潜在意識と夢実現

このQ&Aのポイント
  • 潜在意識と夢実現について考える
  • 強い願いと努力で夢は叶うのか
  • 将来の目標として元職場に復帰し、彼女に感謝を伝える夢
回答を見る
  • ベストアンサー

潜在意識と夢実現

強く願って努力すれば夢は叶いますか?こんばんは、20代の女性です。過去の質問にも書いたのですが、私はある元職場のリーダーのとても大切で大好きな女性がいます…突然彼女も退職されてしまい、あまりのショックでうつ病になりましたが少し良くなりました。近い将来私が元職場に復帰して死ぬ気で頑張って彼女のような社員を目指し、成長した姿で笑顔で再会し、彼女のような社員を目指している、私に夢を与えて下さってありがとうと伝え、一日でも良いから沢山お話したいという夢があります。職場ではあまり話す機会なかったのでその頃からずっといつか沢山お話したいと思い続けてました…しかし彼女は既婚で子供もできたっぽいし、(推測です)一度それとなく食事に誘ったことがあるのですが、プライベートでは部下と関わらないという主義の方のようでした。それでも諦められず叶えたくて自己実現などの本を読んで少しずつ前向きに取り組んでいます。皆さんがもし彼女の立場だったら頑張って成長した部下の姿を見たら嬉しいですか?夢を叶えて下さいますか?潜在意識や引き寄せの法則などに詳しい方も是非回答お願い致します。心から切実に願ったのは生まれて初めてです。ちなみに連絡先はわかりません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

narunaru16さん、こんにちは。 夢に対する理解が難しいのかな。 一日リーダーと沢山話すというのが夢だとするのか、 リーダーさんのような社員になって成長するのが夢だとするのか、 どうなんだろうねぇ。 ところで、 リーダーさんのような社員になるってどのような状態なんだろうか? それはすでに手にいれていることなのだろうか? 成長した部下の姿になったのだろうか? こういうことを確認して、リーダーさんに出会えた時の話を決めるのだと思います。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女のような素敵な女性になって是非お話してみたいと思われるように自分磨きをしていこうと思います。

その他の回答 (1)

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

キーワード心理学(心学)をするものですが、引き寄せの法則は目的を固定させずにただ「引き寄せ」というと必ず不幸まで引き寄せてしまうので危険です。 主語を必ず言わないといけません。引き寄せ、引き寄せといっていた人は最初幸福になっても、必ず不幸になっています。それは主語をつけなかったばっかりに幸せと同時に不幸も呼び寄せてしまったのです。 言霊を知らないからそうなるのです。あれは危険な法則ですので、キーワード心理学を学ばないと不幸まで呼び寄せるでしょう。 あなたはその元リーダーを美化してしまっているのではありませんか。そこまですばらしい人ならば仕事を離れても友人を作りたいという考えを当然持っていても不思議ではないと思うのです。 しかし、プライベートは別というのならそれは仕事上の作られた人格かもしれません。ですので再会してもなんだこんな人だったのかと落胆するようにも思えるのです。 であるならば、不可能に思える再会はあきらめて、あなたがその理想の人物像になるようにしてください。 そうなった時偶然再会はあるかもしれませんし、またすばらしい人物になったあなたを見て後輩がお付き合いしたいと思うかもしれません。かつてあなたが先輩に思った気持ちを今度はあなたを見て同様なことが後輩に起こっているのです。 これはまさに時間差シンクロニシティです。ひょっとするとその未来の後輩の気持ちが時間差テレパシーとしてあなたに伝わってきてあなたの今の高揚観を作り上げているのかもしれませんね。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは彼女のような素敵な女性になれるよう努力します。

