• ベストアンサー

すねの腫れと痛みについて

先週、片足のすねを触っていたら直径一センチほどの腫れがあり 押すと痛かったのですが、皮膚の色もいつもと変わらず触らなければ痛みも感じないので 様子を見ることにしました。 2・3日後にはすねの外側がはれてきて当たると痛いです。皮膚の色は変わらないので何が原因か解りません。 湿布薬を使用しておりますが効果はなく感じます。 ぶつけた記憶もなく思い当たることは自宅でヨガの体操を軽めにしてるくらいです。 心配になってきてます。 同じような経験をした方、病名を教えてください。 あと病院に行った方がいいでしょうか?自然には治るものでしょうか?受診するとしたら 何かに行けばいいでしょうか? 困っております。教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

腫れ物は直接診なければわかりませんし、場合によっては内容物を検査しなければ分かりません。皮膚科、形成外科など受診されてみてください。

oumiru9608
質問者

お礼

アドバイスの通り皮膚科を受診しました。 皮膚内部に細菌が入り炎症しているとのことで消炎剤と痛みどめを貰い 一週間様子を見るように言われました。 教えて下さりありがとうございました。