• ベストアンサー

10歳年上の彼氏へのプレゼント

私には10歳年上の彼氏がいます。付き合ってまだ1カ月です 来月には彼の誕生日があるのですが、わたしはまだ高校生でお金もそんなにあるわけではありません。また、彼は東京に私は福岡に住んでおり誕生日の当日会うことはできません。 相手はなにもいらないと言っていますが、かといって付き合って初めての誕生日になにもしないのは嫌なのです。なにか彼が喜びそうなプレゼントはないでしょうか? ちなみに彼の仕事はスーツを着て革靴を履いてなどという仕事ではないのでネクタイはあきらめました。 候補として手紙はどうかと思ったのですが、重かったりしないでしょうか? 男女問わず同じ経験をした方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173353
noname#173353
回答No.2

  MIG31教官 元ソビエト連邦空軍除籍 空自教官  日本に交流もって長い間たちます  携帯のストラップ(カレ好みじゃなく貴方が決めたもの)で良いと思います   それか靴紐ですか?十分伝わります、心配しないで   No Problem  

yone_konan
質問者

お礼

プレゼントといったらどうしても高価なものをイメージしてしまいますが ストラップならそんなに値段もはらないしいいですね^^ とても参考になりました!!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

20歳女です。 私も9こ上の彼氏と付き合ってます! 手紙、全然重たくないと思います。 私は誕生日などのときに 彼氏に手紙書きます。 いつも喜んでくれますよっ。 yone_konanさんの彼氏さんにも 気持ちが伝わるといいですね!

yone_konan
質問者

お礼

手紙なんて重いよなんて思われるのかと思っていたのですが taajaagajxも彼氏さんに手紙を書いているということを聞いて安心しました。 ちょっぴり恥ずかしいですが書いてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上の彼へのプレゼント

    私には、まだ付き合ってない12歳年上の友達がいます。 私は21歳の学生です。 来月、彼の誕生日に、会う約束をしました。 そこで、何かプレゼントをと考えているのですが、 歳も離れてるし、まだ好みもよくわからないので困っています。 ただ、仕事柄、スーツを着ることが多いようです。 初めてのプレゼントなので、どういうものが妥当なのか、 値段とか、わからなくて悩んでます。 よかったら、アドバイスお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…

  • 年上彼氏にプレゼント・・・

    今、私は18歳で彼氏が27歳です。 付き合って5ヶ月近くになるのですが、 11月の終わりに彼氏の誕生日があります。 年上の彼氏は初めてで何をあげたら良いか 分かりません。 これからクリスマスも来るので・・・。 ちなみにその人は・・・ ・ほぼ毎日スーツ ・タバコは吸わない ・車はない ・香水・アクセサリー類は嫌い ネクタイなど考えたけれど過去の質問を読むと 好みとかあるみたいなので・・・。 誕生日には主以外にバースディベアーとケーキの予定です。 クリスマスにはマフラーなど重そうだなと思い止めようと思います。 どんなものが喜ばれるのか参考にしたいので是非教えてください!

  • 彼氏へのプレゼント(ネクタイ)

    来月初、彼氏が誕生日なのでネクタイをプレゼントしようと思っています。 予算が1万以下なので地元のデパートを探してみたら『タケオ・キクチ』がありました。 柄も値段も良さそうだったんですが、28歳に『タケオ・キクチ』は大丈夫でしょうか?また色が春らしくピンクが混じったのにしようと思うのですがビジネスには派手でしょうか? ちなみに今、彼氏が持っているネクタイは3本で色はアイボリー(バーバリー)と紺色です。仕事では普段スーツは着ません。出張時に着るくらいです。 そもそも、出張時にしかスーツ着ないのでネクタイは4本もいらないでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願いします!

  • 年上の彼女に対してのプレゼントなのですが..

    僕は24歳で11歳離れた、年上の彼女がいるのですが 誕生日プレゼントに何をあげたらいいかわからないんです.. 僕自身にもお金を使わせたくない感じなので まったくどうしていいか... 周りは気持ちやからと言うのですが 余計にわからなくなっています。 後、手紙を書こうと思ってるのですが 男が手紙っておかいしいですか?? どうかアドバイス頂けないでしょうか?

  • 年上彼女がいる男性に誕生日プレゼント

    男性は仕事の先輩で年上彼女がいるのを飲み会の場で知りました。それを知る前から少し好意を持っていて、好きでいるだけならと思ってました。 そして、仕事中に先輩から直接誕生日を偶然ですが聞きました。せっかく誕生日がわかったので誕生日プレゼント(仕事で使えるネクタイピン)を渡そうと考えています。 やはり貰うと迷惑でしょうか?参考にぜひ教えて欲しいです。

  • 年上(33)の彼氏にプレゼント。なにがいい??

    こんにちは。 26歳女です。 彼が来月誕生日で、33歳になります。 年上と付き合ったことがない、付き合って日が浅い、という点から誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 金額的にどの程度なら遠慮されないかとか気になっています。 いい案はないでしょうか? 職業:私・・・技術職 彼・・・美容師(オーナー) 休日:私・・・日曜(たまに土曜) 彼・・・不定休 家:私・・・実家 彼・・・1人暮らし(小型犬) まだ家に行ったことはないですが近日つれていってくれるようで、合鍵も作ってくれるようなかんじでした。

  • かなり年上彼へのプレゼントで悩んでいます

    はじめまして。年上の彼へのプレゼントに悩んでいます・・・。よろしくお願いします。 私は33歳、彼は57歳です。(真面目に付合ってます)彼は一級建築士で、身の回りのものはこだわりが感じられる為、迂闊なものをプレゼントできそうにありません(苦笑)。ネクタイもしないし、お財布もこだわりのブランド(アンリ・クイール)だそうです・・・ 予算は3~4万で探しています!! ちなみに8月が彼の誕生日で、その時は彼の産まれた年のビンテージアルマニャックをプレゼントしました。(でも彼はあまり飲みません) お願いします・・・・!

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて(><)

    来月の9日に彼の誕生日で何をプレゼントしたらイイかすっごく!!こまってます↓↓友達と一緒に考えているけどあまりイイのが思い浮かびません。。 彼の趣味はカメラ撮影で、好きなもの?は自衛隊系です←わかります?仕事中もネクタイをしないので・・ どうしたらイイか教えてくださいm(_ _)m

  • 10歳年上の彼女への誕生日プレゼント

    お付き合いを始めて数ヶ月になる10歳年上の彼女がいます。(当方28歳) もうすぐ彼女の誕生日を迎えるのですが、彼女が喜んでもらえるようなプレゼントを教えて下さい。 まだお付き合い始めて日も浅く、彼女の嗜好などもあまり聞き出せていません・・・。 金額はあまり意識していないのですが、彼女が余計な心配をしない金額で収まるような (数万円程?)のものをプレゼントしたいと考えています。 女性経験の少ない私がパッと浮かんだのは、時計や財布なのですが、、、 私自身そういったものに非常に疎いので、素敵なブランドなども教えて頂けると助かります。 それ以外にも喜んでもらえるようなプレゼント候補があれば是非ともお願いします。 ちなみに、誕生日当日は2人で温泉旅行に行き、その場で渡したいと思ってます。