OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

相模原市→名古屋駅へのルート

  • 困ってます
  • 質問No.160929
  • 閲覧数460
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (51/88)

こんにちは。相模原市(相模原駅)から名古屋駅へのよい行き方がありましたら教えて下さい(下道)。いつもは129号線(上溝~)→246号(金田~沼津)→1号(沼津~名古屋)といったルートで行きます。夜中は良いのですが(バイパスもタダで)昼は渋滞ばかりで無駄な時間が多すぎて困っています。どなたか助けてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

これが早いかどうかはわかりませんが、先日八王子までこれで行きましたが、なかなか快適なドライブでしたので。

相模原
 ↓R16
八王子
 ↓R20
長野県塩尻市
 ↓R19
名古屋市東区「小川」信号を右折(西に向かう)

あとは、右手に名古屋城を眺めながら直進すれば名駅です。
途中、特にわかりづらい場所は無かったと思います。
しいて言うなら塩尻でR19に乗り換える時くらい。
お礼コメント
UNKO

お礼率 57% (51/88)

ご返答ありがとうございます。こんなルートもあったんですね!なんか地図で見ると大自然といった感じで良さそうです。これなら1号よりは混まなそうですね。今度使ってみます。
投稿日時 - 2001-11-01 20:40:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

No.1の方のルートを私もお奨めします。
で、八王子は混みますから、
R16は橋本の交差点で左折して、城山湖横を抜けていくことをお奨めします。

時間があれば、途中で左折して国道413に入って、道志村を抜けて
139で河口湖、358で甲府に抜けるルートは景色も良くお奨めです。
ただし、国道358は途中に有料区間があります。
お礼コメント
UNKO

お礼率 57% (51/88)

ご返答ありがとうございます。このルートは1号より混まなそうでいいですね。でも確かに八王子は込みますよね…。城山湖を抜けて高尾の方から行ってみます。また気分転換の時は河口湖も使ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-01 20:45:45