• 締切済み

ファミレス店員です!

30過ぎてフリーターです…やはり定職に就くべきでしょうか?今の職場は仲間とも人間関係も良く、仕事内容も自分にはあってると思うし充実してます。だから辞めたくは無いのですが。アドバイスよろしく。

noname#121972
noname#121972

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 「仕事内容も自分には合っていると思うし充実しています」とのことで、「仕事が自分に合っている」などという幸運はめったにある事ではありません。  そこで、ファミレス業界のことをもっとよく勉強して起業してみてはいかがでしょうか?

回答No.4

正社員なんて数人しかいませんよ 後はみんなバイト 正社員になるのってずるくないですか

回答No.3

損な役回りですね いなければ困るし、望んでやっているわけでもないのに 最近多くないですかコンビニで働く人が訴えるトラブル それに比例して偏見を植え付ける投稿が目立つようになりました みんな高校程度の国語は習ってるんだし、自分の意図まるだしの人間性を疑われるような投稿は止めた方がいいと思うが

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

ぬるま湯につかっているうちは気持ちがいいものです、しかしそのままの環境が未来永劫あるわけじゃなし。         将来を見越したらその会社でもいいから正社員にならなきゃ駄目です。

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

現在の職場が働きやすく馴染んでいるなら、正社員に採用してもらえるように働きかけるといいですね。 店長さんやリーダーさんに相談してみるといいでしょう。 やっぱりフリーターのままでは、年をとってから、年金や医療費等社会保障の事では苦労すると思いますよ。

関連するQ&A

  • この条件に合う仕事で思いつくものは?

    自分の価値観を曲げずにすむ 仕事仲間との深いかかわり合いが求められる 1対1の人間関係が起点になる 静かで落ち着いている職場 一人で内省する時間も確保されているが、仲間意識も強い職場 柔軟で官僚的でない 何か閃いた時には、実行に移せる 自分の独創性を表現できる 高校中退 資格は特になし 今まではフリーター 24歳の男 給料は月12万あればギリギリ生活していけます。 上記の条件に合う仕事はなにがありますか? とくにやりたい仕事が無いので、自分に合いそうなものを選びたいと思います。

  • 職場環境・・・

    異動があり、約半年前に今の職場に配属になりました。 半年も経っているのに、未だ職場の人間関係に慣れず、 自分もそう思っている分、相手にもそう思われている感じがして、 全く馴染めていません。 最近は特に周りが楽しそうに会話していても、自分は全然仲間に入れず、 私が話をしても会話がぷつっと終わってしまってぎこちない雰囲気になります。 始めのうちは、私もコミュニュケーションをとろうと思って、話し掛けたりしましたが上手くいかず、今はその気力もなくて、ただただ一人でぽつんとしてる感じがします。そのせいで仕事にも気が回らず、人の目ばかり気にして 毎日疲れて職場に行くのが嫌で嫌で仕方ありません。 マイナス志向になってしまっていて、前向きに思えない自分が嫌です。 さらに、仕事内容にも興味がもてなくなってきてしまって、転職を考えているのですが、 今の仕事に就いて一年。志半ばな気もしています。 でもどうしても、今の人間関係には耐えられません。 自分から何か行動を起こす気ももうありません。 出来ない出来ないで、ネガティブなことばかりですが、 自分で考えすぎてどうすればいいかわからないのでどなたかアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • コンビニ店員のバイトについて

    コンビニ店員のバイトについてですが、給料が安い、仕事内容もやりがいがなさそう、客から見ても上下関係が厳しそう。など端から見ていてると、この仕事は抵抗あるなあと思います。又、大きな組織でない為、理不尽なことからも守って貰えず、噂ではサービス残業もあると聞いたことがあります。又、未成年のバイトとかもいるため、人間関係も厳しいと思います。私の派遣仲間たちもあれだけは、仕事が枯れてもやりたくないと言っています。実際にされたことがある方に質問ですが、やはり、カネの為と割りきってやっていたのでしょうか?それとも、何かやりがいを見つけていたのでしょうか?

