• 締切済み

喉の違和感 異常なしと言われたが 血が出ます

半年以上続く喉の違和感で、癌専門病院で 造影剤なしCT エコー 胃カメラ 受けましたが 『異常なし』でした。それから3週間ぐらいして 歯磨きしてると血が少しでます。喉なのか鼻なのか場所がわからないのですが 歯茎では無さそう。。病院に症状を訴えても 『検査で異常なしだったから大丈夫』と回答されました。 もうどこに行って診てもらえばいいのでしょう。焦ってます。 神経面の問題だと思われてるようで。。 喉の痛みも多少ありです。また大きな病院に行かないといけないですよね。大病院だと検査の順番が長くて 。。 でも行かなきゃだめですよね。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

歯磨きをしていて出血が歯茎が原因でない理由はなんでしょうか。 素直に歯槽膿漏か歯槽の炎症が原因と考えてしまいますが・・・ 後、喫煙はされますか?

sarukiti11
質問者

お礼

お礼が遅くなり 大変失礼いたしました。 ありがとうございました。 喫煙、飲酒 なしです。

関連するQ&A

  • 喉の違和感(軽い痛み)について

    唾を飲み込んだり、食事をした時に飲み込みにくいと言うか喉仏ら辺に軽い違和感(軽い痛み)を感じて、耳鼻咽喉科で鼻からファイバーを入れて喉を検査しましたが異常なしでした。 それでも症状が改善されないので今度は耳鼻咽喉科・気管・食道科と書いてある病院に行き同じく鼻からファイバーを入れ喉を見て、同時に食道もファイバーで見てもらいましたが異常なしでした。 「痛みや違和感が酷くなる様ならまた来て下さい」 と言われ帰って来たのですが、酷くはなってない物の依然として違和感(軽い痛み)があります。 最近は気にし過ぎかもしれませんが、唾を飲み込む時にも喉仏ら辺に違和感を感じます。 そこで質問ですが・・・ ・自分は咽頭癌や食道癌を疑ってるのですが他に思い当たる病気はありますか? ・耳鼻咽喉科・気管・食道科での食道の検査では不十分なんでしょうか?  やはり消化器内科で胃カメラをやった方が良いのでしょうか? 因に胃カメラは去年の9月にやって異常なしでした。 食事も喉に違和感はありますが胸焼けや胸のつかえ、胃の不快感や体重減少などはありません。 38歳・男です。 どちら様か回答よろしくお願い致します。

  • 喉の違和感で癌が出来ているのか心配です

    今年の1月頃から喉の違和感を感じて病院に行きましたら、内視鏡では異常が発見できないのでCT検査を受けたら喉から食道に入る入り口のところに腫れがあるとのことで、消化器の掛かりつけの先生にもう一度胃カメラで念ころに調べてもらいましたところ、少し腫れがあるのは確かであるが、癌の状況とはわからないとのことで、再度大学病院の癌薬物検査を受けるように言われました。 とても心配です。薬物検査ってどんな検査なのでしょうか? また、受けたほうが良いのでしょうか?家族に食道がんになった人がいるので余計に心配です。 どなたか、こうした経験を持った方、教えてください。

  • のどの違和感

    のどの違和感で、結構前からあるのですが、病院にも行って、鼻からのカメラ、咽頭部のエコーもしてもらったのですが、異常ないとのことでした。いろんなサイトやここの教えての検索でもみてみましたが、納得できない感じです。エコーやカメラの見落としってあるものなのかなぁ。出血はしていないし、まったく食べ物が通らないというかんじもないし、煙草も吸ってないし、アルコールもガンガン飲む感じではないです。出血しなければ、やっぱ様子見しかないものなのでしょうか?癌だと言われた場合とか、セカンドオピニオンも気になりだしたらきりがないんですけどね。のどって結構ストレスからもくるのかなぁ、逆流食食道炎とか、、そういえば少しばかりゲップとかもある時もありますが、、、神経質になりすぎかなぁ。

  • 喉の違和感と吐血、口臭が血の匂いがするのですがこの症状は?

    いつからか忘れたのですが、確か去年の冬ごろでしょうか。 タンをはくと血が混じる時がありました。題名のような吐血ではないのですが、血が混じっていました。 最近は朝、起きたときに歯磨きをする時だけ、血が混じります。うっすらで、昼起きているときにつばを吐いても血はでません。 歯磨きで歯茎を傷つけたとかではないようです。 何かのガンなのではないかと心配しています。 また、何か食べ物を飲み込む時に、ごくっと飲み込むと喉がこくっ??というかコキっというか?何かひっかかるような感じがあります。 また膿栓のような匂いと若干の鉄くさい匂いが混じったようなにおいがいつも口の中でしています。 他には特に体の異常などはありません。 気にしなければ特に健康だと思うのですが。 何か危ない病気の予兆かもしれませんので病院にいこうと思うのですが、客観的に見てこの症状はどのような病気の兆候なのでしょうか?? 経験者の方、詳しい方回答よろしくお願いいたします。最近このことが気になり、体中が不健康なのではないかと不安で仕方がありません。

