• ベストアンサー

オススメのトマト鍋のレシピ教えてください。」

トマト鍋作ろうと思ってます。 検索すると、いろんなレシピが出てくるんですけど。 和風とか、イタリンアン風とか、、、、。 実際に作られて、これは美味しかった!っていうレシピを教えてほしいです。 食材に考えているのは、レタス、ベーコン、きのこ類など。。。 勿論、ほかにも、オススメ食材あれば教えてくだい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • youpy
  • お礼率40% (75/187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 圧力鍋でトマトを大量に使うレシピ

    トマトを大量にもらうことになる季節が近づいています。ですので「(圧力鍋で)トマトを大量に使うレシピ」を探しています。インターネットではトマトをごく少量だけ使うレシピしか見つかりませんでした。 圧力鍋使わないとダメということではありませんが、できれば圧力鍋を使ったものをお願いします。

  • トマト鍋とミネストローネの違い

    トマト鍋は食べた事がなく、ミネストローネは母が作ったのを食べた事があります。両方、作った事はありません。 トマト缶を使ってトマト鍋を作ろうかとレシピを検索して見ていたら、具材が代わったミネストローネになりそうな気がしました。 ミネストローネは好きなんですが、ご飯(米)と一緒に食べるのは合わないと思うのでトマト鍋を作るのは止めようと思います。 トマト鍋の味はミネストローネと似てますか? また、アドバイスがあれば、お願いします。

  • トマト鍋の残り物…

    昨夜のトマト鍋の残り物でハヤシライスを作りたいのですが… どこを検索してもレシピがでてきません 作り方わかる人教えて下さい ちなみに市販のルーを使わないで作りたいです よろしくお願いします

  • トマトチーズ鍋

    トマトチーズ鍋をしたいと思います。 レシピにはプチトマトとありましたが、小さめの普通のトマトを買ってきてしまいました。 トマトは切らずに丸ごと入れるのでしょうか?

  • トマトの皮を剥かないレシピ

    トマトの皮を剥かないレシピを教えてください。圧力鍋と保温調理鍋は持っています。 昨年NHKのためしてガッテンで ・本場イタリアのトマトは皮が厚く固い ・日本のトマトは薄く柔らかい よって日本のトマトはトマトソースを作るときには剥く必要がない。むしろ剥かないほうがウマイ とやってました(詳しくは忘れました)。 湯剥きの方法は知っています。夏近くになるとイヤになるほどトマトをもらうもので「手早く手軽に大量に」調理するレシピが欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • トマト鍋って本当にブームなんですか?

    トマト鍋って本当にブームなんですか? 最近、マスコミなどでこの冬のイチオシの鍋って、トマト鍋がPRされてますね。 私も最近初めて食べる機会があり、すごくおいしいと思いました。 でも、実際にうちで作ってみようとしても、お手軽なトマト鍋スープなどのセットってないんですよね。 以前のカレー鍋ブームの時は、近所のスーパーでもスープがよく売られていたんですが、なぜかトマト鍋のは見あたりません。 ネットで検索すると、大手のカゴメなどが実際に売り出して盛んにTVのCMなどで宣伝してるようですが、 http://www.kagome.co.jp/tomatonabe/nabear.html なぜ普及していないのか不思議です。 近所のスーパーで聞いても、「あれは、あまり出ないので…」といった言い方で入荷予定はないようでした。 少し離れたスーパーや食品店に車で行ったついでに見ても、やはり置いてない。 カレー鍋や、キムチ鍋、もつ鍋、ちゃんこ鍋、レタス鍋スープはあるんですけどね。 トマト鍋がブームなのは、もしかしたら東京など都会限定なのでしょうか? ちなみに当地・金沢市は大都会ではありませんが、県庁所在地で一応中核市の規模です。 まあ、セットものがなくても自分で作ればいいんでしょうけど、やはり便利なスープセットがあれば利用したいのですが、大都市以外では置いてないのでしょうか? わざわざネット販売で買うのは送料がかかるので割高ですし、悩んでます。

  • 少しピリ辛のスパゲティのレシピ

    いろいろ検索しているのですが、これといったレシピに出会えません。鷹のつめを少し使い、きのこ類を食材に使った少しピリ辛のスパゲティのレシピってありませんか? 特にきのこ類にはこだわりませんが、なるべく食材は少ないほうがありがたいです。注文ばかりですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?お願いしますm(__)m

  • パスタレシピ

    結婚式の引き出物でパスタの生地にトマトを練りこんだ、 トマトパスタ(?)なるものをいただきました。 しかし普段作るパスタというと、和風のパスタ(きのこパスタ等)ばかりで どのように調理したらいいのか分からず困っています。 トマトパスタを使って簡単に作れる美味しいパスタレシピをご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • イタリアン鍋のレシピを教えてください

    こんにちわ! イカやエビなど海鮮を入れたイタリアン鍋を作りたいと思います。 トマト風味でお鍋のあとリゾットも!と思ってます ですが・・・レシピがわかりません・・ 教えてください。 お願いします。

  • トマトを食べてもらいたい!!

    うちの主人は筋金入りのトマト嫌い。私は大のトマト好き。なのでサラダは二人別のものを作ったりするのですが・・・(ついでに主人はレタスも嫌い) レタスは結局一人で食べきれずだめにしてしまうし、私がトマト食べてると「くさい、くさい!」とうるさいし。 なんとか同じものを食べたいです。不経済ですからね~。トマトソースはなんとか口にしてくれるんですけど(それもイヤイヤ)、そのほかはまったくだめ。見るのも嫌みたいで。 こんなダンナにも気づかれず食べてもらえるようなレシピないでしょうか?私もストレスたまってしまいます。

専門家に質問してみよう