• ベストアンサー

バイト

今年単発のバイトばかりをし現金支給で何も天引きされず 合計で22万程度。 それから年末までの三ヶ月のバイトに入っているフリーターです (源泉徴収などでてません) 親から年収はときかれましたが年末調整などに 影響するんでしょうか 無知なのですみませんが教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

収入が給料だけの場合、年103万円までは影響ありません。 年末までにあと80万円余の給料をもらう予定がなければ、影響はありません。 ちなみに、それを超えると、親などの扶養家族になれません。 また、自分自身にも所得税などが発生してきます。

habanero12
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございました

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

そう年収103万以下なら所得税は課税されませんから、何もしなくて良いです。

habanero12
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!