• 締切済み

体が弱くて育児中の方、教えてください

kenk789の回答

• kenk789
回答No.4

体調が悪くて育児しなければいけないのは、たいへんですね。 体を丈夫にするには、ヨガなど健康によい運動をするのもいいと思います。マイナスイオンなど、よい健康器具を使用するのもいいと思います。 育児相談で検索して、専門サイトで相談してみるのもいいと思います。

janpapa
質問者

お礼

みなさんの回答を読んで気がついたのですが、育児と家事以外のなにかをしようなんて考えが全くありませんでした。産後の恥骨の痛みに耐え、睡眠不足に耐え、頭の中には「疲れた、眠い、痛い」がぐるぐるぐるぐる。育児家事以外のことをやって気分転換することも大切ですね。ご回答ありがとうございました。