• ベストアンサー

犬の擬人化対策

近頃、犬の擬人化をする低能の方がいるようで大変困っています。今日も犬に服を着せ犬が餌を食べれる所(ドッグカフェと言うのは知っていますが言いたくありません。)で人間様と一緒にペチャクチャ音をたてなにやら飲み込んでいました。そこで私は思いました。家畜ですよね?犬は?何故カフェがあるのでしょう?この人間社会で家畜用のカフェがあるとはいよいよ人間は狂ってきたのですか?

  • 回答数18
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TELAJI
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.17

ドッグカフェなどと言うものがあるのですか。初めて知りました。 確かに汚らしい。犬がペチャペチャして変な液体がそこらじゅうに飛び散ったり、 呼吸や体臭が漂ったり、体毛やふけが飛び散ったり、 それが人の食べ物に入る可能性を考えると、見るに耐えませんね。 清潔か不潔かって言ったら、明らかに不潔でしょう。 >何故カフェがあるのでしょう? 理解しがたいですね。これに関してはやはり狂っているとしか言えないと思います。 動物は本来、服なんか着せなくても、本来の毛皮の機能で地上の環境に耐えられるようになっているはずなので、犬の服もいらないと思います。 あと、犬用のケーキやクッキーなんかもあるんですよね。それも半端ない値段で売ってます。あんなの、犬にあげたらフガフガしながらグチャグチャにされて、かわいいケーキが見るも無残な姿になり、中途半端に蝕まれ、バラバラに散らかして終わるんですよね。 こういうのって、やはり人間の自己満足・エゴと言っていいと思います。 そう思うと、人間がある種狂ってきているのかもしれません。

tomoko8787
質問者

お礼

あなたのご意見に深く賛成します。ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#123166
noname#123166
回答No.18

低能なのはあなたです。 「擬人化」 まずこの言葉の意味を、ちゃんとわからず、軽く使っているようですね? 「大変困っている」 何が困るのですか? 他人楽しそうなのを見ると、イライラして、そんな自分に困っているようですけど。 「家畜ですよね」 家畜という言葉の意味、ちゃんとわかってますか? 犬と、他の家畜の違いもわからない人ですね。 「何故カフェがあるのでしょう?」 知ってますか? ヨーロッパでは、レストランでもホテルでも、犬を連れて入れます。 一流ほどです。 どうしてなのかは、言ってもわからないでしょうね。 犬がどんな動物で、人間と犬との出会い、その長い歴史を少しでも知っていたら、そんな考え方をして、イライラすることなんかないと思いますけど。 少し読めばわかる本は、いっぱい売ってますけど。 でも、あなたが読むはずはずありませんね。 そんな人がドッグカフェにいくなんて、どうかしてませんか? 犬だけではなく、生き物を愛する人たちにとって、全く迷惑な人です。

tomoko8787
質問者

お礼

まぁ、所詮、動物ですよ。

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.16

先の回答者様たちが既にご指摘の通り、犬は家畜ではございません。 そこの認識をまず改めた方が宜しいかと思います。 また家畜とは人間社会の食を支える大切な命です。 人は数々の命の犠牲の上に生きて居るのです。 貴女の論理で、仮に犬を家畜に含めたとしても、その家畜を否定すると言う事は、貴女は肉を食べる権利はありませんね。 家畜以下の鬼畜ですね。 そんな家畜以下の狂ったtomoko8787はこの世にはいりません。

tomoko8787
質問者

お礼

どうぞ、ご自由にほざいて下さい。所詮、犬と人間は違います。

  • 19591130
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.15

犬は家畜なのでこの世にいらない存在とありました。 とても、悲しくなりました。 盲導犬や介助犬はご存知でしょうか? ドッグセラピー犬。 警察犬、救助犬など 私達、人間のために命をかけて、助けてくれています。 あなたにとっては、必要ない存在かもしれません。 でも、いなくてはいけない存在と思っていらっしゃる方々も大勢いらっしゃいます。 家畜も酪農家の方が365日、愛情を込めて育てていらっしゃいます。 私達がお食事の時に言ういただきます。は命をいただきます。ということでしょう? 私達の命をつなぐために、食卓にある食物に感謝を言葉にするのでしょう? 人間にこんなに尽くしてくれている家畜なのです。 必要ないはあまりにもひどい言葉だとは思われませんか? 犬が嫌いなら、それはそれで良いと思います。 でも、何故このような質問をなさるのでしょう? 何かしらお辛いことがあってのことでしょうか? 1日も早く、お心が穏やかになられ、笑顔が戻られますように。

tomoko8787
質問者

お礼

犬は不気味ですね?

  • bujinn
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.14

かなり思い込みの激しい方のようですね。 まず大前提として、「人の趣味は人それぞれ」です。 人間60億以上もの人数が存在するのですから、自分と違う趣味を持つ人がいるのも至極当然のことです。 それを許容できないあなたが小さいだけであって、低能とかいう問題ではありません。 もっとも犬をかわいがる、というのは割とポピュラーな趣味の一つであり、何故それを否定したがるのか不明ですね。 犬好きの方は、全世界に普通に数え切れないほど存在します。 それらの方が、犬のいるところに集まって一所に楽しむ場所があるということに、なんの不自然な点があるというのでしょうか? 恐れながら、客観的に見てあなたが狂っていると見る人の方が大多数でしょう。

tomoko8787
質問者

お礼

犬のどこが良いんですか?

  • bi-ko
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.13

Wikipediaで見たら「家畜にペット含めることもある」って 書いてあったので犬が家畜だって一概に間違いではないようですね 犬に服を着せたり ドッグカフェに行ったりしたらあなたは何故困るんでしょうか 来られている方たちはきちんと犬を静かにさせていますよ それに普通 犬嫌いな方はドッグカフェには行かないでしょう  静かなレストランで大騒ぎしてる子どもたちより迷惑かけてないと思いますよ 服を着せることも犬には迷惑かもしれませんが あなたは関係ないでしょ シングルコートの犬は寒がりが多いので防寒のため 虫除けのため 汚れ防止のため 散歩のときに着せていますが いけませんか 下の方があげられた質問のほかに http://okwave.jp/qa/q6317399.htmlがありましたね この後自分は犬が嫌いだと思いこもうとされてるんですか でもここで「私は犬が嫌いだ 汚いんだ」等々書かれても何もならないと 思うのですが いかがですか

tomoko8787
質問者

お礼

犬は汚いですよ。飼っていたんで良く知ってますよ。

  • donlemon
  • ベストアンサー率38% (53/139)
回答No.12

そのように思われるのはあなたの勝手ではないですか? 犬を飼っている飼い主がドックカフェと言うその名の通り 犬と一緒に入れるカフェにいるのですから文句はないはずです。 ドックカフェに行く人がいるからドックカフェが存在するんです。 普通のカフェに行く人がいるからカフェがあるのと一緒です。 そのようにしか考えられないアナタこそ狂ってきましたか? 前回の質問、削除されていましたよね? 精神的に参っているのなら専門の病院にでも受診されたらどうでしょう? 早く落ち着くことを祈ってます。

tomoko8787
質問者

お礼

犬は家畜なのでこの世にいらない存在です。

  • 19591130
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.11

犬がそれほどお嫌いなら、ドッグカフェに近づかなければ良いのではないでしょうか? 家畜とペットとは意味が違いますよ。 少なくとも犬を家族の一員と思っていらっしゃる飼い主さんがほとんどだと考えます。 人それぞれ価値観が違うと思うのです。 大変困っているとおっしゃいますが、どのような迷惑をかけられたのでしょうか? 低能とは自分中心の考えと物差ししか持てず、他人を理解しようとしないことだと考えます。 もう少し、穏やかなお気持ちを持たれましたら、周りもずっと素敵に楽しく見えてくると思います。

tomoko8787
質問者

お礼

何故、動物が家族の一員なんですか?戸籍ないでしょ?

回答No.10

再度の回答させていただきます。 前のマルチーズの質問読みましたが、その時は素直にお礼しておられますが、結局そのマルチーズ を処分したことを悔やんでるのですね。だからその悔やんでることを無理に忘れようと、又、ご自分で なされたことを、他の飼い主や、犬に八つ当たりし忘れようとなさっているように思われますが、そのよう なことをしても忘れることは出来ません。ますます惨めになるだけだと思います。それよりももっと大事な ことがあるのではないですか? 処分したことはあなたの家庭の事情もあったのでしょうし人間が生活して いく以上、犠牲は仕方ないと思います。今のままだと余計にあなたの心がすさんでいくだけだと思います。 同じ人物が書かれているとしてですが・・・・

tomoko8787
質問者

お礼

犬は人間生活を破壊する存在ですよ。とにかく大変だから…

  • DENBAN
  • ベストアンサー率36% (243/660)
回答No.9

ごめんね、旦那はあなた以上だったんだね、 あなたのマルチーズは犬鍋にしたのかな? 実家に返したのかな? 保健所に渡したのかな? それから精神が壊れたの? 本当に心療内科をお勧めします、ご夫婦揃って。 お可愛そうに。 http://oshiete.homes.jp/qa6126014.html

tomoko8787
質問者

お礼

世田谷に持って行きましたよ。今度はもっと手のかからないペットを飼いたいと思います♪

  • DENBAN
  • ベストアンサー率36% (243/660)
回答No.8

>いよいよ人間は狂ってきたのですか? 続けざまに犬カテでこんなことばかり書いている まさしく、あなたがそうなのでしょう。 余程ストレス溜りまくっていますね。 呆れて哀れで腹も立たんわ。 心療内科は近くにないの? 粘着・固執する精神状態は まさに病んでるよ。 こんな女を旦那の目が節穴でないなら 本心では気持ち悪く思ってるだろうね。 子供が出来て別れられないのかな? それとも同類かな?