  • のどに違和感があります。

    7月くらいからのどに違和感があります。最初、内科に行っていて、お薬をいただいていたのですが、あまりよくならないので、9月初めから、耳鼻咽喉科にいきだしました。そして、10月にはいっても、違和感がとれないので、紹介状をかいてもらい、府立病院で、内視鏡の検査とエコー検査と心電図をとりました。結果、異常なしでした。 今現在の症状は、のどが痛くはないのですが,違和感があります。それと、たんがよく出ます。タバコは1mgを10本ほど吸っています。全然、耐えられないことはないのですが、今の症状は病気なんでしょうか。それとも、単なる気にしすぎでしょうか。是非、ご意見をお聞かせください。

  • 顎下のリンパの腫れと喉の違和感

    2ヶ月ほど前から喉に違和感があります。 飲み込む時になにかがつっかえている感じです。 この二ヶ月で3回耳鼻科にかかり内視鏡検査、最後の所では造影CT検査もしましたが以上なしでした。 今は最初の頃より喉の違和感はないのですが、のどちんこが舌で触ると腫れていて、喉の奥に当たる感じがします。 この症状が出てからいろいろ調べてみて気づいたのですが顎下のリンパが左右とも豆粒大に腫れていてグリグリ触れます。痛みはありません。しかしこれはいつからこうだったのかは分かりません。 CTでも異常なしとのことだったので気にしない方がいいのでしょうか? また喉の違和感はタバコを1週間ほどやめると回復する気がするのですかこれも関係あるでしょうか?

  • 喉違和感

    また質問ですが、まだのどに食べたものが詰まるような気がします。一回、12日(8月)に耳鼻咽喉科にいき、鼻からカメラ入れ検査してもらったのですが異常なし、で、昨日小児科か行き喉をみてもらっても異常なし、で、レントゲン取っても異常なしなので逆に心配です。ちなみに少6です。ストレスでしょうか。私は思ってます。四週間前に友達と、友達のご家族と東京に行って来ました。楽しかったんですが、気を使いすぎて、泣いちゃう事もありました。しかも東京ってので都会は、あんまり行かないです。私は田舎者ですwなれないので限界が来ていました。大げさですけどwかえって来てからも寝付けなくて大変でした。そのせいでしょうかねぇー…それとも違う病気とかですかねー。あ、長く話しました。すみません。

  • 喉に違和感があります、これは…?

     69歳男性、禁酒、禁煙中です。 食べ物を飲み込む時にヒッカカル、イガイガ感、圧迫感…があって耳鼻咽喉科を受診しましたが、 検査の結果...内視鏡による検査=喉頭がんの疑いなし。バリュウムを飲んでのX線検査=食道がんの疑いはなし。という結果でした。  しかし、依然、喉には違和感があり食事の時にはヒッカカル感じ、圧迫感があります。 実は、喉仏の辺り(甲状腺)に子供の時より少し大きな膨らみがあって、よく指摘されていました。今回の喉の違和感とは別に相談した事があってそのときには、甲状腺の異常ではない、とのことでした。  耳鼻咽喉科での検査では異常がないとの結果でしたが、今の喉の違和感が気になっています。 この喉の膨らみが原因しているのではないかと思われるのですが如何でしょう? どなたかお教え願えませんでしょうか。

  • のどの違和感。

    1年位前から、母が喉の違和感を訴えます。のどがイガイガ、ムズムズして、咳が出る直前のような感じだそうです。特に右側が気になるそうです。 食欲はあり、声の変化もありませんが、時々咳き込みます。 病院で、レントゲン・胃カメラ・ファイバースコープ・血液検査をしましたが、すべて異常なしで「ほかに調べようがない」とまで言われました。 しかし、本人は相変わらず違和感を訴えているし、症状も長引いているので、変な病気ではないか心配です。 何かご存知の方、教えてください。

  • 喉、舌の違和感

    40歳男性喫煙者です 1年半程前に喉に違和感を感じ、耳鼻咽喉科に通院しました その時は逆流性食道炎の可能性があると言われ外科にてレントゲン、CT及び胃カメラで検査しましたが異常はありませんでした ですが症状は違和感だけに治まらない感じになってきてしまい、凄い不安なので一応内科でもレントゲン、CTの検査を行いましたがやはり異常はありませんでした 現在の症状としては喉に鼻水らしき物がやたら引っかかる感じがしたり、引っかかった物を吐き出すと凄い泡だったネバネバした物が出てきます また、ゲップみたいな物をやたら連発する時があります(ゲップは胃からこみ上げる感じで出ると思うのですが、咽喉あたりでゲボゲボって出る感じで出ます) 最近は舌に変な違和感を感じます(左の舌の裏側の奥が腫れてる感じです。右側は指を入れてもスッと入るのですが左は入りません) 何度病院を変えても何も無しと言われますが、症状が悪化してる気しかしません 分かり難い文章で申し訳ありませんが、思い当たる病気、何科を受けるべきかアドバイス頂けたらと思ってます。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう