• ベストアンサー

武豊騎手にはどんな引退をして貰いたいですか?

変な質問ですけど、武豊さんが引退する時は、どんな形を希望しますか? 例えば、岡部騎手みたいに、ボロボロになるまで騎手でいて欲しい、とか。 もしくは的場調教師のように、余力を持ってトップジョッキーのまま引退して欲しい、とか。 希望じゃなくても、武騎手なら恐らくこうするだろう、でもいいです。 早いもので永遠の青年と思われた武騎手も30代半ばです。 正直、おじさんになった姿が想像出来ないのですが、20年後には第2の人生を歩んでるかもしれません。 今までの騎手にはいないタイプだと思うので、たまに引退時のことを考えたりしてしまいます。 元騎手タレントに転向して欲しいなんて思ったりもします。対人スキルがすごいですからね。

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2

日本は「卒業」して、外国へ行って活躍してほしいですね。以前にも行っていましたが、こんどは帰ってこないで頑張ってほしいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

まだ一度も勝利していない馬に乗って引退とかしてもらいたいと思います。 それで最後の引退レースの時に、初勝利をさせて上げて引退だと武豊らしくいいかなと思ったりもします。

回答No.1

不真面目な回答で申し訳ありませんが、武豊には、不滅の記録が似合います。 「65でGI制覇!」「70で重賞制覇!」「75で勝利!」 いや、例え話ですけど…。武豊には、常に記録を狙って欲しいですし、引退も不滅の記録に彩られることを願っています。

関連するQ&A

  • 武豊騎手が騎乗していないGIはいつまで遡る?

    JRAのトップジョッキーといえば実績から武豊騎手だと思います。実際,GIで彼を見ないことはありません。 海外遠征や騎乗停止,怪我等の騎乗できない理由がなく武豊騎手が騎乗できなかったGIはいつになるでしょうか? 気になるので教えてください。

  • 元調教師・騎手は馬主になれるのか?

    以前岡部騎手の引退会見で 「これで馬券を買える立場になった」と 言っていたので引退後に馬券を買うのは 禁止されてないことがわかったのですが (現役騎手・調教師は中央競馬で馬券を買うのは禁止されています) (また、岡部騎手は引退後JRA関係の仕事(教官?)を断りました) そこで質問なのですが 引退した調教師、騎手などが 競馬以外の仕事で起業するなどしてお金を稼いで 馬主になれる資格を満たせたと仮定したとき その元・関係者は馬主になれるのでしょうか?

  • 岸騎手はなぜ乗らない?

    岸騎手が今年の途中から騎乗していないようなのですが、どうなさったのでしょうか?ケガ?調教助手への転向? 理由を知っている方がいましたらお願いいたします。 スーパージョッキーの復活を待ち望んでおります。

  • あなたの考える「騎乗技術の優れた日本騎手」は?

    競馬の騎手についてです。 あなたの考える騎乗技術に長けていると思う騎手を挙げて下さい。 ただし、ペリエ、ルメールなどの外国人騎手はのぞきます。 現役、現役でない騎手おりまぜて何人か挙げてみますね。 1.武豊 2.福永洋一 3.岡部幸雄 4.藤田伸二 5.横山典弘 6.的場均 7.南井克己 8.吉田隼人 9.池添謙一 10.田原成貴 11.柴田善臣 12.その他 (順不同、敬称略) その他の場合は騎手名も挙げてくださると嬉しいです。 また、その騎手を選んだ理由も簡単でいいので是非教えて下さい。 騎手の悪口等は書かないで下さるようお願いします。

  • ダンスインザムード

    ダンスインザムードの騎手のことなんですが、岡部騎手が復帰して騎乗していたので、藤沢・岡部コンビでいくのかと思っていたら武騎手に乗り代わっています。 これは何故でしょうか? 藤沢調教師が岡部が衰えたと判断したんでしょうか?

  • 武豊が嫌がるジョッキー

    森田駿輔 『殴る騎手・JRAジョッキーたちの裏舞台』(東邦出版)の中で、 武豊に「この騎手と同じレースにでるのは嫌」と言われているらし関東のジョッキーって誰のことでしょうか?

  • 武豊はスゴイですか?

    武豊は、GIで一着をどのくらい獲ってますか?競馬というものは、やはり騎手の力も大きいのでしょうか。 私は、馬や、調教師が頑張れば、乗る人ではあまり差がでないように思っているのですが、競馬ファンのかたや、武豊ファンのかた、無知な私で申し訳ありません。 武豊も好きですし、ディープインパクトの性格は好きです(前、NHKでディープ特集をやっていたのを聞いた)。競馬場にも行くし、JRAにも行きます。

  • 宝塚記念、ダービージョッキーが真直ぐ走らせられないとは!

    今回の宝塚記念は、四位騎手のメチャクチャな騎乗で台無しになってしまったと思いますが、皆さんはどう思いますか? パトロールビデオで見ると最後の直線で、アサクサキングスの四位騎手は、右側のインティライミにぶつかっていき、その後左に大きくよれてメイショウサムソンに当たっていきました。 最近あまり見られないくらいの蛇行でした。 全く周りが見えていない、ダービージョッキーとはとても思えない、自己チュウの乗り方にしか見えません。 佐藤哲チャンと武豊さんは相当怒っていたそうです。 高橋成忠調教師もG1はもっときれいなレースをしてもらいたいと言って痛そうです。 四位さんはもっと成長して頂き、ダービージョッキー…相撲界で言えば横綱、形としては騎手界の横綱です…アンちゃんみたいな恥ずか四位、乗り方はやめていただきましょう。 私たち馬券を買っている者にも迷惑です。 皆で注意してあげましょう。 皆さんの、この蛇行行為に対する見方、ご意見を教えて下さい。

  • ジョッキーと勝負服

    みなさんは「このジョッキーはこの勝負服が似合っている」または「このジョッキーはこの勝負服のイメージがある」と言うのがあったら教えてくれますか? ちなみに私はこの前に菊花賞で武豊Jは金子オーナーの勝負服を着ていましたが、個人的にはアドマイヤのイメージがあります。 そして和田Jはやっぱりテイエム。 私自身競馬歴はあまり長くないのですが、昔の騎手でもかまいません。 いろいろと知りたいので。

  • ハルウララの引退レースの開催について

    現在、休養中のハルウララについて、教えていただきたいのです。 今年(2005年)の3月に、高知で黒潮杯を最後に引退するらしいのですが。 噂では、「武 豊騎手が騎乗し、出走することが決まっている」というのです。「観戦ツアーの広告も出ていた」との噂もあります。一方で、「休養明けのテストに受かっておらず、出走できるか未定」という噂もあります。 引退レースなだけに、ぜひとも、観に行きたいと思っております。 教えていただきたいことは、 (1)今年の黒潮杯の開催日。(例年、日付が違うらしいので) (2)本当に出走するのか。出走登録したのか。 (3)四国からの観戦ツアーって出ていますか。あるいは、そのツアーが組まれる予定はありますか。(昨年は大手新聞社主催であったそうですが) もし、出走するなら、公休希望出さないといけないので、よろしおねがいします。