tomoko8787
質問者

お礼

ダンナも私も落ち着いて生活してますよ。心配してくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 犬の生理について教えてください。

    犬の生理について教えてください。 うちの子の友達の飼っているワンちゃんと一緒にドッグカフェに行くことになってました。 ところが前々日に「今日からヒートなのでいけなくなりました、終わったらいきましょう」と連絡が。 連絡がきたのは5/22です。 5/22日を生理スタートとして、生理が終わる(ドッグカフェにいけるくらいに終わる)のはいつですか? 予定が立たないので知りたいのですが宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬や猫が登場する映画で

    犬や猫が登場する映画で、 「キャッツ&ドッグス」や「ビバリーヒルズチワワ」のような 犬や猫が人間の言葉を話すもの(擬人化?SF?)を教えてください。 (アニメではなく、上記の作品のような実写&CGでお願いします。動物は犬猫以外でも大丈夫です)

  • 猫カフェじゃなくて犬カフェ

    猫カフェじゃなくて犬カフェ 猫カフェは猫達と触れ合える場所です。 でも犬カフェやドッグカフェで調べると、犬と一緒に入れるお店、というものらしいです。 犬と触れ合える、猫カフェの犬バージョンはありませんか? 場所は都内近郊で、写真撮影も可のところでお願いします。

    • ベストアンサー
  • ひ弱そうな犬の耐性

    かつて犬は、屋外で飼い、食事は人間の残飯を与えるのが常識でした。 近年は、屋内飼いの上に専用の暖房器具を与え、食べ物ももはやドッグフードなどとは呼べないような高級品が当たり前になっているようです。 考えてみると、私が思い浮かべる「かつての犬」は雑種犬であり、近頃はやりのチワワやミニチュアダックスなどのひ弱そうな小型犬の実際の耐久性はどうなのか、と疑問に感じました。 この手の犬種は、真冬に屋外で飼育したり、人間の残飯を与えて育てることは可能なのでしょうか? それとも、真冬の屋外では体温調節できずに凍え死んでしまったり、栄養バランスがまちまちな残飯を食っていてはからだを維持できなかったりするのでしょうか? 世の中が進歩し、飼い犬が擬人化されてきているため、冬に屋外なんてかわいそう、食事が残飯なんてかわいそう、という議論が先立ちがちですが、実際の耐性としてどうなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 母が、飼っている犬がやせていて可哀想だと言います。

    母は、妹家族と一緒に暮らしています。 約5年前からです。 妹、旦那、長男、長女、次男、三男の6人家族です。 1年ほど前から犬を1匹飼っています。 主に妹と長女が、飼いたいと言って飼いはじめたそうです。 雑種だと思います。 平日は、子供らは家にいないことが多く、妹も社会活動をしているので出かけることがあるため、母が一人で犬の世話をしないといけない日も度々あります。 先日、母以外は皆出かけていて、母が犬に餌をやろうとしても食べようとしなかったそうです。 ドッグフードです。 そして、最近どうも犬がやせたようだと、母は言います。 体に丸みがなくなり、なんかゴツゴツしていると言います。 そんな様子を見るのが、母にしたら可哀想だと嘆きます。 それで、ご飯と魚を餌としてやったら、おいしそうに食べたそうです。 いつもドッグフードでは、犬も飽きるのかもしれませんね。 そんな話を、妹や長女にしたところ、「ふーん。そう」「犬は、人間と違って生き抜こうとする本能があるから大丈夫やよ」「ほっといても、お腹が空いてきたら勝手に食べるから」と言ったそうです。 それを聞いて母は腹が立って腹が立って仕方がなかった、と言っています。 よくそんなことが言えるもんだ。自分らが犬を飼うと決めたくせに、ちゃんと餌もやらんと。「ほっといたらええ」やて。そんな可哀想なこと出来ないわ。と、母は言います。 そして、そんなことが平気で言える(出来る)長女のことを罵っていました。「○○ちゃんなんか大嫌いやわ。なんか聞いても愛想のない返事しかせんと。だいぶ冷たい子や」と。 ちなみに長女は、18才です。 獣医を目指して、現在浪人中です。 私は、母の気持ちがよく分かります。 私も母同様、そんな犬の様子を見ると可哀想に思うでしょう。 そうは思わない長女の神経、考え方ってどうなんでしょうか。 犬をペットとして飼う以上は、ちゃんと餌もやって、痩せてきたなと思ったら気遣ってやるのが飼い主の務めではないのですか。 それなのに、母が「犬な、最近痩せてきたと思えへん?」と聞いても、「ああ、そやなあ。痩せてきたなあ」と言うだけだそうです。 私には心が冷たい人間のように見えますけど。 犬を飼ううえで、長女の言動や態度をどう思われますか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • もしかして、犬=DOGが世界支配している?

