叶わぬ恋に諦めるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの人を助けてあげたけれど、親に怒られてしまい、彼との関係ははっきりしないまま。
  • 彼の状況は厳しいが、恋愛に興味があるのかどうかも分からない。
  • 一度告白したが、彼はしっかりするまで待てと言われている。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めるべき?

もう叶わない恋かもしれません。 片思いの人が泊まる場所がなくて困っていたので私の部屋に泊めてあげました。おにぎりを作ってあげました。 彼は昼頃帰りました。もちろん親にバレてしまいました。 親に怒られてしまいました。付き合ってるのか付き合わないのかはっきりしなさいって言われました。 そのことを彼にメールで言いました。 彼の返事はそういうことかってきて、私はそういうことやねって送りました。 そしたらブチられました。大事な話しでブチられたってことはもう無理ですか? 彼の状況は忙しいことは分かっています。家もないし一生懸命働いているけどお金もありません。恋愛をすることを考えているかもどうか。 少しの可能性はありますか?本当に好きで好きで仕方ないです。もうその人しかいないです。 一度は告白したけれどしっかりするまで待ってって言われました。

noname#126354
noname#126354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.2

好きになったらどうしようもないかもしれませんが 現在日本では 二分に一組離婚し 夫婦の八割の人はまあ幸せかなと思っていますよ 単に好きなら お付き合いしなさいな 付き合わないことには 良いところも 悪いところも わからないから ご自分の人生 ちょっと先考えると 目からウロコのことも ありますからね

その他の回答 (3)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

ajmpgdjさんみたいに「彼しかいない」ていう 気持ちわからないんですよねー。 なんで彼なんですか??なんで彼じゃないとダメ なんですか?なんで他の男ではダメなのですか? 人間の半分は男なのになんで彼だけにこだわれ るのですか? 恋愛ってたまたま自分の身近にいる異性の中で 付き合える訳です。だったらもっと交友範囲を 広げて他の素敵な男と恋愛するのはイヤなのか な?なんでそんなに井の中の蛙で満足している のかな? 恋愛なんて素敵な王子様が突然ajmpgdjさんの 目の前に現れて幸せにしてくれる訳ではない ですよ。ほんとに両思いになるには大変です。 でもその大変なのを諦めて今の彼にこだわって いていいのですか? なんかつまんない恋愛していますねー。 こんなに男が多いのにその人しかいないなんて (⌒▽⌒)アハハ!ajmpgdjさん、よほど交友範囲 が狭いんですね-。もしかして友達いないの? 俺なら彼にだけはこだわらず他探しますけどね。 街中みれば素敵な男たくさんいるじゃないです か。 なんでそんなに彼にこだわるのかなぁ????

  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.3

彼の最低限の衣食住が満たされない限り、恋愛できないと思います。 逆の立場を考えてみてください。 あなたに家もお金も着飾るものもない。。。明日をどうやって過ごそうと行き詰った状態で、付き合って欲しいと言われて素直に喜べますか? 仮に付き合ってもデート代もない、携帯代もすごく貴重です。 例えあなたが「凄く好き」といっても、今は一方通行にしかなりません。 せめて彼が落ち着いて生活できるまで待ちましょう。それが今あなたに出来る彼への思いやりです。 彼と付き合える可能性が芽生えるのはそれからです。 「好き」という気持ちを押し付けるのではなく、「大変だけど頑張って。応援してるよ。」「なんかあったらいつでも話聞くからね。」というメッセージでも、あなたの思いは伝わりますよ。

回答No.1

率直な感想を言わせていただくと、 彼が本当にあなたの事を思ってるなら、あなたが困ることはしないでしょう。 部屋に泊めて、怒られることも予測がつくでしょうし。 >一度は告白したけれどしっかりするまで待ってって言われました。 しっかりするまでとなってますが、確かに一生懸命働くことで余裕がないかもしれませんが、あなたの部屋に泊まらせてもらうこと自体がしっかりしてないと思いますが・・・。 ブチられるということが可能性がないのではないでしょうか? 一旦、しばらく連絡を取らないとか距離を置いてみたらどうでしょう。 そうすることによって、冷静になる時間もできます。

関連するQ&A

  • 叶わない恋ばかり

    私は人生で一度も片思いが叶ったことはありません。 これまで付き合ってきた彼氏はタイプではないけど良い人で、付き合ううちに好きになれるかなと思っても結局心から好きにはなれず別れてきました。 叶わない片思いばかりでそろそろ辛いです。 アプリでの出会いやバイト先、職場などでの出会い、色々な経験をするうちに人のことを信用できなくなり、 相手が向けてくれている好意が社交辞令なのか 恋愛感情から来るものなのかの判断もできません。 恋愛の仕方がわからなくなってきました。 大人になるにつれ告白する勇気もなくなり、、 それでもまた懲りずに片思い中です。 どうしたらこの恋を叶えられるでしょうか。

  • 片想いをしたことがない人はいると思いますか?

