• ベストアンサー

トマトチーズ鍋

トマトチーズ鍋をしたいと思います。 レシピにはプチトマトとありましたが、小さめの普通のトマトを買ってきてしまいました。 トマトは切らずに丸ごと入れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 51549
回答No.2

僕がこの状況なら、大きめのサイコロ状に切って入れるかも。

white-ana
質問者

お礼

ありがとうございました。 切って入れてみました。 まあまあでした。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

食べる人の食べやすいか食べにくいかだけの問題。通常は食べるなら食べやすいサイズに切るだろうし、トマトとして食べるのか、ナポリタン風にトマトベースにソースにするかでしょう。

white-ana
質問者

お礼

どちらでもOKということですね。 切っちゃいけないのかと思っていたので、安心しました。 ありがとうございます。