関連するQ&A

  • 背中を押して頂けると嬉しいです…

    20代の女性です。私はある元職場のリーダーのとても大切で大好きな女性がいます…突然彼女も退職されてしまい、あまりのショックでうつ病になりましたが少し良くなりました。近い将来私が元職場に復帰して死ぬ気で頑張って彼女のような社員を目指し、成長した姿で笑顔で再会し、彼女のような社員を目指している、私に夢を与えて下さってありがとうと伝え、一日でも良いから沢山お話したいという夢があります。職場ではあまり話す機会なかったのでその頃からずっといつか沢山お話したいと思い続けてました…しかし彼女は既婚で子供もできたっぽいし、(推測ですが)一度それとなく食事に誘ったことがあるのですが、プライベートでは部下と関わらないという主義の方のようでした。それでも諦められず叶えたくて自己実現などの本を読んで少しずつ前向きに取り組んでいます。皆さんがもし彼女の立場だったら頑張って成長した部下の姿を見たら嬉しいですか?夢を叶えて下さいますか?潜在意識や引き寄せの法則などに詳しい方も是非回答お願い致します。心から切実に願ったのは生まれて初めてです。ちなみに連絡先はわかりません…

  • 努力すれば叶うかなぁ…

    20代の女性です。私はある元職場のリーダーのとても大切で大好きな女性がいます…突然彼女も退職されてしまい、あまりのショックでうつ病になりましたが少し良くなりました。近い将来私が元職場に復帰して死ぬ気で頑張って彼女のような社員を目指し、成長した姿で笑顔で再会し、彼女のような社員を目指している、私に夢を与えて下さってありがとうと伝え、一日でも良いから沢山お話したいという夢があります。職場ではあまり話す機会なかったのでその頃からずっといつか沢山お話したいと思い続けてました…しかし彼女は既婚で子供もできたっぽいし、一度それとなく食事に誘ったことがあるのですが、プライベートでは部下と関わらないという主義の方のようでした。それでも諦められず叶えたくて自己実現などの本を読んで少しずつ前向きに取り組んでいます。皆さんがもし彼女の立場だったら頑張って成長した部下の姿を見たら嬉しいですか?夢を叶えて下さいますか?潜在意識や引き寄せの法則などに詳しい方も是非回答お願い致します。心から切実に願ったのは生まれて初めてです。ちなみに連絡先はわかりません…

  • 夢を叶えるには…

    夢を叶えるにはどうしたら…夢が諦められません…どうすれば良いのかわからない…生きてく希望が持てません…20代の女性です。私は元職場のリーダーの上司の女性が好きでたまらなくとても大切な人です。ですが、その女性が突然退職されてしまい、連絡先がわからなままでショックでうつ病になってしまいましたが、少し良くなりました。私は元職場に復帰して死ぬ気で頑張って彼女のような社員を目指し、成長した姿で再会し、心から感謝の言葉を伝え、職場ではあまり話すことができず、せめて一日で良いからいっぱいお話して楽しませたいという夢があります。職場にいた時から沢山お話できたらどんなに幸せだろうとずーっとそう思ってました。しかし、勤めている時一度それとなく食事に誘ったことがあるのですが、部下とはプライベートで関わらないようにしているとのこと…それでも生まれて初めて本気で心からの夢(願い事)なので諦められず願望達成に関する本を読みあさったりして自分を変えようとしています。でも彼女は既婚で子供ができて辞めたのかもしれないので、私の以前の質問の回答でそっとしてあげた方が良いなどの意見を頂きました。もちろん彼女を愛しているから彼女の考え方を尊重したいけどどうしても夢を叶えたい…苦しいです。叶わないなら自殺を考えてます…皆さんはもし彼女の立場なら夢叶えて下さいますか?元部下が自分を目標に成長して感謝の気持ちを伝えたら…こんなに切実に思ったのは初めてで葛藤に苦しんでます。成功哲学などに詳しい方も是非回答お願いします。これさえ叶えば何も叶わなくて良いし、必ず叶うならたとえ寿命半分とかと引き換えでも良いくらいです。彼女と沢山お話して、生活に支障をきたさない、ちょっとした友達になることができたなら私の人生は幸せだったと言えます。私が魅力的な女性になれば叶うでしょうか?乱文失礼しました…