    片想いをしたことがない人はいると思いますか? いるとしたら、その人は、どうして片想いをしたことがないのでしょうか? (恋をしたことがない、という場合を除き) ものすごくモテるから好きになった人はみんな自分を好きになる、なんてことも稀にあるかもしれませんが、大抵は、無理目な恋愛はすぐに諦められる人がそうなのかなと思います…が、どうでしょうか。 そしてもし、後者に当てはまる(はまっていた)方がこの場にいらっしゃったとして、更にもし、その後「無理だとわかっていても諦められなかった」なんて恋のエピソードがあれば、お聞きしたいです。

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 親との価値観の違い

    大学3年生です。女です。 私には生まれてから今まで彼氏はいませんが、私が異性の友達と交流したり、好きな人がいる、失恋した、などのことに対して母親はものすごく嫌悪します。 小学校のころのほんの小さい片思いも母親同士のコミュニティで噂を聞いたらしく恥ずかしいからやめなさいとものすごい剣幕で叱られました。 中学高校時代もちゃらちゃらするんじゃない、ブサイクのくせに何を考えているの、モテると思ったら痛い目に合うよ、などと散々中傷されました。しかし私は告白もお付き合いもキスすらなにもしたことはありません。ただ片思いしていただけです。 大学に入って家を出ても、ふと男友達の話をしただけで、あなたの話は程度が低いと怒られます。 異性と仲良くしたいと思うことが、恋が、何がそんなに程度が低いのか私には理解できません。関係を持つわけでもないのに。 母は恋をしたことがないのかもしれません。お見合い結婚で、私が幼い頃から父のことをこんな人と結婚したくはなかった、間違っていた、と何度も言っているのを聞き、ショックでした。お見合いは親のすすめが大きかったみたいです。今でも嫌だったと言ってます。 だからこそ私は絶対に恋愛結婚したいんです。あんな風に子供に愚痴る親になりたくないんです。小学生の時からお見合いは嫌だ、恋愛して決める、と思って今まで生きて来ました。 しかし、親に自慢できるほど自分の恋もうまくいかないし、失恋で凹んだところに母に言われるとぐさぐさ突き刺さるし、なぜ理解してもらえないのか意味が分からずイライラしています。 私が家を出てから父とは二人なかよくやっているようですが…。 私に彼氏が出来ないのも親の遺伝で、私もいい人を見つけられずお見合いさせられて結婚するか、もしくは一生独身かもなと思ってイライラします。 恋をするにもいちいち親の言葉を思い出して自信喪失するし、こころの何処かで罪悪感がすごいです。 大学のキャンパス内には楽しそうなカップルがたくさん居て彼らは私にはキラキラして見えます。私もこんな風になってみたかったです。今は3年目なので多分もう無理です。 恋はそんなにいけないことなんですか?なぜあんなに私が人を好きになることを嫌悪するのか親の真意が分かりません。 親子で恋の話をしたり、両親の恋愛の話を聞けたりする友達が羨ましいです。そういう家庭は美男美女の家庭だけなのでしょうか。

  • 恋をするのが怖いこと、ありますか?

    私は23歳の女ですが、恋をするのが怖いです。 今まで手の届かない人にばかり片思いをしてきました。しかも、一度好きになると、何年もずっと好きになってしまいます。 少し前に、今までで一番好きになった人から嫌われてしまいました。(多分、好意が感付かれたのが理由か) しかも、私のとても仲のいい友達と付き合いはじめました。 約7年ほどの片思いの結末は、こんなものか。親の死も重なり、心身にとても堪えました。 勝手に好きになって、勝手に嫌われて傷ついている独りよがりな自分。 とても愚かで、まるで道化師で、自分の情けなさに涙やら苛立ちが止まりませんでした。 よく、「重い女は嫌われる」と言いますよね。 私は好きになると、まさにそういう女になってしまいます。 だからこそ、ダメになった時の落ち方が半端ではありません。 人を好きになるたびに、ダメな自分やメンタルが不安定になる自分を見たくないし、怖いからもう恋はしたくないし、するのも怖いんです。 恋愛以外のことでは割と冷静でいられる自分が、どうして恋愛のことになると別人格のようになるのかわかりません。 結局、傷付きたくない、自分が可愛いのだと思います。 みなさんも、恋をすることが怖い時はあるのでしょうか? 周りで結婚していく友人もいる中、もう私は一生独身でもいい、彼氏もいらないと考えている今日この頃です。

