• ベストアンサー

トマトチーズ鍋

トマトチーズ鍋をしたいと思います。 レシピにはプチトマトとありましたが、小さめの普通のトマトを買ってきてしまいました。 トマトは切らずに丸ごと入れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 51549
  • ベストアンサー率27% (78/279)
回答No.2

僕がこの状況なら、大きめのサイコロ状に切って入れるかも。

white-ana
質問者

お礼

ありがとうございました。 切って入れてみました。 まあまあでした。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

食べる人の食べやすいか食べにくいかだけの問題。通常は食べるなら食べやすいサイズに切るだろうし、トマトとして食べるのか、ナポリタン風にトマトベースにソースにするかでしょう。

white-ana
質問者

お礼

どちらでもOKということですね。 切っちゃいけないのかと思っていたので、安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トマト鍋、鍋の素と缶のトマトを使わないで作りたい

    トマト鍋を鍋の素を使わないで作りたいんですが、 どういう作り方がありますか。 具は豚肉か鶏肉で、あとは野菜を適当に入れます。 チーズは入れない予定です。

  • 茄子・トマト・チーズを重ね焼き

    茄子・トマト・チーズなどをグラタン皿に重ねて美味しく焼けるレシピを探してます。市販のミートソースを加えて、っていうのは見つけましたが、できれば市販のソースは使いたくないので、それ以外の作り方を知りたいです。お肉を入れるなら挽肉でしょうか? どなたかレシピご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 圧力鍋でトマトを大量に使うレシピ

    トマトを大量にもらうことになる季節が近づいています。ですので「(圧力鍋で)トマトを大量に使うレシピ」を探しています。インターネットではトマトをごく少量だけ使うレシピしか見つかりませんでした。 圧力鍋使わないとダメということではありませんが、できれば圧力鍋を使ったものをお願いします。

  • なすとチーズとトマトがあります。

    とっても料理の苦手な私にどなたかお知恵をお授けください。 冷蔵庫にブルーチーズがあります。 おいしいチーズなので、いたむ前に食べてしまいたいのです。 で、ナスとトマトもあります。 チーズと相性のいいナスとトマトで、すてきな一品が作れないでしょうか(きっといくらでもあるんでしょうね)。 ダンナとふたりだけなので大人な料理でもOKです。 ヨロシクお願いします。

  • トマト鍋とミネストローネの違い

    トマト鍋は食べた事がなく、ミネストローネは母が作ったのを食べた事があります。両方、作った事はありません。 トマト缶を使ってトマト鍋を作ろうかとレシピを検索して見ていたら、具材が代わったミネストローネになりそうな気がしました。 ミネストローネは好きなんですが、ご飯(米)と一緒に食べるのは合わないと思うのでトマト鍋を作るのは止めようと思います。 トマト鍋の味はミネストローネと似てますか? また、アドバイスがあれば、お願いします。

  • チーズとホールトマトについて

    チーズとホールトマトについて質問です! 普段、とろけるチーズを 使用しているのですが コストコへ行く機会ができて チーズを購入したいと思うのですが ぱっとネットでみた感じ 今ひとつ、チーズ種類の事がわからず 単純に、とろけるチーズの塊?を 買いたいのですが、安くてオススメが 知りたいです。 二点目は ホールトマトです。 サンマルツァーノ?という トマトのホールトマトを探していて 缶のホールトマトは 酸化してよくないときき 理想は、紙パックや瓶詰めなのですが 教えていただけるととても 助かります!!

  • トマトチーズをあっさり上品な味にさせるには

    春巻の具にトマトチーズを入れてつくりましたが、イタリアンで食べるあっさりとしてトマトソースになりません。べチャットしたトマトソースになります。給食用のスパゲティのトマトソースのようになります。現在の具は、トマト、パプリカ、なす、たまねぎ、チーズ(プロセスチーズ)を使用、これに野菜か調味料を何か足したいと思いますが、これぞを思う追加の具をおすすめいただけませんでしょうか?

  • トマト鍋の残り物…

    昨夜のトマト鍋の残り物でハヤシライスを作りたいのですが… どこを検索してもレシピがでてきません 作り方わかる人教えて下さい ちなみに市販のルーを使わないで作りたいです よろしくお願いします

  • オススメのトマト鍋のレシピ教えてください。」

    トマト鍋作ろうと思ってます。 検索すると、いろんなレシピが出てくるんですけど。 和風とか、イタリンアン風とか、、、、。 実際に作られて、これは美味しかった!っていうレシピを教えてほしいです。 食材に考えているのは、レタス、ベーコン、きのこ類など。。。 勿論、ほかにも、オススメ食材あれば教えてくだい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • イタリアントマトカフェジュニアのモッツァレラチーズのパスタ

    先日、イタリアントマトカフェジュニアのモッツァレラチーズのトマトパスタを初めて食べたのですがとてもおいしくてぜひ自宅でも作ってみたいと思いました。 チーズが溶けてパスタに絡み合ってとてもはまってしまいました。 もし食べた事がある方いらっしゃいましたら、だいたいこんな感じのレシピなのでは?とわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!