• ベストアンサー

年上の彼女に対してのプレゼントなのですが..

僕は24歳で11歳離れた、年上の彼女がいるのですが 誕生日プレゼントに何をあげたらいいかわからないんです.. 僕自身にもお金を使わせたくない感じなので まったくどうしていいか... 周りは気持ちやからと言うのですが 余計にわからなくなっています。 後、手紙を書こうと思ってるのですが 男が手紙っておかいしいですか?? どうかアドバイス頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123517
noname#123517
回答No.5

38歳女性です。パートナーは26歳です。 バースデーケーキにお手紙を添えてはいかがでしょう。 ケーキは、周りの女性から意見を聞いて、そこそこオシャレなお店のケーキ。不○家のペコちゃんでは流石に興ざめしますので。 お花は、普段自宅に花を飾る習慣の無い女性の場合(私です…)持て余すことがあるので、花束より一輪の方が無難かと。 花の種類と色は、相手の女性をイメージするとよいでしょう。百合のような匂いの強いものは避けてください。 ケーキの苦手な女性でしたら、ワインやシャンパン。 アルコールの苦手な女性でしたら、丸焼きチキン(手作り)。。 正直、若い子に趣味の合わない物を送られると非常に気を使うので、私なら食べてなくなるものがいいです。

その他の回答 (4)

noname#139377
noname#139377
回答No.4

見た目にかわいさのある手紙と花束がオシャレでいいですよ 若い女性は甘いものに目が無く、 幼い時期を過ぎた女性は花には目がないです

kaooozu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 なんか楽しみになっていくと同時に緊張してきました。 ありがとうございます。

noname#139275
noname#139275
回答No.3

私もバラ一輪でいいと思うな~。 35歳だったらジュエリーも一通り自分好みのものを持ってるだろうし。 抵抗があったらおしゃれな花屋さんの花束とか。 手紙……。 メッセージカードに一言だけでいいと思う。 「本気で惚れてます」とか書かれてたら嬉しい(笑) あと思いついたのは、革のブックカバー。

kaooozu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花の中ではバラが一番好きだと言っていたので 贈ってみようと思います。

• kaemoe
回答No.2

32歳既婚女性です たしかにそれだけ歳の離れた彼にあまりねだれないかも… 手紙は全然いいと思いますよ 便箋とかもいいけど、綺麗なポストカードとかもいいし、二人の思い出の写真があれば、それをアレンジしてそこにメッセージとかもいいかなと思います ミニアルバムみたいにしてもいいかも あとは、彼女が好きな色のミニブーケとかアレンジメントとかを一緒に贈ればどうかなぁと思います これなら予算も3000円くらいで出来ますから彼女も気を使わないですみますし、気持ちも伝わるかと

kaooozu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それならいいかもしれないですね。 手紙は書きたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

「バラの花一輪」でしょう。

kaooozu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~ 検討してみます。