• ベストアンサー

犬の擬人化対策

近頃、犬の擬人化をする低能の方がいるようで大変困っています。今日も犬に服を着せ犬が餌を食べれる所(ドッグカフェと言うのは知っていますが言いたくありません。)で人間様と一緒にペチャクチャ音をたてなにやら飲み込んでいました。そこで私は思いました。家畜ですよね?犬は?何故カフェがあるのでしょう?この人間社会で家畜用のカフェがあるとはいよいよ人間は狂ってきたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TELAJI
回答No.17

ドッグカフェなどと言うものがあるのですか。初めて知りました。 確かに汚らしい。犬がペチャペチャして変な液体がそこらじゅうに飛び散ったり、 呼吸や体臭が漂ったり、体毛やふけが飛び散ったり、 それが人の食べ物に入る可能性を考えると、見るに耐えませんね。 清潔か不潔かって言ったら、明らかに不潔でしょう。 >何故カフェがあるのでしょう? 理解しがたいですね。これに関してはやはり狂っているとしか言えないと思います。 動物は本来、服なんか着せなくても、本来の毛皮の機能で地上の環境に耐えられるようになっているはずなので、犬の服もいらないと思います。 あと、犬用のケーキやクッキーなんかもあるんですよね。それも半端ない値段で売ってます。あんなの、犬にあげたらフガフガしながらグチャグチャにされて、かわいいケーキが見るも無残な姿になり、中途半端に蝕まれ、バラバラに散らかして終わるんですよね。 こういうのって、やはり人間の自己満足・エゴと言っていいと思います。 そう思うと、人間がある種狂ってきているのかもしれません。

tomoko8787
質問者

お礼

あなたのご意見に深く賛成します。ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#123166
noname#123166
回答No.18

低能なのはあなたです。 「擬人化」 まずこの言葉の意味を、ちゃんとわからず、軽く使っているようですね? 「大変困っている」 何が困るのですか? 他人楽しそうなのを見ると、イライラして、そんな自分に困っているようですけど。 「家畜ですよね」 家畜という言葉の意味、ちゃんとわかってますか? 犬と、他の家畜の違いもわからない人ですね。 「何故カフェがあるのでしょう?」 知ってますか? ヨーロッパでは、レストランでもホテルでも、犬を連れて入れます。 一流ほどです。 どうしてなのかは、言ってもわからないでしょうね。 犬がどんな動物で、人間と犬との出会い、その長い歴史を少しでも知っていたら、そんな考え方をして、イライラすることなんかないと思いますけど。 少し読めばわかる本は、いっぱい売ってますけど。 でも、あなたが読むはずはずありませんね。 そんな人がドッグカフェにいくなんて、どうかしてませんか? 犬だけではなく、生き物を愛する人たちにとって、全く迷惑な人です。

tomoko8787
質問者

お礼

まぁ、所詮、動物ですよ。

• honjin
回答No.16

先の回答者様たちが既にご指摘の通り、犬は家畜ではございません。 そこの認識をまず改めた方が宜しいかと思います。 また家畜とは人間社会の食を支える大切な命です。 人は数々の命の犠牲の上に生きて居るのです。 貴女の論理で、仮に犬を家畜に含めたとしても、その家畜を否定すると言う事は、貴女は肉を食べる権利はありませんね。 家畜以下の鬼畜ですね。 そんな家畜以下の狂ったtomoko8787はこの世にはいりません。

tomoko8787
質問者

お礼

どうぞ、ご自由にほざいて下さい。所詮、犬と人間は違います。

• 19591130
回答No.15

犬は家畜なのでこの世にいらない存在とありました。 とても、悲しくなりました。 盲導犬や介助犬はご存知でしょうか? ドッグセラピー犬。 警察犬、救助犬など 私達、人間のために命をかけて、助けてくれています。 あなたにとっては、必要ない存在かもしれません。 でも、いなくてはいけない存在と思っていらっしゃる方々も大勢いらっしゃいます。 家畜も酪農家の方が365日、愛情を込めて育てていらっしゃいます。 私達がお食事の時に言ういただきます。は命をいただきます。ということでしょう? 私達の命をつなぐために、食卓にある食物に感謝を言葉にするのでしょう? 人間にこんなに尽くしてくれている家畜なのです。 必要ないはあまりにもひどい言葉だとは思われませんか? 犬が嫌いなら、それはそれで良いと思います。 でも、何故このような質問をなさるのでしょう? 何かしらお辛いことがあってのことでしょうか? 1日も早く、お心が穏やかになられ、笑顔が戻られますように。

tomoko8787
質問者

お礼

犬は不気味ですね?