  • 夢を叶えるにはどうしたら…

    夢が諦められません…どうすれば良いのかわからない…生きてく希望が持てません…20代の女性です。私は元職場のリーダーの上司の女性が好きでたまらなくとても大切な人です。ですが、その女性が突然退職されてしまい、連絡先がわからなままでショックでうつ病になってしまいましたが、少し良くなりました。私は元職場に復帰して死ぬ気で頑張って彼女のような社員を目指し、成長した姿で再会し、心から感謝の言葉を伝え、職場ではあまり話すことができず、せめて一日で良いからいっぱいお話して楽しませたいという夢があります。職場にいた時から沢山お話できたらどんなに幸せだろうとずーっとそう思ってました。しかし、勤めている時一度それとなく食事に誘ったことがあるのですが、部下とはプライベートで関わらないようにしているとのこと…それでも生まれて初めて本気で心からの夢(願い事)なので諦められず願望達成に関する本を読みあさったりして自分を変えようとしています。でも彼女は既婚で子供ができて辞めたのかもしれないので、私の以前の質問の回答でそっとしてあげた方が良いなどの意見を頂きました。もちろん彼女を愛しているから彼女の考え方を尊重したいけどどうしても夢を叶えたい…苦しいです。叶わないなら自殺を考えてます…皆さんはもし彼女の立場なら夢叶えて下さいますか?元部下が自分を目標に成長して感謝の気持ちを伝えたら…こんなに切実に思ったのは初めてで葛藤に苦しんでます。成功哲学などに詳しい方も是非回答お願いします。これさえ叶えば何も叶わなくて良いし、必ず叶うならたとえ寿命半分とかと引き換えでも良いくらいです。彼女と沢山お話して、生活に支障をきたさない、ちょっとした友達になることができたなら私の人生は幸せだったと言えます。私が魅力的な女性になれば叶うでしょうか?乱文失礼しました…

  • 潜在意識を信じますか?

     20代前半の者です。私の親はよく自己啓発本を読んでいて、それを私にも薦めてきます。どういう類のものかと申しますと潜在意識系です。具体的な著者は、ジョセフ・マーフィー(牧師)やナポレオン・ヒルあたりになります。引き寄せの法則とかも読んでますね。詰まる所、”思考は現実化する”と私に言ってきます。しかし私は信じ切れません。    例えば、「病気が治る」と毎朝毎晩念じる?事によって潜在意識が働きだし病気が本当に治った等です。これを応用して夢を掴んだり、願望を実現できると言うのです。続けて成功者や幸せな人たちは自然とこれを実践していると言うのです。  確かに、私もずーっと頭の中で考えていた事が現実に起こったりした事が数度程あります(良いことも悪いことも)。その時、「やっぱり、潜在意識ってあるのかな?」と思いました。  しかし、私は非常に疑い深く頑固者です。おまけに捻くれていて、勘繰り屋なのです。「偶々、思い込みの激しい成功した人たちをピックアップしているだけではないのか?ただの結果論じゃないの?純粋な人を騙す詐欺本じゃないのか?」等と考えてしまいます。ですが、その反面、本当なら信じたい自分もいるのです。  そこで、いくつか質問させていただきます。   (1)一人の人間の一度のの成功例を挙げられても説得力に欠けますよね。そこで潜在意識を活用して何度も成功したという方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら具体例を教えて頂けると嬉しいです。  (2)、(1)の人に続けて潜在意識活用にはかなりの精神力が必要らしいのですが、どのようなことに注意しましたか?  (3)ジョセフとナポレオンの大きな違いは、代償を必要とするかしないかだと思います。そこで、代償は要るのでしょうか?  上記の質問以外にも、潜在意識について色んな人の意見を知りたいです。回答出来たらお願いします。長文、拙い文章、失礼しました。    

