• 締切済み

岡部騎手はどうなったんでしょう?

岡部騎手は、2800勝を目前にしながら、落馬負傷したまま、もう8ヶ月以上になるのにまだ復帰できていません。リハビリを続けながら、少しずつ馬に乗っているということまでは聞いていますが、最近はマスコミも全く取り上げていません。ギャロップには連載記事を載せていますが、近況について書かれているわけでもなく、このまま引退するのか心配です。年齢的なことで回復が遅れているにせよ、それでももう一年近くになるのですから。最新の情報をご存じの方いませんか?

• clint
  • お礼率87% (948/1082)
  • 競馬

みんなの回答

• jakyy
回答No.2

もう8ヶ月になるんですね。 岡部騎手は復帰への強い意欲を示し、千葉県内の病院でリハビリトレーニングを一生懸命していますね。 ただ年齢的なこと(54歳)もあって、 すんなり復帰はいかなようです。

参考URL:
http://www.keibanihon.co.jp/free/talk/h150720.htm
clint
質問者

お礼

復活する気配が全くないのが心配です。回答ありがとうございました。

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 1ヶ月前の記事になり恐縮ですが、岡部騎手は復帰に向けリハビリ奮闘中です。 岡部さん自身は復帰に意欲的で、今のリハビリも結構ハードなものを行っているようですので、引退という雰囲気は感じられません。

参考URL:
http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200307/ke2003071503.html
clint
質問者

お礼

回答ありがとうございました。