• ベストアンサー

年上の彼女に対してのプレゼントなのですが..

僕は24歳で11歳離れた、年上の彼女がいるのですが 誕生日プレゼントに何をあげたらいいかわからないんです.. 僕自身にもお金を使わせたくない感じなので まったくどうしていいか... 周りは気持ちやからと言うのですが 余計にわからなくなっています。 後、手紙を書こうと思ってるのですが 男が手紙っておかいしいですか?? どうかアドバイス頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123517
noname#123517
回答No.5

38歳女性です。パートナーは26歳です。 バースデーケーキにお手紙を添えてはいかがでしょう。 ケーキは、周りの女性から意見を聞いて、そこそこオシャレなお店のケーキ。不○家のペコちゃんでは流石に興ざめしますので。 お花は、普段自宅に花を飾る習慣の無い女性の場合(私です…)持て余すことがあるので、花束より一輪の方が無難かと。 花の種類と色は、相手の女性をイメージするとよいでしょう。百合のような匂いの強いものは避けてください。 ケーキの苦手な女性でしたら、ワインやシャンパン。 アルコールの苦手な女性でしたら、丸焼きチキン(手作り)。。 正直、若い子に趣味の合わない物を送られると非常に気を使うので、私なら食べてなくなるものがいいです。

その他の回答 (4)

noname#139377
noname#139377
回答No.4

見た目にかわいさのある手紙と花束がオシャレでいいですよ 若い女性は甘いものに目が無く、 幼い時期を過ぎた女性は花には目がないです

kaooozu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 なんか楽しみになっていくと同時に緊張してきました。 ありがとうございます。

noname#139275
noname#139275
回答No.3

私もバラ一輪でいいと思うな~。 35歳だったらジュエリーも一通り自分好みのものを持ってるだろうし。 抵抗があったらおしゃれな花屋さんの花束とか。 手紙……。 メッセージカードに一言だけでいいと思う。 「本気で惚れてます」とか書かれてたら嬉しい(笑) あと思いついたのは、革のブックカバー。

kaooozu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花の中ではバラが一番好きだと言っていたので 贈ってみようと思います。

  • kaemoe
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.2

32歳既婚女性です たしかにそれだけ歳の離れた彼にあまりねだれないかも… 手紙は全然いいと思いますよ 便箋とかもいいけど、綺麗なポストカードとかもいいし、二人の思い出の写真があれば、それをアレンジしてそこにメッセージとかもいいかなと思います ミニアルバムみたいにしてもいいかも あとは、彼女が好きな色のミニブーケとかアレンジメントとかを一緒に贈ればどうかなぁと思います これなら予算も3000円くらいで出来ますから彼女も気を使わないですみますし、気持ちも伝わるかと

kaooozu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それならいいかもしれないですね。 手紙は書きたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

「バラの花一輪」でしょう。

kaooozu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~ 検討してみます。

関連するQ&A

  • プレゼントの渡し方

    自分より3歳年上になる26歳の彼女がいるのですが、その人の誕生日があしたあります。 もう誕生日プレゼント等も用意しているのですが、いまいちどうやって渡せばいいのか悩んでいます。 手紙とかって男の人が書くとちょっとひかれるんじゃないかとか(笑) とにかく悩んでいます。 たくさんのアドバイスお願いします。

  • 10歳年上の彼氏へのプレゼント

    私には10歳年上の彼氏がいます。付き合ってまだ1カ月です 来月には彼の誕生日があるのですが、わたしはまだ高校生でお金もそんなにあるわけではありません。また、彼は東京に私は福岡に住んでおり誕生日の当日会うことはできません。 相手はなにもいらないと言っていますが、かといって付き合って初めての誕生日になにもしないのは嫌なのです。なにか彼が喜びそうなプレゼントはないでしょうか? ちなみに彼の仕事はスーツを着て革靴を履いてなどという仕事ではないのでネクタイはあきらめました。 候補として手紙はどうかと思ったのですが、重かったりしないでしょうか? 男女問わず同じ経験をした方回答よろしくお願いします。

  • プレゼント

    以前にも似通った質問をさせていただいたのですが、もう少しいろいろな方の意見を参考にしたいので再度書き込ませていただきます。 自分より3歳年上になる26歳の彼女がいるのですが、その人の誕生日があしたあります。 もう誕生日プレゼント等も用意しているのですが、いまいちどうやって渡せばいいのか悩んでいます。 手紙とかって男の人が書くとちょっとひかれるんじゃないかとか(笑) とにかく悩んでいます。 たくさんのアドバイスお願いします。