  • 行動できない場合の潜在意識活用

    潜在意識や引き寄せの法則の活用法について、未だに腑に落ちていないのでお教えください。 私は過去に好きな女性がいました。それまで何人かの女性と付き合ってきてましたが、その人とは色々あったものの、明らかにそれまでの女性とは違い、充実した恋愛でした。しかし、2年ばかりで別れました。浮気などではない酷い別れ方でしたが、大変ショックでその時に少し知っていた、程度の潜在意識や引き寄せを思いつき復縁しようと実施しました。 何がいけなかったのかわかりませんが、神頼みも含め年単位で試しても結果うまくいかず、最近はこのことも忘れかけ現在に至ります。 よく本やネットで見る限り、潜在意識や引き寄せは、執着を無くしそれらを活用しつつ、行動しなければ意味がない、といいます。しかし、上述の私の場合は行動しようにも、別れた段階で電話、LINE、SNSなどなどの全ての連絡手段は途絶え音信不通、行動しようにも何もできない状態でした。当時、潜在意識に刻印すれば行動アイディアが自ずから降ってくる、音信不通でも突然相手から連絡が来る、第三者が助けてくれる、などと言ったこともネットで見かけましたが、特に何も行動に起こせるようなことは発生しませんでした。少なからず、復縁に対するネットコンテンツに目がいくようになった程度でしょうか。 私が腑に落ちてないのは、仮に当時の私が復縁をうまくいかせるためには、このような状況でどのような潜在意識などの活用法、そして行動があったのでしょうか? 何もかも八方塞がりで行動できない状態だと潜在意識などに願って、刻印してもどうしようもないのでしょうか? 過去の恋愛を例にお話ししましたが、これが恋愛ではなく他の分野でも同様のことかと思いますので、気になっております。 この分野に詳しい方、お教えくださいますよう、お願いいたします。

  • どうしても叶えたい!

    どうすれば良いのかわからない…生きてく希望が持てません…20代の女性です。私は元職場のリーダーの上司の女性が好きでたまらなくとても大切な人です。ですが、その女性が突然退職されてしまい、連絡先がわからなままでショックでうつ病になってしまいましたが、少し良くなりました。私は元職場に復帰して死ぬ気で頑張って彼女のような社員を目指し、成長した姿で再会し、心から感謝の言葉を伝え、職場ではあまり話すことができず、せめて一日で良いからいっぱいお話して楽しませたいという夢があります。職場にいた時から沢山お話できたらどんなに幸せだろうとずーっとそう思ってました。しかし、勤めている時一度それとなく食事に誘ったことがあるのですが、部下とはプライベートで関わらないようにしているとのこと…それでも生まれて初めて本気で心からの夢(願い事)なので諦められず願望達成に関する本を読みあさったりして自分を変えようとしています。でも彼女は既婚で子供ができて辞めたのかもしれないので、私の以前の質問の回答でそっとしてあげた方が良いなどの意見を頂きました。もちろん彼女を愛しているから彼女の考え方を尊重したいけどどうしても夢を叶えたい…苦しいです。叶わないなら自殺を考えてます…皆さんはもし彼女の立場なら夢叶えて下さいますか?元部下が自分を目標に成長して感謝の気持ちを伝えたら…こんなに切実に思ったのは初めてで葛藤に苦しんでます。成功哲学などに詳しい方も是非回答お願いします。これさえ叶えば何も叶わなくて良いし、必ず叶うならたとえ寿命半分とかと引き換えでも良いくらいです。彼女と沢山お話して、生活に支障をきたさない、ちょっとした友達になることができたなら私の人生は幸せだったと言えます。乱文失礼しました…

  • 潜在意識・引き寄せの法則

    5か月前に大好きな彼に振られてしまい、かなり落ち着んでいて、最近潜在意識や引き寄せの法則という本を読みました。 過去の人生は思考の結果であり引き寄せたい事を考えれば願いは叶うという内容です。 今まで悪い方に考えてしまうクセがあり、自分を変えたくて本の通り実践しているのですが、(理想や願望が叶ったものとしてイメージするなど。私の場合早く幸せな結婚がしたいという願いです)どうしてもイメージの中でも失恋のショックが頭をよぎってネガティブになり涙がでます。 そして悲しい夢を見ます。彼との別れの最後に彼女ができたから会わないと言われ私とは付き合ってはいなかったと言われ(当初は付き合おうと言われ一年間体の関係もありました。)早くいいやつできるといいね~と言われました。悔しさ悲しさと、まだ好きな未練が消えず今に至ります。こんな状態では潜在意識で幸せなイメージをするのは難しいでしょうか?吹っ切れて気持ちが落ち着いてからやるべきなのかもしれませんが、今30歳なので早く恋愛早く結婚という焦りでいっぱいです。 本当になんとしたいです。 アドバイスがあればお願いいたします。

