叶わぬ恋に諦めるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの人を助けてあげたけれど、親に怒られてしまい、彼との関係ははっきりしないまま。
  • 彼の状況は厳しいが、恋愛に興味があるのかどうかも分からない。
  • 一度告白したが、彼はしっかりするまで待てと言われている。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めるべき?

もう叶わない恋かもしれません。 片思いの人が泊まる場所がなくて困っていたので私の部屋に泊めてあげました。おにぎりを作ってあげました。 彼は昼頃帰りました。もちろん親にバレてしまいました。 親に怒られてしまいました。付き合ってるのか付き合わないのかはっきりしなさいって言われました。 そのことを彼にメールで言いました。 彼の返事はそういうことかってきて、私はそういうことやねって送りました。 そしたらブチられました。大事な話しでブチられたってことはもう無理ですか? 彼の状況は忙しいことは分かっています。家もないし一生懸命働いているけどお金もありません。恋愛をすることを考えているかもどうか。 少しの可能性はありますか?本当に好きで好きで仕方ないです。もうその人しかいないです。 一度は告白したけれどしっかりするまで待ってって言われました。

noname#126354
noname#126354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z1494z
回答No.2

好きになったらどうしようもないかもしれませんが 現在日本では 二分に一組離婚し 夫婦の八割の人はまあ幸せかなと思っていますよ 単に好きなら お付き合いしなさいな 付き合わないことには 良いところも 悪いところも わからないから ご自分の人生 ちょっと先考えると 目からウロコのことも ありますからね

その他の回答 (3)

• nik670
回答No.4

ajmpgdjさんみたいに「彼しかいない」ていう 気持ちわからないんですよねー。 なんで彼なんですか??なんで彼じゃないとダメ なんですか?なんで他の男ではダメなのですか? 人間の半分は男なのになんで彼だけにこだわれ るのですか? 恋愛ってたまたま自分の身近にいる異性の中で 付き合える訳です。だったらもっと交友範囲を 広げて他の素敵な男と恋愛するのはイヤなのか な?なんでそんなに井の中の蛙で満足している のかな? 恋愛なんて素敵な王子様が突然ajmpgdjさんの 目の前に現れて幸せにしてくれる訳ではない ですよ。ほんとに両思いになるには大変です。 でもその大変なのを諦めて今の彼にこだわって いていいのですか? なんかつまんない恋愛していますねー。 こんなに男が多いのにその人しかいないなんて (⌒▽⌒)アハハ!ajmpgdjさん、よほど交友範囲 が狭いんですね-。もしかして友達いないの? 俺なら彼にだけはこだわらず他探しますけどね。 街中みれば素敵な男たくさんいるじゃないです か。 なんでそんなに彼にこだわるのかなぁ????

• hanishuga
回答No.3

彼の最低限の衣食住が満たされない限り、恋愛できないと思います。 逆の立場を考えてみてください。 あなたに家もお金も着飾るものもない。。。明日をどうやって過ごそうと行き詰った状態で、付き合って欲しいと言われて素直に喜べますか? 仮に付き合ってもデート代もない、携帯代もすごく貴重です。 例えあなたが「凄く好き」といっても、今は一方通行にしかなりません。 せめて彼が落ち着いて生活できるまで待ちましょう。それが今あなたに出来る彼への思いやりです。 彼と付き合える可能性が芽生えるのはそれからです。 「好き」という気持ちを押し付けるのではなく、「大変だけど頑張って。応援してるよ。」「なんかあったらいつでも話聞くからね。」というメッセージでも、あなたの思いは伝わりますよ。

回答No.1

率直な感想を言わせていただくと、 彼が本当にあなたの事を思ってるなら、あなたが困ることはしないでしょう。 部屋に泊めて、怒られることも予測がつくでしょうし。 >一度は告白したけれどしっかりするまで待ってって言われました。 しっかりするまでとなってますが、確かに一生懸命働くことで余裕がないかもしれませんが、あなたの部屋に泊まらせてもらうこと自体がしっかりしてないと思いますが・・・。 ブチられるということが可能性がないのではないでしょうか? 一旦、しばらく連絡を取らないとか距離を置いてみたらどうでしょう。 そうすることによって、冷静になる時間もできます。