    もしかして、犬=DOGが世界支配しているのですか?wwwlollollollol (笑)^^ つまり、この世がさかさま=中川翔子のキモイ写真。 この世が逆様だとしたら?????????? 私が普通な世界で、他人は逆様な世界に存在するとします。。。 そうすると、「もしかして、犬=DOGだから、逆にすれば、GOD=神」 が、世界支配しているのかも???ッと思いました。 今日、帰りに、「犬が車内に2匹放置されていたのを見たから、こう思いました。。。」 あーでも、私=犬=GOD=神ってことに過ぎないのかもしれませんね。。。^^ 負け犬ほどよく吠える、というし、つまり、犬=負け犬???・・・。。。 でも、犬vs人間だったら、人間が道具を使えば、簡単に勝てるのにね???^^w 謎ですよね~。 でも、ハンターハンターでは、人間が犬のようになっていました。謎。 まぁ、漫画=嘘の世界ですからねぇ。。。 まー・・・・犬に、人間が餌を与えて、「あげている」から、犬よりも人間が下???

  • こんな変わった犬を見たことありますか?

    私の会社で飼っている犬は変わっています。 社長が飼っているのですが、ドライタイプの ドッグフードをバケツいっぱいに入れて 犬小屋の前に置いているのですがあまり食べません。 がりがりに痩せています。 究極にお腹がすかないと食べないのです。 昼休みに社員が行ってジャーキーや肉をあげると ものすごい勢いで食べます。 「ごめんね。今日は何もないんだ」と言うと 横目でこちらを見ながら本当にまずそうに ドッグフードをぼりぼり食べます。 その表情はまるで「えーなにもないの!しかたない ドッグフード食べるよ」と言っているようです。 こちらをちらちら見ながら食べる姿はむじゃきな 犬ではなく人間のようです。 こんな変わった犬を見たことがある方 飼っている方いらしたら教えて下さい。

  • 犬を飼っている方~!費用に関して

    こんにちは~皆さん犬を飼っている方・・・。 毎月費用はいくらぐらいかかりますか? ちなみに私は「ゴールデンレトリーバー」を将来飼いたくて、現在せっせとバイトに励んでおります。収入は大体7万は確実にあります。 でも、犬の飼えないマンションに住んでいるのでいつ飼えるようになるかわかりません  毎日夢を見ているような常態です~ えさ代から、ワクチン代詳しく教えていただけるとうれしいです。 ちなみに将来の夢はドッグカフェなどで犬用のご飯やケーキなど作りたいです

    • ベストアンサー
  • 今日捨て犬を飼うことになったんですが、今まで犬はもちろんペットを飼った

    今日捨て犬を飼うことになったんですが、今まで犬はもちろんペットを飼ったことがないので何からはじめたらいいのかわかりません。とりあえずドッグフードと水は用意しましたが正しい知識が欲しいのでどなたか詳しいことを教えてもらえないでしょうか。 ・犬のことはよくわからないのですが柴犬っぽい見た目なのでたぶん屋外犬だと思います。 ・生後何ヶ月かはわかりませんがまだ子犬です。 ・子犬でも散歩はするものでしょうか? ・玄関にかごとタオルと餌と一緒につないであります。 ・トイレはどうしたらいいのかよくわかりません。 ・家は一軒家です。 ・明日必要なものを買いに行こうと思います。

    • 締切済み
  • 飼い犬が他の犬と仲良くできない

    3才のトイプードル♀を飼っています。 他のわんちゃんと仲良くできません。ワンワン吠えて、うなってばかりです。 公園やドッグカフェにいてもそんな感じなので、迷惑がかかると思い、すぐにその場から立ち去りることにしています。 人間にはなんとかなつきます。初めてのお客様にも、3分もしたら仲良くなれます。 散歩を嫌がるので、たまに私が抱っこして外に出ます。カラスが鳴くと一緒になって鳴きます。 今の季節、落ち葉が風に吹かれて地面を転がるとまたそれをみて鳴きます。 なんとかして、公園やドッグカフェなどに行っても他のわんちゃんと喧嘩しないようになりたいのですが・・どなたかアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー