• ベストアンサー

DUO3.0に出てくる560英文を丸暗記・・・

こんにちは、貴重なお時間を割いて頂きありがとうございます 私は現在DUO3.0の英文を 日本語を見たら英文を完璧にかける状態までに持っていこうと思っています 現在1~40までなら、9割以上覚えています 質問なのですが、仮に560英文全て、覚えたら TOEICテストではどの程度の結果が得られると思いますか? 現在TOEICは550点なので基礎力としてDUO3.0の丸暗記をしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

DUO3.0を使ったことはないのですが一般論として、 日本語を見たら英文を完璧にかけるようにするのは、英語力向上に役立ちます。 ただ、TOEICはご存じの通り、リスニング、長文読解、問題の量、スピードなども含めての問題ですから、英作文が出来るようになるとスコアが著しく伸びる、とも言い切れないでしょう。 たとえば、英語で会話が出来るからと言って900点以上取れるとは限りませんし、「マイペースでやれば出来るけど、あの速さには付いていけない」のであれば実力を発揮出来ないことになります。 (参考URLの公式サイトFAQ参照) 質問者さんの今の状態にもよると思います。リスニングとリーディングのスコアのバランスなど。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/faq_01_10.html