• ベストアンサー

Hのとき、生理時以外でも出血するんです。

彼女とSEX後、生理は終わってるようなのですが、膣の中から出血があります。 膣内に傷をつけたのかと思って聞いたら、特に痛みはないとのこと。 何か病気なのでしょうか? ちなみに、週一にSEXして3周つづけて同じ症状です。 婦人科へ行かせた方がいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peakock
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

私も20代前半の時でしたが、セックス後出血するのでおかしいと思って婦人科を受診したところ なんと子宮頚部にポリープが出来ていたことが発覚しました。 その場でレーザーで切除され、細胞診に回されました。 結果的に良性であることがわかりほっとしましたが 子宮頸がんかも知れない・・・と心配したことを思い出します。 お腹に赤ちゃんもいましたので… 彼女さんも定期的に子宮頸がん検診は受けておかれたほうがいいと思います。 不正出血(性交出血)があるならなおのことです。 優しそうな彼氏さんなのでまさかそういうことはないと思いますが 指で膣内を激しくかき回したりしていませんよね? 膣は鈍感な部分でもありますから(入り口周辺は痛みに敏感ですが) 内部に傷がついていてもあんまりわからないものなのでちょっと気になりました。 AVで見るような激しい指の出し入れはされても痛いだけで全然気持ちいいものではないのでやめてあげてくださいね。 男の自己満足で潮ふかされても何もいいことはありませんので。

yuttkun613
質問者

お礼

大変勉強になりました。ありがとうございます。 ぜひ彼女には、病院行くように促します。 女性の体は、男が思っている以上にデリケートですね。 彼女の体が心配でしたので理由が少しわかってきて安心しました。

その他の回答 (2)

  • peakock
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.3

No.1です。 私のは良性ではありましたがポリープもできたまま放置していると悪性化することもあるそうです。 私の場合発見されたその場ですぐに切除されています。 (別に痛みなど一切ありません・切除されたということも後から知らされ驚いたぐらいですから怖くないとお伝えください) ポリープが出来ているとその部分の細胞同士のつながりが弱くなって性行為で擦れた時に出血しやすくなっているのだという説明でした。 私の回答で安心して彼女さんが受診されないということがあってはいけないので再回答しました。

  • oshiete_6
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.2

病院に行ったほうがいいです。これ以外に正解はありません。 他の方の同じ経験あるけど何も問題なかったという話を聞いてあなたが病院に行かないリスクが高すぎます。診察を受けたうえで問題がなければそれでいいじゃないですか。 婦人科へいくことへの抵抗があるのかもしれませんが、健康が第一です。迷っている場合じゃありません。

関連するQ&A

  • SEX中の膣からの出血について

    男性です。 昨日、彼女とのSEX中、膣に指を挿入し、かなり激しく刺激を与えていたら、膣内から出血がありました。 そのとき、彼女自身、出血に対する自覚症状はなく、私が言って初めて気づいたようです。量はそれほど多くはなく、私の手のひらについた程度でした。 指で彼女の膣内を傷付けてしまったのかとも思いましたが、彼女に痛みはなく、傷による出血ではなさそうです。もちろん、生理の時期でもなく、なぜ出血したのか、わかりません。 ちなみに一日過ぎた今日もごく少量の出血が見られるそうです。 アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 性交後の出血が...

    こんばんは。 性交後2.3時間くらいか経って出血しました。 それから、生理の様な血が3日くらい続いています。 痛みはないです。 今まで、性交後に出血をしたのは初めてで 戸惑っています。 私が、未熟なのですが;; 私は生理周期を計ってなくてこれが本当の生理か不正出血なのか分からないです;; ただ、性交前には今月の生理はまだきていませんでした 私の膣は浅く、彼は結構大きい方で痛かったので、その時膣内に傷が出来て出血した と言う可能性はありえますか? それとも、何かの病気に感染してしまったのでしょうか? ちなみに、私は処女ではないです。

  • 生理前の出血について

    こんにちは。20歳の学生です。 付き合って1年以上になる彼女と今月の6日と7日にコンドームを着けてSEXをして、 その約1週間後の13日に彼女とHをしたときに(挿入はしていません)、 膣内を触った手に赤い血が少量付いていたのです。 2人とも生理かな?って思っていたのですが、 出血はその日だけだったみたいなんです。 ちなみに彼女は毎月20日から生理が始まるそうです。 手に付いていた血は排卵出血または着床出血のどちらかなのでしょうか? それとも指で愛撫したときに膣内を傷つけてしまったのかな・・なんて思うのですが・・・。 それと、15日くらいから体のだるさを訴えていて風邪みたいな症状が出ていたので もしかしたら妊娠した可能性もあるのでしょうか? 今まで手に血が付いてるなんてことは無かったので彼女の体のことが心配です。 詳しい方、経験された方ご回答お願いします。

  • 生理が終わった後、出血が止まらない

    生理が終わった後、既に20日ぐらい経過していますが出血が止まりません(量は少量です)。 数ヶ月前も似たような事があったのですが、疑いのある病気はなんでしょうか?幾つか教えてください。 また、その疑いの病気の場合、SEXはしてはいけませんか?(もちろん控えた方がいいでしょうが) 素人考えで膣内で炎症を起こしているとか、出血しているとかで無い限り、挿入は問題ないような気がしますが(~_~;) してもいい病気、悪い病気も教えてください。

  • 生理時の出血に痛みがあるのですが…

    こんにちは。20歳の女性です。 高校2年のころから、それまでになかったひどい生理痛が 起こるようになりました。 たまに不定期になりながらもほぼ1ヶ月の間隔で 生理が来ているのですが、生理の来る2日前から 体の中から燃えるような熱さがあり 始まると同時に吐き気、めまい、だるさ、腰の痛み 呼吸が乱れるなどと 薬を飲んでもつらい状況が続きます。 特に心配なのは膣の入り口の痛みです。 出血の量が多い時に、ひりひりするような痛みがあります。 性交の経験はありません。 出血の時に痛みが出始めたのはここ最近で それに伴って生理の時の体調の悪さもひどくなってきました。 今は事情があって短時間のアルバイトをしながら ほとんど家で生活しています。 早く自立して働きに出たいのですが 生理のたびに、めまいに襲われたり 横になって休んでいても、うなってしまうほど辛いと 自立ができないんじゃないかと不安になります。 最近出始めた膣の痛みも恐いです。 痛み止めの薬のことも含め、産婦人科へ 行ったほうがよいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • セックス直前の微量な出血 長文

    出血(生理後のおりものにも見えます。でも生理は終わって2週間経ちました)に気づいたのは事を終えてショーツを穿こうとした時に気づきました。 セックス直前というか、前戯でショーツの上から触られた時にすでに出血していたようです。 出血と言っても血らしいものではなくて、なんとなくさらっとした感じです。 生理後のおりもののようなかたまりみたなのもついていました。 こういうことは以前にもありました。 そのときはちょっと膣内に傷をつけちゃったかな?と思っていて、その次の週には生理が終わりかけのころにセックスをしました。 次の週はセックスはしなかったので、傷がついているとしたら、出血もないので治っていると思ったんですが・・・。 その次の週である今週セックスをしたら、上で書いたようになっていました。 生理周期はちょっと長めで、あまり出血は多くありません。 あまり関係はないと思いますが一応、最初に出血があった日の前々日からほぼ毎日ウーロン茶を飲んでいます。 不正出血でしょうか?

  • 排便時に膣から出血。

    先々回の生理後2週間程経ったときに、 排便時に強くいきんだ際に膣から出血しました。 肛門からかと思い拭き取っても何もなく 膣を拭いた時に、鮮血がつきました。 数回あったので婦人科を受診しましたけど 傷や腫れ、筋腫など原因らしいものが見つからず 念の為、子宮ガンの検査をしました。 結果がまだ出ないですが、また出血したので 気になってしまって・・・ 何か他の病気でもあるのか?と思い質問させていただきます。

  • 生理中のセックス

    生理中にセックスすると感染症になりやすいとよくありますが、膣が傷付くっていうのは腹痛があったりするんですか? 子宮に傷が入って入院してる人も結構いるという書き込みを見たんですがどんな症状があってそれは病気なのか知りたいです。もし分かる方いたら教えて下さい。

  • 陰部からの生理以外の出血

    40歳、女性 出産はしていませんです。 最近、おしっこを拭くと、生理でもないのにうっすらピンクになっています。陰部から出血しているのです。傷でもついたかと、気にしていなかったのですが あったりなかったりしてもう1ヶ月たちます。 傷ならもう癒えていいはず・・・。 婦人科へいったことがないので勇気がでず、こちらへ投稿しました。 現在、胃炎で半年以上薬を飲んでいます。関係あるでしょうか? 「そんなこと、40歳ならあるわよ~」といった答えだと嬉しいのですが。 病気の前兆の可能性もあるのでしょうか。 どうぞ 経験者のかた よろしくお願いします

  • 不正出血?生理? 出血が止まらず不安です…。

    去年末から月に1回不正出血があり、先月産婦人科を受診し、CT、血液検査、膣エコー、腹部エコーを実施し異常はなくストレスと言われました。 毎回不正出血は生理1週間後か次の生理予定日1週間前にありました。 今回は前回生理が終わった後やはり1週間後にうっすらオリモノと一緒に出血が1回ありました。 そして、前回生理終わって16日後にまた出血し、しかも初めて鮮血で量も多かったのですぐ産婦人科を受診し膣エコーをしたら卵巣にちっさいポリープ(細胞診で除去できるくらい)が見つかり、細胞診(がん検査)してもらってます。 卵巣は腫れておらず、子宮、膣は問題なしと言われました。 結果は今月末になってます。 止血剤を処方して貰いましたが止まる気配がありません(;_;) 出血し始めて今日で6日目です。 いつも生理は毎月キチンとあり、5日ぐらいで終わり、生理痛は1日くらいあるかないかでしたが、今だに鮮血で1日目並の量で、生理痛も続いてます。 なにより凄いダルいです。 初めての出来事で、去年子宮がん検診してなかったのですっごい不安です。 今回の出血は生理と過程した場合止血剤を使用してるからダラダラ続いたりしますか? (いつもは生理2日目にドカッと出血して落ち着くのですが今回ドカッがなくダラダラな感じです) 薬がなくなるのですが、まだ出血してるから再受診した方がよいでしょうか? 27歳、出産経験ありです。 ちなみに不正出血は断乳して生理が始まってからの症状です。 似たような症状だった方いらっしゃいますか? 乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。