• ベストアンサー

Hのとき、生理時以外でも出血するんです。

彼女とSEX後、生理は終わってるようなのですが、膣の中から出血があります。 膣内に傷をつけたのかと思って聞いたら、特に痛みはないとのこと。 何か病気なのでしょうか? ちなみに、週一にSEXして3周つづけて同じ症状です。 婦人科へ行かせた方がいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peakock
回答No.1

私も20代前半の時でしたが、セックス後出血するのでおかしいと思って婦人科を受診したところ なんと子宮頚部にポリープが出来ていたことが発覚しました。 その場でレーザーで切除され、細胞診に回されました。 結果的に良性であることがわかりほっとしましたが 子宮頸がんかも知れない・・・と心配したことを思い出します。 お腹に赤ちゃんもいましたので… 彼女さんも定期的に子宮頸がん検診は受けておかれたほうがいいと思います。 不正出血(性交出血)があるならなおのことです。 優しそうな彼氏さんなのでまさかそういうことはないと思いますが 指で膣内を激しくかき回したりしていませんよね? 膣は鈍感な部分でもありますから(入り口周辺は痛みに敏感ですが) 内部に傷がついていてもあんまりわからないものなのでちょっと気になりました。 AVで見るような激しい指の出し入れはされても痛いだけで全然気持ちいいものではないのでやめてあげてくださいね。 男の自己満足で潮ふかされても何もいいことはありませんので。

yuttkun613
質問者

お礼

大変勉強になりました。ありがとうございます。 ぜひ彼女には、病院行くように促します。 女性の体は、男が思っている以上にデリケートですね。 彼女の体が心配でしたので理由が少しわかってきて安心しました。

その他の回答 (2)

• peakock
回答No.3

No.1です。 私のは良性ではありましたがポリープもできたまま放置していると悪性化することもあるそうです。 私の場合発見されたその場ですぐに切除されています。 (別に痛みなど一切ありません・切除されたということも後から知らされ驚いたぐらいですから怖くないとお伝えください) ポリープが出来ているとその部分の細胞同士のつながりが弱くなって性行為で擦れた時に出血しやすくなっているのだという説明でした。 私の回答で安心して彼女さんが受診されないということがあってはいけないので再回答しました。

• oshiete_6
回答No.2

病院に行ったほうがいいです。これ以外に正解はありません。 他の方の同じ経験あるけど何も問題なかったという話を聞いてあなたが病院に行かないリスクが高すぎます。診察を受けたうえで問題がなければそれでいいじゃないですか。 婦人科へいくことへの抵抗があるのかもしれませんが、健康が第一です。迷っている場合じゃありません。