  • 好きな人が諦めれません

    先月、片思い中の子に振られました。 3ヶ月毎日連絡をとって、 ときどき遊んだりもしていました。 しかし連絡がなかなかこなくなり、 返事がきてもそっけなくなりました。 焦って告白してしまったのですが、 案の定断られました。 春まで婚約してた人がいたけど話がなくなり、 恋しようかなと思いはじめたときに僕と知り合い、 いいなと思って連絡してきたけど 会ったら変わるかもと思い遊んだりもしたけど とてもいい人で楽しいんだけど恋愛感情になれなかった。 もともと毎日連絡したりするタイプではないので疲れたと言われました。 振られたあとも連絡取りたかったのですが、 返事を返さないといけないって気がして重いと言われ その子に本を貸しており、 読み終わったら返す連絡するからしばらくほっといてほしいと言われました。 本を返してもらうときどういう対応をすればいいでしょうか? また、好きになろうとしたけど恋愛感情になれなかったって望みなしですか?

  • 病気の人は恋愛や結婚できないんでしょうか。みんな病気持ちって知ったら離

    病気の人は恋愛や結婚できないんでしょうか。みんな病気持ちって知ったら離れていきますよね?(>_<)私にはまだ恋をする力あります。今も片想い中です。ですが病気があるので告白はできないです。親に、周りがどんどん結婚していってもあなたは結婚しないの?って言われて少し痛みました。因みに病気とは主に精神障害です。あと喘息や中度の難聴があります。精神障害や持病もってる人から告白されたら嫌ですよね…?ひきますよね?

  • 好きだった人を友達として見る事出来ますか?

    元恋人同士、、告白して振られた、片思い。どんな状況でも構わないのですが、かつて好きだった人を友達として見る事って出来ますか?(ここでは自分はまだ相手の事が好きだという事でお願いします) 僕は無理だと思うのです。何か考えられない・・・やはり時間なのでしょうか?それとも新しい恋? 恋愛の先輩方、ご意見聞かせてください。 (僕自身の事だとバレバレですがどうかお願いします(^^;ゞ

  • 恋の駆け引きについて

    私は駆け引きができません。 今まで恋愛も片思いも常に一生懸命でした。 比較的、恋愛中心になりやすいタイプだと思います。 そのため、メールなどの連絡はマメにとりたいと思ってしまうので、 相手からの返信がなくても、「お疲れさま」メールなどしてしまいます。 しかし、今の気になる相手には告白して振られていたため 「もう無理だろうな」と諦めの気持ちがあり、 返信がなかったので全く連絡しませんでした。 それが意味あったのかは分かりませんが、 突然「旅行前に声を聞こうかなと思って」と電話がありました。 もう連絡が来ないと思っていたのでびっくりしました。 質問 (1)上記の行動は効果的な恋の駆け引きだったのでしょうか? (2)あなたの効果があった恋の駆け引き方法を教えてください。 お願いします。

  • もう誰かを好きになりたくない

    恋がうまくいきません。 だから生まれて25年間ずっと彼女いません。 誰かを好きになると辛くて苦しいです。 元々滅多に好きな人ができないのですが、片想いは何度かしてます。 好きになるとずっとその人が好きになってしまい、諦めることや忘れることができなくて辛いです。 会ってる時にお互いに良い雰囲気だと感じられたので 告白してもはっきり返事は聞いてませんが、 態度とか見ると断られているようです。 好きな人ができなくても女の子の友達はいて、 彼女たちや友達からは、彼女がいないのは意外、モテるなど好評価をもらえるのですが、 現実は彼女が一度もいなくて、 好きな人には振り向いてもらえなくて、 いつもいつも辛いです。 やっと人を好きになって、 好きになってる間は好きで好きで苦しくて、 それが段々辛くなって、 思うようにいかなくて、 好きになったことを後悔して。 ずっとずっとこの繰り返しです。 好きになるってこんなに苦しくて辛いことなのですか? どうすれば好きにならなくなるのでしょうか? もう嫌です。