっとわからないですが よくよく相手をみてツボを心得た対応をして 相手にほれさせる、というテもありますよ。 好きなら付き合って関わってみるといいと思います。 見る目がなかったのか、実は思ってたような人でなかったのか 身をもって体験できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、酔うと人恋しいです。わたしもそういうタイプなので。 よっかかられるくらいは覚悟して行ったんですが、手繋がれたり、「(よっかかられて)ドキドキしますか?」と言われたらなんか意識してしまって^^; >>その後の対応とか普段の相手をみていればわかる 特に何も感じないって事は、何とも思ってないんでしょうか。 恋愛感情がないと感じる理由は、 「○○ちゃん(後輩やタメの子)可愛い」 「年下かタメがいい。先輩(私)はまず年齢が問題。」(私は彼より1歳上) 「でも今は彼女いらない」 「××さん(私に好意があるらしい男性)と付き合えばいい」 などなど色々言われるからです。 >>よくよく相手をみてツボを心得た対応をして相手にほれさせる 私がこんな事ができる素敵な子ならいいんですが・・・^^;

noname#82180
noname#82180
回答No.1

おかしい事じゃないですし、そうゆう事あると思います! それがきっかけで始まる恋もあるでしょうしそこは自由ですよね。 ただ相手の男性が酔って誰にでもそうなるなら、本気になったら傷つくと思います。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、誰にでもしてたら傷つきますよね^^; 普段大勢で飲むと、男友達にくっついてますが、あたし以外の女の子と2人で飲んだ時どうかはわからないのでなんとも言えないです><