潜在意識と夢実現

このQ&Aのポイント
  • 潜在意識と夢実現について考える
  • 強い願いと努力で夢は叶うのか
  • 将来の目標として元職場に復帰し、彼女に感謝を伝える夢
回答を見る
  • ベストアンサー

潜在意識と夢実現

強く願って努力すれば夢は叶いますか?こんばんは、20代の女性です。過去の質問にも書いたのですが、私はある元職場のリーダーのとても大切で大好きな女性がいます…突然彼女も退職されてしまい、あまりのショックでうつ病になりましたが少し良くなりました。近い将来私が元職場に復帰して死ぬ気で頑張って彼女のような社員を目指し、成長した姿で笑顔で再会し、彼女のような社員を目指している、私に夢を与えて下さってありがとうと伝え、一日でも良いから沢山お話したいという夢があります。職場ではあまり話す機会なかったのでその頃からずっといつか沢山お話したいと思い続けてました…しかし彼女は既婚で子供もできたっぽいし、(推測です)一度それとなく食事に誘ったことがあるのですが、プライベートでは部下と関わらないという主義の方のようでした。それでも諦められず叶えたくて自己実現などの本を読んで少しずつ前向きに取り組んでいます。皆さんがもし彼女の立場だったら頑張って成長した部下の姿を見たら嬉しいですか?夢を叶えて下さいますか?潜在意識や引き寄せの法則などに詳しい方も是非回答お願い致します。心から切実に願ったのは生まれて初めてです。ちなみに連絡先はわかりません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

narunaru16さん、こんにちは。 夢に対する理解が難しいのかな。 一日リーダーと沢山話すというのが夢だとするのか、 リーダーさんのような社員になって成長するのが夢だとするのか、 どうなんだろうねぇ。 ところで、 リーダーさんのような社員になるってどのような状態なんだろうか? それはすでに手にいれていることなのだろうか? 成長した部下の姿になったのだろうか? こういうことを確認して、リーダーさんに出会えた時の話を決めるのだと思います。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女のような素敵な女性になって是非お話してみたいと思われるように自分磨きをしていこうと思います。

その他の回答 (1)

• jinseiwalk
回答No.2

キーワード心理学(心学)をするものですが、引き寄せの法則は目的を固定させずにただ「引き寄せ」というと必ず不幸まで引き寄せてしまうので危険です。 主語を必ず言わないといけません。引き寄せ、引き寄せといっていた人は最初幸福になっても、必ず不幸になっています。それは主語をつけなかったばっかりに幸せと同時に不幸も呼び寄せてしまったのです。 言霊を知らないからそうなるのです。あれは危険な法則ですので、キーワード心理学を学ばないと不幸まで呼び寄せるでしょう。 あなたはその元リーダーを美化してしまっているのではありませんか。そこまですばらしい人ならば仕事を離れても友人を作りたいという考えを当然持っていても不思議ではないと思うのです。 しかし、プライベートは別というのならそれは仕事上の作られた人格かもしれません。ですので再会してもなんだこんな人だったのかと落胆するようにも思えるのです。 であるならば、不可能に思える再会はあきらめて、あなたがその理想の人物像になるようにしてください。 そうなった時偶然再会はあるかもしれませんし、またすばらしい人物になったあなたを見て後輩がお付き合いしたいと思うかもしれません。かつてあなたが先輩に思った気持ちを今度はあなたを見て同様なことが後輩に起こっているのです。 これはまさに時間差シンクロニシティです。ひょっとするとその未来の後輩の気持ちが時間差テレパシーとしてあなたに伝わってきてあなたの今の高揚観を作り上げているのかもしれませんね。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは彼女のような素敵な女性になれるよう努力します。