USBケーブル接続での印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • TS8330の印刷は無線LAN接続では問題ないが、USB接続では印刷ができない問題が発生しています。
  • 無線LAN接続をOFFにしてUSB接続で印刷しても問題は解決されません。
  • WEBの説明に従って接続しているにもかかわらず、なぜ印刷できないのか理由を教えていただけませんか。
回答を見る
  • 締切済み

USBケーブル接続で印刷されず

TS8330 平素は無線LAN接続で印刷はOKだが、事情がりUSB接続で実施したが 印刷不可、この時、無線LAN接続はOFFにしているがだめ、WEBの説明でも説明通リ接続しているが何故か教えたいただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.4

USB接続、無線LAN接続、其其接続設定が必要です 無線LAN接続はOFFにしたり、USBケーブルを差し込むだけでは使えません 不要になったMPドライバーを削除をしてから接続設定をします 不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html PIXUS TS8330 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8330-10-njucd.html ダウンロードした exe ファイルをダブルクリックして解凍すると、セットアップ画面が起動します。画面の内容に従い、ソフトウエアのインストール、および、ご使用の製品の接続設定を行ってください。 ソフト概要 本ファイルは、お使いの製品とパソコンの接続設定(USB およびネットワーク)をします。 セットアップが終わると、マニュアルページが表示されます。 必要に応じて、アプリケーションをインストールし、製品をご利用ください

回答No.3

無線LAN用のプリンタードライバー、USB接続用のプリンタードライバー この2つありますでしょうか? ない場合、 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

回答No.2

使用しているプリンタが同一のプリンタであっても、接続形態が違う場合、「別のプリンタ」として登録しなおす必要があります。 すなわち、プリンタAというプリンタがある場合、たとえ使用しているプリンタが1台であっても、PC側からは ・USB経由で接続しているプリンタA と ・WiFI経由で接続しているプリンタA は別扱いとなります。 説明書を確認して、USB接続における新規登録手順に沿ってもう一度インストールをしなおせば使用できるようになるはずです。 参考: 添付画像は小生のPCですが、EP-807A Series(オフライン)がUSB接続時、EP-807A Series(ネットワーク)がWiFi経由での接続時に選択するプリンタになります。 以上、ご参考まで。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7647)
回答No.1

プリンタードライバーをインストールしないしてみては如何でしょうか。 インストールの途中で接続方法を聞かれるような記憶があります。

関連するQ&A

  • 無線ルーターとプリンターが接続出来ない

    家庭内でPCを4台使用しています、プリンター(TS8030)を買い替えて1週間です、購入後2台のPCから1回づつ無線LANで接続できて印刷出来ました、その後プリンター(TS8030)と無線ルーター(Web Caster FT6300M)間が接続できず、無線LANを使用したネットワークプリンター使用ができずに困っています。解決方法を教えてください。現在は1台のPCにUSB接続で使用しています。 プリンター(TS8030)の取り扱い説明の中で、「設定の初期化」という言葉は出てくるのですが、設定の初期化方法が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然、印刷出来なくなりました。

    TS-8030をを使っています。無線LANです。携帯からは印刷できるのにPCからは突然印刷出来なくなりました。どうしたらプリンタにデータが飛ばして印刷できるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330で有線LANの接続状態が無効となる

    現在MG6330を利用(無線接続で)していますが、最近突然印刷ができなくなりました。 コントロールパネルから「Canon MG6330 series Printer」を開いて、プリンターの状態情報を表示すると「プリンターと通信できません」となっているので無線LAN環境等を確認しても特に問題なさそうで、プリンターの「セットアップ」で「LAN設定」→「LAN設定情報の確認」→「無線LAN設定表示」を確認すると接続状態が「無効」となっており、色々操作して「有効」にし、印刷が可能となりますが、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)を行うと接続状態が「無効」となってしまうため、無線接続から有線接続に変更し、実施し印刷が可能となりますが、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)を行うと接続状態が「無効」となってしまい、「無線LAN/有線LANの切替」→「LANを無効にする」を実施するとエラーが発生し、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)が必要となり、立ち上げ後「有線LANを有効にする」を選択すると印刷が可能となりますが、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)度にこの操作が必要となっています。どうすれば解決できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    無線LANでつないでいるTS8030で印刷ができません。スキャナでプリンタからパソコンへは取り込みできます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ドキュメントの削除方法

    TS3130を使っています OSはWin10 PCとの接続は無線ラン WEBのページを印刷しようとしたら印刷できません ほかの印刷ドキュメントはキャンセルできましたが、WEBのページは削除中と表示されるかキャンセルできません よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が出来なくなった。

    TS8130 を使用中で、いつの間にか、パソコンから印刷出来ない状態となっていました。 設定は、変えておらず、無線接続では無く、LANケーブルにて直接接続しております。 印刷エラーとしか出ず、線を付け替えたり、電源を切って付け替えしても復旧しませんでした。本日午前中にも、出力したいデータが、あるのですが、対応を教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線ダイレクトの接続不良

    TS8330、TS6330の2台を購入し、それぞれ別の場所で「無線ダイレクト」で接続して印刷していましたが、パソコン、プリンターの電源を入れ直すと「無線ダイレクト」の接続が切れて印刷ができません。 因みにパソコンは、インターネットに接続していません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANでなくケーブルでPCから印刷したい

    現在、iMacからCanonのMG6330に無線LANで印刷設定なっているのですが、印刷途中でよく接続が切れてしまうので、ケーブルを買って来てiMacと直接つなげてみたのですが、印刷設定がうまくないせいなのか、依然無線LAN経由で印刷されてしまうようです。ケーブル経由で印刷するには、どういう設定に変えたらいいでしょうか?教えていただけますと大変助かります。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANで印刷できるがスキャンできない

    TS3130Sです。Widowsパソコンを使って無線LANで接続しています。パソコンから印刷はできるのですが、スキャンしようとすると、電波が弱い等のメッセージが出てスキャンできません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LAN経由でPC接続出来ません

    使用プリンタ pixus ts5030s 使用端末:PC Windows10 困っている現象: 購入後DVDでセットアップ試みました。無線LANとは接続出来ましたが、無線LAN経由でPCと接続することが出来ず、無線で印刷することが出来ません。何故でしょうか?? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう