• ベストアンサー

セックス直前の微量な出血 長文

出血(生理後のおりものにも見えます。でも生理は終わって2週間経ちました)に気づいたのは事を終えてショーツを穿こうとした時に気づきました。 セックス直前というか、前戯でショーツの上から触られた時にすでに出血していたようです。 出血と言っても血らしいものではなくて、なんとなくさらっとした感じです。 生理後のおりもののようなかたまりみたなのもついていました。 こういうことは以前にもありました。 そのときはちょっと膣内に傷をつけちゃったかな?と思っていて、その次の週には生理が終わりかけのころにセックスをしました。 次の週はセックスはしなかったので、傷がついているとしたら、出血もないので治っていると思ったんですが・・・。 その次の週である今週セックスをしたら、上で書いたようになっていました。 生理周期はちょっと長めで、あまり出血は多くありません。 あまり関係はないと思いますが一応、最初に出血があった日の前々日からほぼ毎日ウーロン茶を飲んでいます。 不正出血でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生理以外の出血は、不正出血ですよ。 気になるのであれば、一度病院で診てもらった方が 何もなければそれで安心でしょうし。 何か原因があっての出血であれば、またこれも 出血の原因が何であるのか、わかるでしょうから 安心でしょう。 一度病院で診てもらっては?? 私も前に出血した事があって、診てもらいましたが 私の場合は異常なしでした。

mossoo
質問者

お礼

出血しても異常がないって言う事はあるんですね。 病院は、上でも書いてありますがもう少し様子を見てからにしようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#108558
noname#108558
回答No.2

こんにちは、女性です。 私も経験があります。 不安ですよね。とてもご心配ですね。 >セックス直前というか、前戯でショーツの上から触られた時にすでに出血していたようです。 出血と言っても血らしいものではなくて、なんとなくさらっとした感じです。 生理後のおりもののようなかたまりみたなのもついていました。 きっと、ホルモンのバランスが乱れていたのかも知れませんよ。 体は正直ですので、無理をするとどこか異常の信号を出してきます。 私の場合も、ご質問者様と同じ症状でして産婦人科に行きましたら、ホルモンのバランスが乱れていると、疲労だと診断されました。(>0<) 不正出血であれば、かなりでるはずだと思います。 血の色や量も・・・ 医師ではないので何ともいえませんが、ご心配であれば、産婦人科をお勧めいたしまよ。 お体、大切にしてくださいね。

mossoo
質問者

お礼

はい。やっぱり結構気になってしまっています。 ホルモンバランスですか…。 ちょっと基礎体温を測ってみようかと思います。 病院は、確かに診てもらって結果を言ってもらえば本当の事がわかって安心をすると思います。 だけどやっぱり行きにくいっていう気持ちがあるので、少し様子を見てみます。 ありがとうございました!