• ベストアンサー

大学入試のためのおススメの生物の問題集

yuuki199の回答

• ベストアンサー
  • yuuki199
回答No.1

問題集ではないですが、大森徹さんの参考書はどうでしょうか? 僕は現在、高校三年生なのですが「センターはこれだけ」シリーズの大森さんの生物の参考書を買ってやってみたら、模試で70点は常に超えれるくらいになりました。 この本の特徴は本が薄い、分かりやすい、口調が丁寧、各章ごとにセンターの過去問が1題ある、というところです。 しかし、これはあくまでセンター試験向けですので基本的なことばかりで、踏み込んだ知識はほぼ付きません。 しかし、基本を押さえるには適しているともいます。 生物の教師曰く「大森さんの講義は分かりやすかった」とのことです。 先生のお勧めの本として上記のものと、もう一冊がありました。 大森徹さんの参考書で検索してみてはいかがでしょうか?