  • なんかつらい

    自分は20歳の男です。 今人間関係や今後の人生に物凄く不安を感じています。 まず人間関係ですが、私は非常に友達が少なく孤独です。 その数少ない友達と遊ぶのも月に1、2回くらいです。 なので今どきの遊びが経験できず、いつも職場では会話についていけずに輪に入れません。 それを気にしすぎて仕事もミスして周りから「あいつできねぇな」なんて思われている気がしてなんだかつらい気持ちが続いてます。 本当は友達もたくさんつくって、充実した生活を送りたいんですが、会話は下手だし、これといった趣味もなくその見つけかたすらわからず、なにをすればいいのかが全くわかりません。 それから今後の人生についてなんですが、私は社会の常識的な知識がこれっぽっちもありません。 今はフリーターでアルバイト生活をしていて、早く就職したいと思ってるんですが、就職の仕方がわからなくなり今は求人サイトを見るだけの就活をしてます。 フリーターから就職するにはなにから手をつけていけばいいのか、社会人になるからにはどんな知識を身につけていかなければいかないのかと、本当になにもかもわかりません。 なので自分みたいなダメ人間はどうやって変わっていけばいいんですか? 本当に「無」な状態なんで同じような経験がある方はアドバイスをお願いします。

  • 仕事の価値観

    私が考える仕事の価値観は、仕事を自分なりに楽しむことだと思ってます。友達は、この考えを甘いと言います。 私の考えは、やっぱり、何十年と働く職場なので楽しめなきゃ続けられないと思います。そのために大事なことは、職場の人間関係。仲間と協力して何かを達成するというのは、その過程で信頼関係を築くことができ、かつ結果を残すことになるのは素晴らしいことだと思います。つらいことがあっても仲間がいるから頑張れるし、自分の刺激し合える仲間 がいることで自分も成長できる。だから仕事も楽しめると考えています。やらなきゃいけないではなく、やりたいと思って仕事。逆に楽しみを見つけてやる!くらいの気持ちで仕事をしたいです。 この考えはやはり甘いですか? 私はまだ学生で今アルバイトをしています。アルバイト先はとてもアットホームで職場の人は、従業員ではなく、友達という感覚です。もちろん仕事はしっかりこなしています。それくらい信頼しているので仕事が楽しいので、毎日アルバイトに入っても苦ではないです。だからこのような価値観を考えているのですが・・・分かりにくくてすみません。 皆さんはどんな価値観で仕事をしたい、していますか??

  • 仕事 自分の性格について悩んでいます

    どうか私によい アドバイスをお願いします。 私は今19歳で 働いていないという状況です 私の職歴は *スーパー 就職 4ヶ月 人間関係・職場の方針から 悩んでしまい体調不良の為退職 *コンビニ バイト 5ヶ月 凄く楽しく充実していたのですが フリーターということ 金銭面を考え 就職先を見つけ退職 *スーパー 就職 3ヶ月 最初の職場と同じ内容で退職 私は親しい友人・家族と 居るときは明るく よく話すのですが 人見知りであり 職場の人とも いくらかの人とは仲良く なれるのですが 会話も何を話したら いいのかも分からなく すぐ詰まってしまい 大半の人とはあまり 仲良くなれません。 また抜けてる性格・ 声が小さい・とろいという部分 これが本当に悩んでいます しっかりしようと 間違わないように 忘れないように と思っているのに トラブルばかりで 周りにも呆れられてしまいます 声は昔から喉がよわく 高くて細いのです 今までも接客業だったし 接客業を頑張っていこうと 3度目にまたスーパーに 就職したのですが やはり私は接客業に 向いていないと感じました 何度も退職してしまい 自分の弱さを身に染みて 感じました。 体調を悪くした私を気遣い 親はまだ働かなくても いいじゃないかと 言ってくれています。 何度も辞めた自分に 優しい言葉をかけてくれる 親にたいしても 申し訳ない気持ちで いっぱいだし 次こそ自分に合った ずっと続く仕事をしたいのです。 頑張ろうと努力はするつもりです でもこんな私には どのような仕事が あっているのでしょうか? どうかアドバイス お願いします。