  • プレゼント

    もうすぐカレシの誕生日がきます。 今、プレゼントを買おうかどうか悩んでます。 なぜかというと、自分自身、誕生日プレゼントをもらっていなくて、 バレンタインのお返しももらっていないからです。 周りのトモダチは、やらなくていいやんって言います。 完全に貢いでない!?みたいなカンジで言われて... でも、自分は、プレゼントって、プレゼントを贈りたいって思う気持ちが あるから贈るものだと思っています。 プレゼントを渡して、誕生日をお祝いしてあげたいって思うのですが... でも、周りのトモダチが、いいように利用されちゃダメだよって言います。 それにも一理あるのかなぁとか思って悩んでます。 アドバイスをお願いします。

  • 年上の彼へのプレゼント

    私には、まだ付き合ってない12歳年上の友達がいます。 私は21歳の学生です。 来月、彼の誕生日に、会う約束をしました。 そこで、何かプレゼントをと考えているのですが、 歳も離れてるし、まだ好みもよくわからないので困っています。 ただ、仕事柄、スーツを着ることが多いようです。 初めてのプレゼントなので、どういうものが妥当なのか、 値段とか、わからなくて悩んでます。 よかったら、アドバイスお願いします。

  • 年上の男性への誕生日プレゼント

    年上の男性への誕生日プレゼント 始めて書き込みさせていただきます。 私は今7歳年上の男性(私24、彼31)に片思いしています。 彼は元職場の人で知り合って4年になりますが ここ最近、週1回位会う感じになりました。 今度、彼の誕生日があるのでなにか送りたいと思っているのですが まだ告白とか進展させようとかは思っていないので (したらしたで嬉しいですが笑) 「友達として」あまり重くないものを考えています。 いつも奢ってもらったりしているので そのお礼も兼ねて…という感じです。 私自身、今まで個人的に年上の方に贈り物をする機会も無かったので 完全に煮詰まってしまい困っています。 皆さんは友達の異性(しかも年下)から何をもらったら嬉しいですか? 因みに誕生日当日ではなく 何日かずれると思います。 また、6月の半ばに一緒に出かける約束をしているのですが その前に1回会おうと誘われただけなので プレゼントはサプライズになると思います。 是非、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 年上遠距離彼氏にあげる誕生日プレゼント

    私は高校2年生で相手の彼氏は25歳の経営学とパティシエの見習いです。 彼はとても純粋で頑張り屋です。 そんな彼には誕生日に何かを買ってあげたいなと考えています。 気持ちをあげるという考えもありますが遠距離だし彼も毎日仕事で忙しくて毎日はあえません。 だからせめて身につけられたり部屋においてりできるものをおくりたんです。 でも年上の男性とお付き合いしたことはないのでどういうのが貰って嬉しいのか、 どの程度のものをプレゼントしたら子供だと思われないかなどいろいろ心配だしわかりません。 お金の予算はあまり高くはないです・・・・。 年上でかつ遠距離であまり会えない彼氏に何を誕生日にプレゼントすればいいか アドバイスなどお願いします(-_-;)✿!!

  • 年上の彼女への誕生日プレゼント

    はじめまして。 今度、現在お付き合いしている30代前半で自分より10歳近く年上の女性が誕生日を迎えるのですが、プレゼントについてアドバイスをいただければ助かります。 自分は、最近やっとの思いで新しい仕事が決まり、彼女の誕生日の前に最初の給料日が来ればよかったのですが・・給料日は彼女の誕生日の後なので、予算が少ないです・・。 この世代の女性が、低予算でなおかつ喜べる誕生日プレゼントって何でしょうか? 唐突な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 年上の女性に喜ばれるプレゼント・・・

     東京に住む62歳になる叔母さんに、プレゼントを贈りたいのですが お誕生日やクリスマスにはお花をプレゼントしていますが 先日、甥である私の身体を心配して 青汁やサプリメントなど 気をつかってくれます。 感謝の気持ちの電話やメールはしているのですが 毎月のように心配してくれています・・ 年上の女性が喜ぶプレゼントって  贈られた方や贈って貰って嬉しかった事など 教えて頂きたく 投稿しました、 皆さまにアドバイスをお願いします

  • 年上の男性へのプレゼント

    この前、恋人にお弁当を作ったら、お礼に財布とポーチを貰いました。お返しにしては高額なので尋ねたところ「誕生日プレゼントをあげていなかったからそれも兼ねて」と言われました。付き合い始めた頃には二人共誕生日が過ぎていたので、お祝い等はしていないのですが、頂いたからには私も何かプレゼントをしようと思います。でも、過去の彼氏は同い年ばかりで、年上の人は初めてなので何をあげたらいいかがわかりません。アドバイスをよろしくお願いします。ちなみに、彼は34歳、私は20歳です。