• 締切済み

スモークチーズ等の回りの茶色い固い皮は食べる?

いろいろネットで調べているのですがわかりません。よく外国産のチーズ売り場で見かける 円形にカットされていて回りが茶色のチーズ。あの回りの茶色い皮は食べられるのでしょうか? なんかビニールみたいで固いし、捨てていいのがどうかわかりません。 ご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

あれはチーズの表面が燻される過程で乾燥して硬くなっただけですよ。 あれを噛む時のぷちっとした感触が好きです♪

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.1

チーズのスモーク部分ですね。 ある意味、ここを食べないと、スモークチーズを食する意味がないと思いますよ。

sho1909
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、いぶされてチーズが茶変してるわけですね。 ビニールかと思いました。 助かりました!

関連するQ&A

  • カチカチになったチーズの利用法

    私はチーズが好きで、デパートのチーズ売り場に行くと珍しいものをついついイロイロ買ってしまいます。 でも、毎回、全部食べきれるわけもなく、どうしても少しずつ残ってしまい、それをラップにふんわり包んだりして(カビつきのものもあるので)保存していたのですが、忙しくて、外食をつづけ、冷蔵庫のメンテナンスを怠っていたことろ、さまざまなチーズが茶色のようなオレンジ色のような、カチカチのひからびたものになってしまいました。きっちりラップしていたものは大丈夫でした。 このカチカチになったチーズの利用法をご存じの方がいらしたら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • ブルーチーズの周りの皮

    今アメリカにいるのですが、生まれて初めてブルーチーズというものを買ってみると、周りにダイダイ色のプロセスチーズみたいな皮がありました。 日本では買ったことがなかったので、日本でもこれと同じ形で売られているかどうかわからないのですが、この皮は何なんでしょう? 今回はパスタを作ったのですが、この皮も含めて料理しておいしいものなんでしょうか?

  • モンゴルのお土産でもらったスモークチーズのようなチーズ

    モンゴルのお土産で縄?のような感じで編みこんだ形のスモークチーズ??を頂きました。 どうしてもまた、食べたくてネットで探してみたのですが、 購入先がなかなか見つかりません。 どなたか、国内で購入できるところをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 外国のチーズの切り方・食べ方

    先日、海外旅行帰りの知人から お土産にチーズをいただきました。 しかし、説明がすべて外国語で書かれてあるため これがどんなチーズで、どうやって食べたらいいのか分からず困っています。 チーズは直径12cmくらいの円形で、 ラベルには「Delfts Blauw(Delfts Blue)」と書かれています。 表面は白色で、チーズの匂いが全くしないので、何か別の物質(蝋?)でコーティングされているのだと思います。とても硬く、ナイフで切ることができません。 外国のチーズに詳しい方 このチーズの種類、切り方、食べ方など なんでもよいので是非教えてください!

  • ノルウエーで食べたチーズ

    「Gamol Ost」とかいう、不思議なチーズを食べました。 とてもチーズとは思えない外見です。ふすまを固めたような感じで、茶色でぼそぼそして、ところどころに、植物の繊維っぽい、すじばったものがあります。香はサイレージのよう。かなり強烈な個性をもったチーズです。私は最初にこれを見たとき、シリアルを固めた食べ物かと思い「これにチーズをのっけて食べたらおいしいだろうな」と思ったのですが、ウエイターさんに聞いてみたところ、これ自体がチーズだった・・・・・。 このチーズに関して、何か(何でも)ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 まずかったけれど、忘れられないのです。

  • 塩分控えめのスモークチーズ

    もうすぐ父の日なので、ビールのおつまみに父の大好きなスモークチーズをプレゼントしたいと思っています。 が、最近父は血圧が高くあまり塩分の高い物をあげても食べられないだろうし、私も心配です。 そこでもし塩分控えめで美味しいスモークチーズをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 床に敷く円形のビニールシート

    ダイニングに敷くφ1500程度の円形のビニール製のシートを探しています。 ネットで色々探してみましたが方形のものしかみあたりません。 色又は柄付のもので円形のビニールシートをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • もう一度食べたいチーズ名前を教えてください。

    こんなチーズを探しています。 購入日は1年くらい前でした。チーズ王国と言うところで買いました。 チーズはオレンジ色の皮に包まれていて、中は割とトロットした感じで 味は濃厚でちょっと塩味がきいたような感じ。甘みのあるタイプではなかったです。 箱に入っているのではなく、オレンジ色の銀紙のような包装紙に包まれていました。 オレンジ色ということでウォッシュタイプなのかな?と思って、 ルイとか試してみたんですが、やっぱり違いました。 もうちょっとチーズの中身自体も黄色っぽいと言うか濃い感じなのです。 どなたか知ってる方いませんか?? もう一度食べてみたいのでよろしくお願いします。

  • エダムチーズの赤

    エダムチーズの皮ってなんであんなに、ショッキングな赤色なんですか。あまりに原色なので、食べても大丈夫なのかなと少し心配です。よろしくお願いします。

  • たまねぎの皮 うまく剥くコツは?

    たまねぎの皮を剥くとき、 皮が簡単にするすると取れるものもあれば、 薄くてすぐに切れてしまうものや 逆に厚くて硬く、指先が痛いほどのものもあります。 これらはどうすれば簡単に剥けますか? 何かコツのようなものがあるのでしょうか? また、売り場でそれらを見分けることは できるのでしょうか? ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。