  • 充実した生活を送りたいです。

    こんばんわ。 17歳のフリーターです。 ここ最近、非常に病んでいます。 不眠症ですし・・。 食欲がなく、一週間で体重が5Kg減りました。 フリーターなので、高校には行かず、アルバイトをしています。 電気屋の裏方で荷物の仕分け・品出しをしているんですが、職場の雰囲気、人間関係があまり良くないことで、1週間行っていません。 自分の中では、もうバイトを変えるつもりで、次どこにしようか考えてるところです。 また、大学進学のために塾にも通っています。 ちょっと遠いところまで、片道1時間ぐらいのとこまで行っています。 始めは昼間は働き、夜は塾、そして余った時間に自分の好きなことをするつもりでした。 でもいざやってみると、仕事の大変さ・塾までの移動など、ちょっと前までニートみたいだった僕では、とても厳しいです。 そんな感じで、辛いことから逃げたくて、仕事にも一週間行かず、 塾もちょくちょく休んでしまいます。 根性がないんですよね。 前みたいに家にこもって、ずっとパソコンばっかりしていた昔には 戻りたくありません。 普通の暮らしをしたいです。 頭の中がごちゃごちゃで何を言いたいのかまとまってなくてすみません・・。 今の生活を改善して充実した生活を送るためにはどうしたらいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 看護師

    看護師さんと民間企業(非ブラック)では、どちらの方が忙しいですか? 看護師さんは、福利厚生が充実していて、病院がある限り職を失うなんてことにはならないと聞きます。人間関係に恵まれ、仕事に慣れてしまえば安定した生活を送れて人助けも出来る良い職業だと思うのですが、派遣社員やフリーターの方が看護師を選ばないのは単に仕事内容が合わなそうだからですか?

  • ファミレスでアルバイト

    20台半ばの男性フリーターがファミレスでバイトってどうでしょうか? そういうことを経験された方、そういう人が同僚にいるよという方(特に高校生とか)のアドバイスをいただきたいです。 行こうと思ってるのは大規模なチェーン店で、私は飲食業の経験があるので、仕事についていけないということはないはずです。 ただ、ちょっと心配なのが・・・ 1,仕事があまりにやりがいがない(冷凍ものばっかりだったり、かなり単調な仕事、など)なのではないかと・・・。 ただ、皿洗いに苦痛を感じるタイプではないですし、年の下の人に使われることも苦ではありません。ですが、念のため仕事で苦痛を感じることはあるのかお聞きしたいです。 2、20台半ばとはいえファミレスは高校生のアルバイトが多いでしょうから、雰囲気やノリなど「何か違う」とお互いに思われたのではうまくいく仕事もうまくいかなくなりそうで・・・。高校生アルバイトとのギャップなどはやはり存在するのでしょうか? 私はあまり派閥とか作らない人間で、時間はかかりますが誰とでも仲良くやっていけるタイプだとは思っていますが。。。

  • 転職するか悩んでいます

    転職するか悩んでいます 社会人2年目です。今の職場は、すごくいい職場だと思います。何より人が良い。本当に恵まれたと思います。 ですが、仕事内容としては、特に個人的に魅力はなく、生活のための仕事、という感覚です。 そんな中、今、昔からやりたかったことが今叶いそうなお話を友人から頂きました。とても魅力的です。 さて、この時、人間関係と自分のやりたい仕事、どちらをとるべきか、悩みすぎて頭が痛いです。 何かアドバイスいただきたいです。

専門家に質問してみよう