• ベストアンサー

武豊騎手にはどんな引退をして貰いたいですか?

変な質問ですけど、武豊さんが引退する時は、どんな形を希望しますか? 例えば、岡部騎手みたいに、ボロボロになるまで騎手でいて欲しい、とか。 もしくは的場調教師のように、余力を持ってトップジョッキーのまま引退して欲しい、とか。 希望じゃなくても、武騎手なら恐らくこうするだろう、でもいいです。 早いもので永遠の青年と思われた武騎手も30代半ばです。 正直、おじさんになった姿が想像出来ないのですが、20年後には第2の人生を歩んでるかもしれません。 今までの騎手にはいないタイプだと思うので、たまに引退時のことを考えたりしてしまいます。 元騎手タレントに転向して欲しいなんて思ったりもします。対人スキルがすごいですからね。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mota_miho
回答No.2

日本は「卒業」して、外国へ行って活躍してほしいですね。以前にも行っていましたが、こんどは帰ってこないで頑張ってほしいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

まだ一度も勝利していない馬に乗って引退とかしてもらいたいと思います。 それで最後の引退レースの時に、初勝利をさせて上げて引退だと武豊らしくいいかなと思ったりもします。

回答No.1

不真面目な回答で申し訳ありませんが、武豊には、不滅の記録が似合います。 「65でGI制覇!」「70で重賞制覇!」「75で勝利!」 いや、例え話ですけど…。武豊には、常に記録を狙って欲しいですし、引退も不滅の記録に彩られることを願っています。