• 締切済み

東京都瑞穂町から多摩センター駅までの最短ルート

東京都瑞穂町(ザ・モールみずほ16号)から多摩センター駅付近まで車(雨天時)かバイクで毎朝通勤しています。少しでも早く着くルートがあれば教えて下さい。バイクで1時間15分、車では1時間45分かかっています。 通っているルートは、 国道16号線を通って、米軍横田基地の前、拝島橋を渡り、 左入橋を左折して八王子バイパスに入り、 大和田町4丁目(陸橋の側道を降りて)を左折して20号線に入り、 石川入口を右折し155号線に入ります。 大栗川橋南を左折して158号線(多摩ニュータウン通り)に入り、 駅へ向かいゴールです。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

多摩センター近くに在住してます。通勤なのは判ってるけど時間優先なら高速道路がいちばん早いです。 青梅IC→八王子JCT→国立府中IC→野猿街道(都20)か都18+158で多摩センターへ。 混雑する16号を避けるのなら青梅IC→あきる野IC→滝山街道→16号で北野→野猿街道(都160)→都158を検討してみてもいいかと。

hanonayami
質問者

お礼

回答いただき有難うございました! 毎日の通勤に高速道路を使っていてはお金がいくらあっても足りそうにありませんが、 お答えにヒントが隠されていました! 滝山街道を上手く使う方法、検討してみます!