  • 諦められません…

    諦められません…諦められません…どうすれば良いのかわからない…生きてく希望が持てません…20代の女性です。私は元職場のリーダーの上司の女性が好きでたまらなくとても大切な人です。ですが、その女性が突然退職されてしまい、連絡先がわからなままでショックでうつ病になってしまいましたが、少し良くなりました。私は元職場に復帰して死ぬ気で頑張って彼女のような社員を目指し、成長した姿で再会し、心から感謝の言葉を伝え、職場ではあまり話すことができず、せめて一日で良いからいっぱいお話して楽しませたいという夢があります。職場にいた時から沢山お話できたらどんなに幸せだろうとずーっとそう思ってました。しかし、勤めている時一度それとなく食事に誘ったことがあるのですが、部下とはプライベートで関わらないようにしているとのこと…それでも生まれて初めて本気で心からの夢(願い事)なので諦められず願望達成に関する本を読みあさったりして自分を変えようとしています。でも彼女は既婚で子供ができて辞めたのかもしれないので、私の以前の質問の回答でそっとしてあげた方が良いなどの意見を頂きました。もちろん彼女を愛しているから彼女の考え方を尊重したいけどどうしても夢を叶えたい…苦しいです。叶わないなら自殺を考えてます…皆さんはもし彼女の立場なら夢叶えて下さいますか?元部下が自分を目標に成長して感謝の気持ちを伝えたら…こんなに切実に思ったのは初めてで葛藤に苦しんでます。成功哲学などに詳しい方も是非回答お願いします。これさえ叶えば何も叶わなくて良いし、必ず叶うならたとえ寿命半分とかと引き換えでも良いくらいです。彼女と沢山お話して、生活に支障をきたさない、ちょっとした友達になることができたなら私の人生は幸せだったと言えます。私が魅力的な女性になれば叶うでしょうか?乱文失礼しました…

  • 諦められません…

    諦められません…どうすれば良いのかわからない…生きてく希望が持てません…20代の女性です。私は元職場のリーダーの上司の女性が好きでたまらなくとても大切な人です。ですが、その女性が突然退職されてしまい、連絡先がわからなままでショックでうつ病になってしまいましたが、少し良くなりました。私は元職場に復帰して死ぬ気で頑張って彼女のような社員を目指し、成長した姿で再会し、心から感謝の言葉を伝え、職場ではあまり話すことができず、せめて一日で良いからいっぱいお話して楽しませたいという夢があります。職場にいた時から沢山お話できたらどんなに幸せだろうとずーっとそう思ってました。しかし、勤めている時一度それとなく食事に誘ったことがあるのですが、部下とはプライベートで関わらないようにしているとのこと…それでも生まれて初めて本気で心からの夢(願い事)なので諦められず願望達成に関する本を読みあさったりして自分を変えようとしています。でも彼女は既婚で子供ができて辞めたのかもしれないので、私の以前の質問の回答でそっとしてあげた方が良いなどの意見を頂きました。もちろん彼女を愛しているから彼女の考え方を尊重したいけどどうしても夢を叶えたい…苦しいです。叶わないなら自殺を考えてます…皆さんはもし彼女の立場なら夢叶えて下さいますか?元部下が自分を目標に成長して感謝の気持ちを伝えたら…こんなに切実に思ったのは初めてで葛藤に苦しんでます。成功哲学などに詳しい方も是非回答お願いします。これさえ叶えば何も叶わなくて良いし、必ず叶うならたとえ寿命半分とかと引き換えでも良いくらいです。彼女と沢山お話して、生活に支障をきたさない、ちょっとした友達になることができたなら私の人生は幸せだったと言えます。私が魅力的な女性になれば叶うでしょうか?乱文失礼しました…