• bujinn
回答No.14

かなり思い込みの激しい方のようですね。 まず大前提として、「人の趣味は人それぞれ」です。 人間60億以上もの人数が存在するのですから、自分と違う趣味を持つ人がいるのも至極当然のことです。 それを許容できないあなたが小さいだけであって、低能とかいう問題ではありません。 もっとも犬をかわいがる、というのは割とポピュラーな趣味の一つであり、何故それを否定したがるのか不明ですね。 犬好きの方は、全世界に普通に数え切れないほど存在します。 それらの方が、犬のいるところに集まって一所に楽しむ場所があるということに、なんの不自然な点があるというのでしょうか? 恐れながら、客観的に見てあなたが狂っていると見る人の方が大多数でしょう。

tomoko8787
質問者

お礼

犬のどこが良いんですか?

• bi-ko
回答No.13

Wikipediaで見たら「家畜にペット含めることもある」って 書いてあったので犬が家畜だって一概に間違いではないようですね 犬に服を着せたり ドッグカフェに行ったりしたらあなたは何故困るんでしょうか 来られている方たちはきちんと犬を静かにさせていますよ それに普通 犬嫌いな方はドッグカフェには行かないでしょう  静かなレストランで大騒ぎしてる子どもたちより迷惑かけてないと思いますよ 服を着せることも犬には迷惑かもしれませんが あなたは関係ないでしょ シングルコートの犬は寒がりが多いので防寒のため 虫除けのため 汚れ防止のため 散歩のときに着せていますが いけませんか 下の方があげられた質問のほかに http://okwave.jp/qa/q6317399.htmlがありましたね この後自分は犬が嫌いだと思いこもうとされてるんですか でもここで「私は犬が嫌いだ 汚いんだ」等々書かれても何もならないと 思うのですが いかがですか

tomoko8787
質問者

お礼

犬は汚いですよ。飼っていたんで良く知ってますよ。

• donlemon
回答No.12

そのように思われるのはあなたの勝手ではないですか? 犬を飼っている飼い主がドックカフェと言うその名の通り 犬と一緒に入れるカフェにいるのですから文句はないはずです。 ドックカフェに行く人がいるからドックカフェが存在するんです。 普通のカフェに行く人がいるからカフェがあるのと一緒です。 そのようにしか考えられないアナタこそ狂ってきましたか? 前回の質問、削除されていましたよね? 精神的に参っているのなら専門の病院にでも受診されたらどうでしょう? 早く落ち着くことを祈ってます。

tomoko8787
質問者

お礼

犬は家畜なのでこの世にいらない存在です。

• 19591130
回答No.11

犬がそれほどお嫌いなら、ドッグカフェに近づかなければ良いのではないでしょうか? 家畜とペットとは意味が違いますよ。 少なくとも犬を家族の一員と思っていらっしゃる飼い主さんがほとんどだと考えます。 人それぞれ価値観が違うと思うのです。 大変困っているとおっしゃいますが、どのような迷惑をかけられたのでしょうか? 低能とは自分中心の考えと物差ししか持てず、他人を理解しようとしないことだと考えます。 もう少し、穏やかなお気持ちを持たれましたら、周りもずっと素敵に楽しく見えてくると思います。

tomoko8787
質問者

お礼

何故、動物が家族の一員なんですか?戸籍ないでしょ?

回答No.10

再度の回答させていただきます。 前のマルチーズの質問読みましたが、その時は素直にお礼しておられますが、結局そのマルチーズ を処分したことを悔やんでるのですね。だからその悔やんでることを無理に忘れようと、又、ご自分で なされたことを、他の飼い主や、犬に八つ当たりし忘れようとなさっているように思われますが、そのよう なことをしても忘れることは出来ません。ますます惨めになるだけだと思います。それよりももっと大事な ことがあるのではないですか? 処分したことはあなたの家庭の事情もあったのでしょうし人間が生活して いく以上、犠牲は仕方ないと思います。今のままだと余計にあなたの心がすさんでいくだけだと思います。 同じ人物が書かれているとしてですが・・・・

tomoko8787
質問者

お礼

犬は人間生活を破壊する存在ですよ。とにかく大変だから…

• DENBAN
回答No.9

ごめんね、旦那はあなた以上だったんだね、 あなたのマルチーズは犬鍋にしたのかな? 実家に返したのかな? 保健所に渡したのかな? それから精神が壊れたの? 本当に心療内科をお勧めします、ご夫婦揃って。 お可愛そうに。 http://oshiete.homes.jp/qa6126014.html

tomoko8787
質問者

お礼

世田谷に持って行きましたよ。今度はもっと手のかからないペットを飼いたいと思います♪

• DENBAN
回答No.8

>いよいよ人間は狂ってきたのですか? 続けざまに犬カテでこんなことばかり書いている まさしく、あなたがそうなのでしょう。 余程ストレス溜りまくっていますね。 呆れて哀れで腹も立たんわ。 心療内科は近くにないの? 粘着・固執する精神状態は まさに病んでるよ。 こんな女を旦那の目が節穴でないなら 本心では気持ち悪く思ってるだろうね。 子供が出来て別れられないのかな? それとも同類かな?

tomoko8787
質問者

お礼

ダンナも私も落ち着いて生活してますよ。心配してくれてありがとうございます。